応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • じんるいはほろびましたへの応援コメント

    いやあ、実にリアルで興味深いフィクション作品です。
    とんでもないって、もう始まっているから……。ああ、恐ろしいや!
    もしかすると、現在のコロナの変異も宿主こそ違うものの、蝙蝠が何か別な生物と共生したせいかも知れません。

    残念ながら、人々が知恵と汗で育んできた有機農業が被害を受けたのは皮肉ですけど。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    知識を総出にして好きなように書いたので、たくさんのお言葉をいただけてとてもうれしいです!

  • じんるいはほろびましたへの応援コメント

    人間から毛ほども関心を寄せられていなかった微生物による世界征服……
    「好きに書きました」と仰ってましたが、染谷さんの持つ知識が活きた内容に、真似できないな、と感服しました。

    作者からの返信

    たぶん本当に専門の方が読んだら突っ込み待ったなしだとは思います

  • じんるいはほろびましたへの応援コメント

    ありそう!!これ近い将来ほんとに起こりそう!!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)💦💦💦

    作者からの返信

    わりと突拍子もないですけど勝手に衰退するあたりは起こりそうだなって思って書いたので、起こりそうといってくださり嬉しいです!