応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 八代亜紀さんの訃報への応援コメント

    ほんとに惜しい方を亡くしました。

    演歌でも活躍され、絵画の才能もあって……同じ熊本県出身者としては、ものすごく残念です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    かけがえのない方を失ってしまった悲しみが広がっていますね、日本中に。
    熊本のご出身なのですね、地震の時も矢代さんは真っ先に駆けつけたと聞いています。
    心よりご冥福をお祈りし、末永く矢代さんの歌を聞いて歌っていきたいですね。

  • イエローサブマリン音頭への応援コメント

    うわ~出た!という感じですね。
    初めて聴いたときズッコケました。
    隣家のお姉さんの影響で「オリジナル」を知ってたので……。
    ほんとに惜しい人を亡くしたものです。

    作者からの返信

     この歌をご存知なんですね、うれしいです。
     オリジナルを知っていると味わい深いというか唖然としますよね。
     大瀧さんm、本当に残念です、今になって聞き始める若い人も多いんですよね。

  • わたくしは『だまって俺について来い』が好きです。
    問題が何一つ解決して無いのが良いです。

    ♪そのうち なんとか なーるだーろーうー

    作者からの返信

    この歌も含めてベストスリーだと思ってます。
    「銀河」の展開に苦しんだ頃、「そのうちなんとかなるだろう」精神で乗り切りました。

  • 親が一方的に買い与える物では無く。
    初めて自分が希望して買ってもらった曲と
    初めて自分のお金で買った曲の事は
    忘れられないですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    「白鳥」のレコードを買ってもらった時の歓びは忘れられないですね。童謡類は家にありましたが、どうしてm欲しかったんですよね。