応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うわー、なんという関係! 別れたのに泊まり旅行!? というシチュエーションに、ドキドキが止まりませんでした。すごく素敵な小説だと思いました!

    碧月葉先生の短い恋愛小説を順番に読ませてもらっていますが、文章がしっかりと整っていて、読みやすく、おもしろく、ハマっております。。。

    作者からの返信

    (*´艸`)ウフフ KAJUNさんのドキドキ頂きました✨

    親愛の情と……消えた訳ではない恋情。
    その狭間で温め合う2人の微妙な関係を描いた物語、気に入って頂けて嬉しいです。

    また、過分なお言葉を頂戴して恐縮です💦
    恋物語が好きなので、自分でも色々挑戦して書いています( ´͈ ᵕ `͈ )

    私、恋物語も好きですが歴史ものも大好きなのです。
    けれど自分で書くのは難しくて(情景描写もセリフ回しも締まった感じに出来ない💧)……。
    KAJUNさんのように、程よい硬さもありながら熱さも感じる文章が書けるのって凄いな素敵だなと思って拝読しています。

  • 素敵な物語をありあがとうございます✨️

    まだ、全肯定は出来ないおこちゃまなあたしですけど……💦

    お恥ずかしながら、昔だったら絶対理解できなかったと思う。
    ここまで心が通い合っているなら、いいじゃない……飛び込んじゃいなさいよ!
    って思ってたと思う。何なら今でも、結構そう思う割合が大きいw

    現代だと、自分のための結婚、というよりは
    対外的な自分を飾るための結婚、という意味合いが大きいんでしょうかね……
    それこそが、じぶんのため、と……言えなくもないのでしょうけど
    なんだかなぁ……。
    もっと、一緒にいて、安心できて、同じ方向を向いていられる人じゃだめなんだろうか??と、結婚もしていないくせにもやもやしているあたし…✨️

    せめて、コーヒーは一緒に美味しく気楽に楽しめる相手がいいな…と思ったりしてました✨️

    作者からの返信

    恋よりも愛を。
    の気持ちで大分背伸びをして書いたお話でした。
    相手の幸せを願い、必要な時に寄り添う……そんな愛です。

    結婚に求めるものって人によって大分違っていて、そこがズレると辛いことになるのだと思います(玲奈の前カレは、結婚(家庭を持つこと)と恋愛は別なタイプ。それこそ世間体的に自分に見合う相手が妻であればそれで良し的な)。

    >一緒にいて、安心できて、同じ方向を向いていられる人

    うん✨ 私もそんな相手が理想だと思います(*´꒳`*)
    一番身近にいてくれる味方という存在を得られるのが結婚の良さかと。


    この物語は「あらすじ」にこっそり書いてあるように、玲奈は外資系金融会社で働くバリキャリ。そして一方の圭吾は大学の助教。
    それぞれ夢を追い、離れた場所で暮らしているという状況なのです。

    お互いの人生を考えた時……答えを出すにはまだまだ時間が必要のようです^^;

  • 「距離感を描いた恋愛小説」の企画主です。

    まさにこんな「距離感」の作品が読みたいと思って始めた企画なので、開始早々こんな素敵な作品に出会えたことに、かなり興奮しております。
    どストライクでした。

    お題に沿って書かれた作品とは思えないほどの完成度ですね。最後まで違和感なく、過不足なく書き切っている作品だと感じました。

    依存しつつも、一線は越えない、この距離感。
    恋愛を経た後にしかたどり着けない関係性。
    めちゃくちゃ好い作品でした!

    この度は企画へのご参加ありがとうございました。

    作者からの返信

    恋というか、好きな気持ちというか、愛情というかって、そう単純なものでもなくて…… いや、単純な部分もあるのだけれど、少なくとも「付き合う・別れる」だけの関係じゃない。というのもあるはず……。

    そんな関係性、伝わるかなぁ。

    と、ちょっぴり背伸びをして書いたお話になります。

    今回「距離感」をテーマにした自主企画ということで、「恋愛巧者というよりはむしろ……💦」とおっかなびっくり参加させて頂いたので、「どストライク」というお言葉にホッとしています。

    また、コメントを頂戴しただけでなく、素敵なレビューまで賜り恐縮です。


    企画テーマとても良いですね✨
    どんな物語が集まるんだろう? と私もワクワクしてしまいます。
    読者としても楽しませて頂きたいと思います。

    ありがとうございました(*´꒳`*)

  • これぞ大人な関係だなと、彼の愛情深さに切なくもときめきました。

    そして、現実でも訪れた場所が出てきて、旅行した気分を味わえました。
    大切な人と様々な場所を巡るのは、それだけで癒されますよね。
    水族館も、品質の良いコーヒーのような彼に身も心も癒された、彼女との今後が気になりますね。

