第31話

 寝室でエイシャと一緒にベッドに入ったあと彼女が耳元で囁いてきた。

「ねぇ、二人は何に落胆していたのかな?」

「あれってやっぱり落胆していたの?」

「レオは二人に何か言ったの?」

「ん〜? えっと、夕飯に唐揚げを作るつもりだったから『今晩は期待しててくれ』って言ったな」

「ん、それでしょ。ぷふっ、あはっ」

「ん? あっ、そうか、二人はを期待してたのか」

「ん、きっとそう。でも、最初は私として欲しいなぁ」


 エイシャは俺の胸元からお腹にかけてその細い指をゆっくりと這わす。どうしても、その指を意識せずにはいられない。ちょっとだけムラっときた。

「なぁ、そうされると意識しちゃうんだけど……」

「んふっ、誘ってるのよ……」

 上目遣いで囁くように告げられるその言葉には艶っぽさが含まれている。追い打ちをかけるように「今から、しちゃう?」と囁かれると、どこがとは言わないがムククっと元気になってエイシャの華奢なお腹を押す。


「あっ…… 元気……」

 そこに手を添えるのは勘弁してくれ。

「ん、入りたがってる?」

「ああ〜〜、そうだけど、そうなんだけど! 今は駄目っ!」

「ん、わかってる。二人のためにも、広いところを借りようか」

「いいの?」

「ん、二人もレオと一緒に寝たいだろうから、大きいベッドを買おう」

 奥さんになると二人は言ってくれたけど、このままだと一緒にいる時間も限られてしまう。それは、ああ言ってくれた二人に悪い。

「なあ、エイシャ。こっちで夫婦になる時って結婚式を挙げたりする?」

「ん、んん〜、夏のお祭りの時に皆んなの前で夫婦としての宣言する」

「それまでは、夫婦じゃないの?」

「そんなことは無いけど、その時は知人を集めて宣言しないといけない」

「そうか、お祭りは、まだ先?」

「ん、まだひと月半ある」

「それなら先に知人を集めて夫婦の宣言する?」

「レオは、いいの?」

「あ〜〜、その、エイシャとそういうことしたいし、二人ともするとしたら、関係はハッキリしときたいだろ」

「ん、前向きな考えでレオがそう言うなら」

「因みにさ、奥さんが複数いる人って多いの?」

「経済的に余裕があれば」

「成程、ところで、そろそろ刺激するのやめて」

「ん、仕方ない。もう少し待ってあげる。でも、最初は私だから」

「ああ、約束だ」

 ちゅっと唇を触れ合わせるだけのキスをする。

「そろそろ寝ようか」

「ん、おやすみ」

「うん、おやすみ」


 俺の左腕を枕にしてエイシャが良い位置を探してモゾモゾと動く。良い匂いと柔らかな膨らみが身体に押し付けられて、凄く幸せ……

 それほど時間をおかずにスースーと規則正しい寝息が聞こえてきた。俺はそっとエイシャの身体を抱くように腕をまわして眠りについた。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


 翌朝は皆んなより早く起き出して朝食の準備を始めた。


 昨日仕込んでおいたフレンチトーストもどき、卵液が上手く染み込んでいるのかドキドキしながら取り出してくる。

「見た感じには大丈夫に見えるな。あとはこれを焼いた時にどうなるかだな」

 本当は焼き加減を見るのにガラス蓋が欲しいところだけど、今は無いものねだりをしてもしょうがない。火力も多分強いから薪の量で調節を試みる。


 最初の一枚は焼き過ぎた。

 片面に見事な焼き色がついた。というか焦げた。

 二枚目は逆に火力が弱くて焼き色はほぼつかなかった。火加減が難しい。

 四枚目にしてようやく及第点の焼き加減になったので残りを焼いていく。


 そうやって火加減を見ていると後ろから近づく足音がひとつ。水でも飲みにきたのかなと思って注意を払わずにいたらギュッと抱きしめられた。

礼央れおくん、おはよぅ…… あふっ」

里依紗りいさ、おはよう、まだ眠そうだね」

 欠伸が溢れて少し罰が悪そうにしている里依紗りいさが横から顔を出してフライパンの中を覗き込んだ。

「フレンチトースト?」

「ん、フレンチトーストもどき。ちゃんと卵液が染みてるかも怪しいけど」

「メープルシロップってあるの?」

「蜂蜜ならあるよ」

「じゃあ、大丈夫かな」

「ちょっとドキドキするけどね。それより髪が膨らんでるよ」

「ええ〜〜、ブラシかけて」

「朝食の準備が終わってからでいい?」

「むぅ、直してくる」


 そう言い残して俺から離れて家の外に向かって行った。多分、敷地内の井戸に向かったんだろう。

 入れ替わりに入ってきたエイシャと朝の挨拶を交わす。

「今朝も美味しそうな匂いがしてる」

「まあ、食べてからのお楽しみってことで」

「ん、楽しみにしとく。じゃあ、私も顔を洗いに行ってくる」

「は〜い、行ってら〜」

 ん? と小首を傾げてエイシャは里依紗りいさと同じく外に出て行った。


 あとの二人、ミドヴィスは俺が起きるより早くに目を覚ましていたので今は市場にサラダ用の葉物野菜を買いに、お使いに行っている。


 唯奈ゆいなは見かけてないからまだ寝てるのかもしれない。

 その唯奈ゆいなはミドヴィスが戻ってくる少し前になってようやく起き出してきた。ショートヘアが見事に色んな向きにピンピンと跳ねていた。

唯奈ゆいな、寝癖が凄いよ。朝風呂入る?」

「えっ、嘘ぉ!?」

 唯奈ゆいなが頭に手を持っていくとピンと跳ねた髪の毛が掌に触れる。

「あっ! うわっ、わっ! いっぱい跳ねてる」

「朝食のあとでよければ風呂の準備するよ」

「うん、そっちの方が早そうだからお願い」

 水で濡らして髪の毛を整えた里依紗りいさが戻ってきたところで朝食にすることにした。


 皆んなで「いただきます」を唱和したあと、早速フレンチトーストを口にする。エイシャとミドヴィスはパクッと口に含んで顔を綻ばせていたけど、俺達三人は微妙な表情を浮かべた。

「なんていうか、コレジャナイ感が酷いな」

「そうだね」

「うん」


 卵液はしっかり吸っていたのに思っていたよりもパンが硬いままだし、味も今ひとつ癖が強い。

「これ、ミルクの癖が強いのかな」

「それにこのパンが意外に柔らかくないよね」

「もっとしっとりするかと思った」

「ん〜、元々のパンと比べたら十分美味しいと思うけど」

「いやいや、こんなもんじゃ無いからな本当のフレンチトーストは」

 などと話して最後には食パンを作ろうって話にまで飛躍した。


 言い出しっぺの唯奈ゆいなは強制参加として、里依紗りいさとエイシャにも協力をしてもらってそのうち作ってみよう。そのうちな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る