ベルトドライブ詐欺
小指の骨が治ったころ衝撃の情報をラジコンマガジンで目撃する。
そうタミヤからベルト駆動のツーリングカーが発売されるというアレだ。
ストレートパックしか保有していない関係上ベルトドライブ車≒セパレートバッテリーのイメージだったので受験前にも関わらずこの情報に飛びついた。
そして資金繰りをこなしTA03Fプロを購入する。
ベルト駆動で飛びついたのだがモーターがフロントオーバーハング搭載ってのももちろん忘れては行けない決め手の一つでした。
カッコ良さげだったんですよね、ラジコンマガジンに時々チラッとしか載らないFFバギーたちが( *´艸`)
さて、キットを購入して説明書を読んで驚きます。
ベルト駆動なのにギア多く無いですか。
頭の中に?マークが浮かび上がってクルクル回りながらも組み立て自体は特に未経験の部分もなく順調に進みます。
そして完成した姿に突っ込みます。
プロペラシャフトがベルトに変わっただけじゃないか!っと。
しかしそれよりも現行最先端車種であり、FFベースでありサンダードラゴン改より数世代の差があったので突っ込んではみたものの色褪せるなんてことはありませんでした。
それよりも問題はありました。
ボディがない。
いやF40とZX300はありますよ?
けどベコベコなんですは。
そりゃもう走らせましたからね、沢山。
そんなわけでTA03Fプロはしばらくの間ボディレスの間抜けな姿で走らせることになります。
具体的にはモデラーズギャラリーでR34のパルクボディ買ってくるまで。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます