応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 開拓村のヨーグルト 🐄への応援コメント

    いただきま~す🎵
    ヨーグルト大好き💘

    作者からの返信

    どんぞ、召し上がれ~。(^_-)-☆🥛

  • 開拓村のヨーグルト 🐄への応援コメント

    くるを様、こんばんは😊

    今の子供達、みんなに聞かせたい貴重なお話しですね。
    ヨーグルトには、こんな地域の歴史が詰まってるって知ったら、残さず味わって食べますね。
    私も勉強になりました。

    くるを様、ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    例によって朝のラジオネタからいただきました。(^^;
    地図を確認すると、本当に条件のよくない土地で、ご苦労が偲ばれます。

  • 開拓村のヨーグルト 🐄への応援コメント

     エラくなるには、逃げ足が速くないと、駄目なのですね。
     僕の足の長さは、控え目です。
     走るスピードも遅いので、エラくなれそうにありません。

          (^^ゞ

     でも、ヨーグルトは大好き。
     これからは、毎朝

     「いただきます」

     と、感謝して食べる事にします。

    作者からの返信

    @ramia294さ~ん、よかですたい、よかですたい。
    逃げ足なんぞ速くない方が、佳か人の証しですけん。(*´▽`*)

    一般人には黙って、何日も前に逃げ出したんですけん、エラか人らは。
    そのうえ戦後もうまく逃げおおせて、金儲けばしなさったとですけん。

    ヨーグルトは流水と呼ばれる土地に入った方々の努力の結晶ですたい。🥛

    編集済