もったいない! ~ある日ゲイの霊に憑かれたら、クラスの物静かな男子がキラキラして見えるようになりました~

藤原 秋

第1話

 事の発端は、あたしが通う高校の通学路にある、古びたアパートの取り壊し工事が始まったことにあった。


 築五十年はゆうに越えているだろうその古い古い二階建ての木造アパートは、誰も住まなくなってからかなりの年月が経過したまま放置されていて、腐食して今にも崩れてしまいそうな外階段や、黒ずんだ外壁にまとわりつくように生い茂ったツタが不気味で、その外観からこの界隈ではちょっとした心霊スポットとして知られていた。


 最寄り駅から学校へ行く道中にあるこのアパートの前をあたしはどうしても通らねばならず、暗くなってからここを通るのは正直かなり怖かったから、取り壊し工事が始まったことにこの時はただただホッとしていた。


 ようやくかぁ~……遅いくらいだっつーの! でも、これでやっと怖い思いをせずにこの道を通ることが出来るようになるぞぉ! マジ不気味だったし、あー良かった。


 通学の足を止めて工事風景を眺めていたあたしは、重機がアパートの外壁を壊していく様子を目にしながら、再び歩き出そうとした。その時だった。


 ―――ヒュワッ。


「―――!?」


 にわかに空気を裂くような音が耳をかすめて、それと同時に何かが勢いよくこちらへ迫ってくるような、そんな気配を感じたあたしはとっさにその何かから身を守ろうと、自分の両手を顔の前にかざすようにして防御の姿勢を取った。


 肩甲骨の辺りまである自分の栗色の髪が突風のような煽りを受けてたなびき、あたしは思わず目をつぶりながら、せっかく今日はいい感じのゆるふわに決まってたのに~! なんて危機感の欠片カケラもないことを考えてしまう。


 次の刹那、顔の前にかざしていた両腕をすり抜けたが、自分の上にふわりと重なるような、そんなひどく不思議な感覚があって、これまでにないその感覚に、心臓が慄きにも似た鼓動を奏でた。胸をなでるヒヤリとした余韻に、思わず小さく息を詰める。


 ―――え……!?


 それは一瞬の出来事で、でも確かに自分の身に起きたと感じることで、あたしはぎゅっと閉じていた目をおそるおそる開けて、自分の身体を確認してみた。


 ……? 見た感じ何ともなっていないし、特に痛くもない……?


 ゆっくり身体を動かしてみるけれど、やっぱりどこにも異常はないみたいだった。


 目の前にはさっきと同じ工事の風景が広がっているだけで、通学路で突然一人挙動不審な動きを始めたあたしを、同じ高校のブレザーに身を包んだ生徒達がかなり怪しげな眼差しで遠巻きに見つめていた。


 これまで受けたことがないような奇異の眼差しを一身に受けて、あたしは全身がカーッと熱くなるのを覚えた。


 うわ、引くくらい悪目立ちしている!


 あまりにも恥ずかし過ぎて、今しがたの出来事を不思議に思う気持ちよりも、この場にいたたまれない気持ちの方が勝る。汗ばむような羞恥に苛まれたあたしは、ダッシュでその場を後にした。


 あ~もう、最悪―――! 恥っず! 何なのもう~! 朝から超サガるんだけど!? 


 頭の中でそんな言葉の羅列を並べながら、一方で、どこか冷静に現実を受け止めて、さっきの感覚は何だったんだろうと首を傾げている自分もいた。


 これがまさか、あのとんでもない騒動の始まりだったなんて―――この時のあたしには、思いも寄らなかったのだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る