第74話:バイク女子はアグレッシブ。

僕のブロ友さんのほとんどがバイクつながり。

男性はちょっと置いといて・・・


バイク女子の中でホンダのクロスカブに乗ってる女子がひとり。

スズキのアドレスに乗ってる女子がひとり。

あと残りの4人のバイク女子が カワサキのニンジャに乗ってる。


ニンジャって女子に人気があるね。

まあ、カッコいいし、ボディカラーのライムグリーンがいいね。

ツイッター「X」でニンジャに乗ってる女子は、エヴァンゲリオン初号機の

限定車を手に入れて写真をアップしてるけど、めちゃカッコいい。


東京バイクモーターショーに行ったらカワサキのブースにエヴァ仕様が

展示してたんだって。

で、即、注文したらしい。

限定のエヴァのニンジャなんてレアだからね。

うらやましい限り。


で、バイク女子に共通するのはみんなアグレッシブってことかな。

ブログをフォローさせてもらってる国井律子さんもバイク女子。

残念ながら長年所有してたハーレーを手放したんだけど、書籍やDVDが

たくさん出てるね・・・僕も持ってるけど。


話がそれたけど・・・ブロ友バイク女子の中でひとり尊敬に値する

女子がいる。

まあ、バイク女子はみんな尊敬してるけどね。


彼女は以前、乳がんを患って、手術をして今は経過観察中なんだけど

その後、旦那さんと離婚してから、バイク仲間とツイーリングに

出かけてる最中に観光地の駐車場で気を失って救急車のお世話になったんだ。


バイクに乗ってる時じゃなくて、よかったとブログの記事を読んで

僕は胸をなでおろした。


脳に障害を持ってるみたいで、それは子供のことからなんだそうだ。

で、問題はその病気が難病のひとつで、今後治るかどうかは分からないんだって。

彼女はその病気と一生付き合っていくことになる。

いつまた発症して気を失うか分からない不安を抱えてる。


でも、今は普通に生活できてて相変わらず時間があったら、仲間と

バイクでツーリングにでかけてるね、

毎回、新しいツーリング情報やその模様をブログにアップしてる。


彼女にとってはバイクが生きがいなんだと思う。

それは僕にも分かる・・・僕もバイクにたくさん助けられてるから・・・。


まあ、乳がん患って離婚もして脳に障害抱えて不安もあるだろうって

思うんだけど、彼女は弱音を吐かない・・・いつも明るい。

僕だったら、きっとめげてたと思うけど・・・。


毎回、明るくて元気な自分をブログにアピールしてるね。

泣きたい時もあるだろうにね・・・。


だから、そんな元気な彼女を見てると、こっちも元気もらえる。

あ〜頑張ってるんだねって思う。


願うのは、どうか病気が悪化しませんようにってことかな。

願うだけね、直接会うことはできないし何もしてあげられないないから。


あと、最後にひとつ朗報・・・彼女、どうやら彼氏ができたみたいなんだ。

よかったよね。


つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る