応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 潮騒おにごっこへの応援コメント

    初めまして。「ショートショート」の企画から来ました。涼(すず)と申します。

    私の地元の方言で、『ずく』という言葉があります。しいて言えば、「やる気」と「根気」が混じったような意味になるんですが、「今日は出かけるずくがない」とか、「ずくがないからもう帰ろう」とか、そんな感じで使います。

    主人公もそんな心境だったのでしょうか?

    見解、違っていたら、すみません💦

    いつか、解放され、自由に何処かへ行けると良いですね(*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    はじめまして、お読みいただきありがとうございます。

    『ずく』、私の周囲ではあまり使われない言葉なので、こちらこそニュアンスと違っていたら申し訳ないのですが…、かなり近い心境だと思います!
    ほんとに「やる気」とか「根気」とか「気力」みたいななにかが失われててどうにもならない、みたいな感じで書いてたので、読み取ってもらえて嬉しいです◎