応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • わかる、わかる。私も赤ん坊の頃に病気をして、片耳になった。後年手術をするまで、痛みで苦しまされたけれど、もうそれはない。でも、音は戻らない。
    それは別にいい。片耳でも、不自由はないから。パーティとかさへわめく場所に行くと、聞こえないことはあるけど。「半分、青い」とかいうドラマがあった。片耳だから、雨音が半分しか聴こえないという発想。あれ、片耳のことを知らない人が書いたねと思った。

    作者からの返信

    コメント有難うございます。
    私も、自分以外で片耳生活の方に出会ったのは初めてです。
    『半分、青い』はタイトルだけで内容を全く知らなかったのですが、そういう話だったんですね……。
    九月ソナタさんの耳の痛みがなくなったのは本当に良かったです。
    私の年中無休コンビニエンス耳鳴りは現役ですが、片方聞こえないこと自体はそんなに困らないですよね。