応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 〈後編〉への応援コメント

    秋色様

     なんか、わかる気がすると思いながら読んでおりました。
     たった一回、でも、それがトラウマのように人生に付いて回る。
     同じような経験を繰り返した後、ふとそれを手放す勇気を得る。
     この後の人生は、彼にも幸せな出会いがありますようにと思いました!
     面白かったです。

    作者からの返信

    涼月様、応援コメントをありがとうございます。「その日のために」は、特に皆さんから主人公の気持ちになって読んでいただけた作品のようで、うれしいです。わかる気がする……と言っていただけるのは、物語り好き冥利につきます。

    自分自身もそうですが、見逃した映画とかドラマって妙に気になるんですよね。恋愛も始まらないうちに終わってしまう恋は、あとを引くもの。手放す勇気のある人程、新しい幸せを掴むのも上手な人ですね。彼はきっと幸せになります!

  • 〈後編〉への応援コメント

    一話だけ見逃したドラマ…参加できなかったイベント…
    ぽっかりと抜けた空白を、
    主人公の町田くんも読者も想像することしかできない。
    それが彼と我々をリンクさせていて、すごいと感じました。
    この構成がぐっと物語の中に入り込ませて、
    より切なかったです。とても素敵なお話でした!(*´∀`*)

    作者からの返信

    坂本 有羽庵様、「その日のために……」を丁寧に読んでいただき、うれしいです。

     一話だけ見逃したドラマに参加できなかった行事……どちらもその空白を主人公は、そして読む人も想像するしか出来ないです。往々にしてありますね、そういう事。だから縁の無さというものを寂しく感じてしまうんですよね。
     以前、ネットのドラマデータベースで偶然見つけた昔のドラマの概要を読んで、私自身、プチ孤独感を感じた事があります。ああ、昔、視聴者の楽しんだこのドラマを自分が見る事はないんだなぁと。
     相手が人であると尚更。
     そんな切なさを分かっていただき、素敵な感想をいただけた事で、朝から心がほっこりしました

  • 〈後編〉への応援コメント

    町田くん、切ない…
    欲しくてたまらなかったものが、
    自分には手に入らずに
    目の前で別の人が手にしている…
    悔しさと悲しみを呑み込んで耐える。
    そんな自分を自分で慰めながら。

    町田くんも幸せになって欲しい。
    いや、きっとなれるはず。
    全力で応援したくなりましたー
    良いものを読ませていただきました。

    作者からの返信

    三寿木様、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。町田君を全力で応援したくなったという言葉、すこくうれしいです。

    この苦い経験を乗り越え、きっと幸せになれるでしょう!

  • 〈前編〉への応援コメント

    はじめまして、こんばんは。
    ドラマの見逃した回がすごく重要だった…
    あー、あるあるーと思ってました。
    …がっ、現実とリンクさせてくるなんてっ!
    とても続きが気になりますー

    作者からの返信

    ドラマの見逃した回……自分自身にもあるんですよ。それが意外と重要で、後からよく話題に出てきたりするとイラッとするんですよね。子どもの頃アニメでも、絶対見逃してしまう回がありました。
    続きはさて……。

  • 〈後編〉への応援コメント

    自分の思いを胸に秘めたまま、大川君との関係を続け、最後には新郎の友人の一番目に名前が載る。

    町田君が男前すぎますぅ。
    ちなみに、私も立ち直ることができない組です。

    ですが、物語であるからこその希望あるラストは最高でした。

    作者からの返信

    月井様、応援コメント並びに身に余る素敵なレビューをいただき、ありがとうございました。

    町田君、男前過ぎですね。やっぱり葛藤はあったのですが。大川君は、町田君にとっても、かけがえのない大切な人物に違いないのです。

    ほぼ全員から立ち直れないって声が聞こえてきそうです。(汗)

  • 〈後編〉への応援コメント

    苦い…酸っぱい…、でも、微笑ましい。

    町田くんの心中、痛いほど分かる気がします。

    昔視たドラマの件から、最後のオチ迄、凄く説得力のあるお話でした。
    ただ私が町田くんの立場だったなら、高校生の時点で、もう立ち直ることが出来なかった様な気がします。(((^_^;)

    いやぁ、面白かったです。👍️

    作者からの返信

    応援コメント、ありがとうございます。実は初め、そんな苦さがまだ残っているラストも考えていたんですよ。
    共感してもらえて、面白かったと言ってもらえてうれしいです。(⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)

  • 〈前編〉への応援コメント

    きゃー、わー、どーしてそーなったぁぁぁ

    作者からの返信

    ↑……ってやっぱりなりますよね?(;´∀`) 前編の終わり、苦すぎます。
    コメント、ありがとうございます。