第14話、決着、You are F I N A R

「さて魔王様、いやレオン、今引くならここで終わらせますが?」


「貴様らは、あいつと二人しかいない、この状況なら俺たちが勝つと思うが?」


既に僕とアジン以外は限界に近い、だがどうしても一度魔王と言われるこいつと、戦ってみたかった、


いずれ来るであろう主人公に、(魔王とは一度戦ったがお前では勝てない)、を言いたいから。


「この勝負僕とレオンで決めましょう、」


「今なら、半分の魔力を無くした今の俺になら勝てると、」


「はい、少なくとも、相打ちにします、僕は戦争をしにきたんじゃない、使わないなら僕たちにくれとお願いしにきたので、」


「俺たちのせいで貴様の住む場所が消えたから俺たちに責任があるとは虫がいい話だと思うが、」


「根拠もないのに、ただ利益を求めた人間の国と結託して、罪のない民を犠牲にしながら、さも今回の戦争は正しいとするレオン、あなたの話しも、虫がいい話だ、」


「ドラゴンノバー! 黙れ俺は魔王貴様らの物差しでことを図るな!」


破壊光線とは違う竜型の魔量光線、かわして背後に回る、


「無駄だ、貴様が逃げても追いかけていく、」


まずいな、どうにかしないと、魔力バリア、ダメージは入るがその分攻撃を受けながら接近できる!


「流石だな、ならソルフレイム!」


ライトの周りに炎が現れる、


「これは!」


「そのまま炎に包まれ焼け焦げろ!」


ドラゴンノバーとソルフレイムが直撃する、


この攻撃が無傷で済んだら、やつと含めて二人だ、流石にもう動けないだろ、


「ライト?」


「炎帝剣、雷帝剣、本気の本気ていくぞ、魔王!」


炎と雷を纏いレオンに向かっていく、


「舐めるなよ、人間が、」


フン、シュパン、


何だと一瞬で後ろにまわられ


「ハァー」


一瞬で後ろに回り剣がレオンに攻撃する、


「グァ、グ」


これは、恐ろしく早いいや違うなもっとなんか違う別のやばい何かだな、


「全く面倒なものだ、なー」


「破壊玉、」


「俺の破壊玉は手から生成された気弾が貴様に破壊的ダメージを与える、」


「死ね、」


「フン、所詮こんなも!」


破壊玉をまともに食らったが、そこから何も食らっていない無傷の状態で現れる


「なんだとまともに入った筈だ、が、」


ライトが何の言わず、目視できない速度でレオンを切り裂いた


「グァァ、まただなんなんだこれは恐ろしく早いのではないこの感じることのできない速さで切られるこの剣、炎と雷が俺を苦しめる、」


「グァー図に乗るな多重破壊玉、」


「それでは僕は倒せないよ、」


「黙れ、」


数多の破壊玉が全て直撃した


「うん、いやすごい破壊力、食らったらやばいなこの技は、」


「な、なんだと直撃したはずこの俺が、俺の、」


「は、ハハハハハハいいぞいいぞ、なら最強破壊術破極玉、この地上ごと全て破壊してやる、」


「これで終わりにする、You are F.I.N.A.R」


破極玉と魔力エネルギーがぶつかる、尋常じゃないほどのエネルギーが気体に流れる、


「レオン、僕の実力を知らないお前では僕に勝てない、俺の体力は無限だ!」


ライトの魔力エネルギーがさらに向上し破極玉を飲み込む、


「馬鹿な、この魔王が、人間に、負けるだと!、ガーーー、」


レオンに魔力エネルギーが直撃し、辺り一面が綺麗に消滅した、


「流石ですね、魔王あれをまともに受けて、生きているとは、」


「貴様、なぜ生きている、俺は自己修復魔法自己再生が備わっている、だが貴様は人間その謎を解かなければ俺に勝機がないか、」


「いや、限界を超えたら流石に僕の魔法も厳しそう、だからここで痛み分け、今のところ死人は出てない、旧魔王城だけもらえればいいから、代わりに僕らもレオンが望むものを可能な分だけ融通するだから、」


頼む、ここで引いてくれ、これ以上はやばい、俺の魔法、stop my damage 、これはダメージを無効化するのではなく、遅らせる魔法、


例えるなら、僕の体力を100とする、ここに500のダメージを受けたら、後で少しずつダメージを受けることができる、だがこれは危険と隣り合わせ、この魔法発動中は体の異常を感じなくなる、だからギリギリでも、感じない、今自分がどういう状況かもわからない、


「いいだろう、貴様顔色がすぐれないようだ、あの城はいずれ廃棄する予定のものくれてやる、そのかわり我々が求めるものを渡してもらう、それで今回は手を打つとする、」


よかった、まじ今冷や汗がすごい、今合計ダメージいくらくらいだ、体力の5%ずつダメージを食らおう、


「感謝する、魔王レオンハート殿、今後とも良き付き合いを、」


「では、レオンまたすぐにお会いするでしょう、、、行くぞダークヒーロー、」


ライト達がレオンから離れてゆく、


「魔王様、奴らは一体、魔王様と互角対処する必要が、」


「いや、必要ない、やつはこの俺と互角以上の戦いをする、しかもライトはまだ肉体の全盛期でもない、一年後5年後、にはもっと強くなる、万全でももしかしたら勝てないかもしれない、]


「魔王様、あなたがそんなこと、」


「魔王レオンハートよ、貴様奴と組んで魔帝を撃とうしてるのではないか、」


「!流石だなアザゼル、いずれは必ず、だが今は早急にブラック王国にいる、裏切り者を奴にバレる前に始末しなければ、、、」


「魔王様、そこまで、」


だってあんなに自信満々に、(俺の部下が裏切るなんてあり得ない、)なんて、ライトに行ってしまったもしバレたら、、、災厄だ何されるかわからない、



「ライト、どこに住むの?ライト?」


「ブハ、グ、ハー、まずいな、」


ライトの魔法、少しずつダメージを食らう、体から血が流れ出る、


「マスター大丈夫ですか?」


「大丈夫だ、みんな、とりあえずブランド王国の左の領土、かつての精霊界の国があった、緑豊かな国が人間と魔族の戦争に巻き込まれ、戦地がこの場所だった、」


「これが、かつての精霊の国、」


「ここに立てておこう、みんな俺に回復魔法を、」


「はいマスター、」


あー気持ちー、30人が一斉に魔力をくれる、なんだろう、お風呂の100倍気持ちい感覚、


いや、それにしてもレオンさすが魔王、危なかった、でも、これで!いずれ来るであろう主人公に、(魔王とは一度戦ったがお前では勝てない)、を言える。それに魔王はやっぱり悪い奴じゃなかった、と言うか今日のは俺が悪い、みんなには魔王の力を知っておかないといけない、と誤魔化したが、誤魔化しになってないな、


「よし、ありがとう、たすかった、」


「ライトまた、どこかいくの?」


「ブラック王国に、レオンの目的は代々わかったから確認と責任追求してくる、」


「あ、、、そうわかった、私たちはこの城ましにしておくわね、」


ライトが笑顔で飛び立っていった、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る