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    大人の〜というと肉体関係が取り上げられがちですが、大人だからこその思いやり深い愛し方も素敵だなと思ってやってみました。
    ときめきをお届けできたのだと嬉しいです。

    ヒナさんも能登を訪れた事ありますか! 海のパワーを感じる魅力的な場所ですよね✨
    私は普段は山に囲まれている所にいるので、海に囲まれている能登半島の美しい景観や海の恵みに憧れがあって、特によく行く旅行先だったりします。
    この話を思いついた時、弱りかけの玲奈ちゃんに元気になって欲しくて舞台を能登にしました♪

    二人は今後どうなるでしょう、圭吾くん悟りきった訳ではなさそうですし(*´˘`*)

  • おお、脱帽です!
    素晴らしい。
    「冷めても美味しい珈琲のように」のタイトルにつられて来てしまいました。
    冷めた珈琲がうまいわけなかろうと。そうなんですね、品質のよい珈琲は冷めても風味を失わない。それになぞらえて自分たちの関係をも表している。いい関係ですね。
    でも、機を逃してしまうことも。それはそれでいいのかもしれません。
    極上の珈琲を戴いた気分です。
    ご馳走様でした。ありがとうございました🎵

    作者からの返信

    『極上の珈琲』✨
    最高の褒め言葉に頬がゆるゆるです(*´꒳`*)

    コーヒーをテーマに、恋心だけではない男女の絶妙な関係にチャレンジして書きました。
    気に入ってくださったのですととても嬉しいです。

    『機を逃してしまうことも。それはそれで〜』
    の言葉を頷きながら拝読しました。
    人生何が幸いかは分からないものでしょうから(´ᵕ`*) なんて。

    励みになる素敵なコメントをありがとうございました♪

  • この二人の、次のエピソードが気になります。
    恋はしてないけど愛が伝わる、そんな感じです。

    作者からの返信

    男と女出会っても深い信頼と、心から互いの幸せを願える関係を目指して書いたので、恋情よりも愛情を感じて頂けたのですと嬉しい限りです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

    読んでくださって、嬉しいコメントそしてレビューまで本当にありがとうございます✨

  • 情景が上手です!水族館いいですよね……美ら海水族館かと思ったら……私も、のとじま水族館行ったことありますので、なんとなく話にでてきて、嬉しかったです。勝手な親近感すいません(笑)

    作者からの返信

    温かいコメントにレビュー✨ ありがとうございます。

    そうなんです「のとじま水族館」でした。
    nekokaedeさんも行った事があるのですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 私も親近感です♪
    ジンベエザメもとっても素敵ですが、イルカを身近に感じられた凄く好きな水族館です🐬

    私は穏やかで豊かな能登の海が好きで、たまに訪れるのです。
    三題噺の企画を眺めていて、お題に「旅行」があったので是非「能登」でやってみたいと思って書きました。
     
    好きな場所や地域の魅力も伝われ〜! という気持ちも込めたので情景描写を褒めて頂いてとっても嬉しかったです。

  • 今カフェ・オ・レ飲みながら読んでましたけど、これ読んで、心もほっと温まる感じでした!
    能登……北陸って何か情緒あっていいですよね♪

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    カフェオレも美味しいですよね ✨ 私はミルクを加えるとお砂糖も入れちゃいます。

    コーヒーを飲みながらカクヨム を眺めていたら気になる三題噺企画があったので、またも趣味全開で書きました💦
    コーヒーみたいなお話を目指したので、ホッとあったか効果があったのだと嬉しいです♪

    日本海側の落ち着いた雰囲気が好きだったりします(*´꒳`*)


  • 編集済

    企画ご参加ありがとうございます!

    うわー、きれいなお話ですね。
    私もコーヒーが大好きなもので、コーヒーに関する説明はうんうんとうなずきながら読んでました。

    お題もしっかりテーマとして組み込んでいただき、素敵なストーリーに展開していただきました。ありがとうございます!

    作者からの返信

    思わず書いてみたくなってしまうお題✨ 素敵な企画をありがとうございます。

    「大切」というワードがあったので恋愛に引っ張られ、どうにも乙女チックな物語を書いてしまいました💦

    コーヒーは、最近の私の趣味でした。短い話なのにコーヒーのことばかり書きそうになるのを何とか耐えました(笑)
    コーヒー好きな方に共感して頂ける部分があったのだと嬉しいです♪

    書けて楽しかったです!ありがとうございました(*´꒳`*)