応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第479話への応援コメント

    こんばんは!誤字報告、2箇所です。

    「くっそ〜、協力な武器持ってんなぁ。
    →強力な武器

    「へぇ〜。行き先次第だは楽じゃないのぉ?」
    →行き先次第では

    お宿の和食美味しそうです!
    くず餅のモチモチした食感は、喜ばれるのか面白がられるのか…デザートに出してみたいですね!!╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯


  • 第477話への応援コメント

    忘れがちな『さしすせそ』結構な変化が_(┐「ε:)_

  • 第477話への応援コメント

    誤字:「いや、食器をお気に」→「いや、食器を置きに」では・・・

  • 第474話への応援コメント

    最新話に追い付いた~♪
    樹液とか、フラグ回収にやたらと時間がかかる作品じゃなw
    そしてお酒解禁したら諸々ストッパーが弾けとんであっちの方も色々解禁されると見た!w けどお酒解禁フラグもいつ回収されるんだろうwww

  • 第474話への応援コメント

    海の向こうの島国か……

    ゴムとか漆とかもありそうだけど、それ以上に、ワサビとか生姜とかゴマとかありそうだなぁ

    武器とかも、切断力全振りのカタナとかありそうだなぁ

    ワサビとかあれば、お刺身捗るし、わさび塩でローストビーフ食べると決まるよなぁ

    どんな出会いになるんだろうなぁ

  • 第453話への応援コメント

    千客万来♪

  • 第455話への応援コメント

    リーシャが税金とかどうなるのかな?と考えていますが、王命が出たから10年は免除になったのでは?
    必要なことはメモで残された方がいいと思います。
    それとこんなことを言いたくはないですが、誤字脱字があまりにも多すぎます。接続詞の間違いも多く、そのせいで意味合いが逆になってる文もよくあります。正直読む気が萎えてくるので、せめて投稿前に最低一度は見返してチェックと修正をされた方がいいのではないでしょうか。

  • 第472話への応援コメント

    甚平がジンヴェェですか、笑ったwww

  • 第421話への応援コメント

    早く次を読みたくて応援ボタンを押し忘れる面白さ!

  • 第465話への応援コメント

    蒸れる革パン・・・いんき(

  • 第408話への応援コメント

    電気風呂入ったこと有りません。
    そっかー。揉まれる感じなんですね(興味津々)。

  • 第402話への応援コメント

    あ、書かれてるけど私も。
    >お義母さまの気のおける友人を呼んでいたからかかなり盛り上がった。

    気の置ける、は遠慮があるとか、打ち解けられないの意味なので、気の置けないが正ですね。

  • 第153話への応援コメント

    コメント失礼します!
    読み返していて少し気になったので…

    「ですが・・・私はリーシャさまの栄養失調を見抜けませんでしたから」
    とこの話でニーナが言っていますが、明らかにリーシャは栄養不足なのが目に見えていたのでこれだとニーナがポンコツ以前の使えない侍女のように思えて違和感が…

    「ですが・・・私はリーシャさまが栄養失調と知っていながら何もできませんでしたから・・・魔力まで関係していた以上もっとどうにかしようと動かなければいけなかったのに・・・」

    くらいだとニーナがイダルンダたちのせいで動けなかった感が出て、あとこの後に続くリーシャとニーナの魔力に関する当時の知識不足の話と繋がっていい気がします!

  • 第467話への応援コメント

    アマレットがあるってことは杏仁豆腐が作れるな

  • 第466話への応援コメント

    乾燥タグリアルでほしい

    靴用に乾燥脱臭抗菌中敷も

  • ⚪︎水さま…
    速水奨かな?

  • 第217話への応援コメント

    しまった! カイロが出てきた回の感想で、ホットプレートの温度制限版でもう作ったんじゃと書いたけど、ホットプレートの改造はストーブだったのか!
    失礼しやした!

  • 第463話への応援コメント

    >八股じゃランチとかで時間作ったりもしてたでしょ!
    ヤマタノオロチかよ

  • 第192話への応援コメント

    >途中数回に落ちしてたので誤字の嵐でした。

    寝落ち? 後書きの誤字報告が誤字!w

  • 第191話への応援コメント

    カイロって、ホットプレート作ったときに、似たようなものを要望されて作ってなかったっけ? 温度を低くすればいいだけだからすぐできるみたいなことを言ってた覚えがあるよ?

  • 第455話への応援コメント

    寝相ぉー


  • 編集済

    第459話への応援コメント

    こんばんは!誤字報告です。

    スノウリリィー花最初っから結構食べてたけど、

    スノウリリィーは最初っから結構食べてたけど、

    花が混ざってしまいましたね!

  • 第457話への応援コメント

    いやいやいや、生温かくなんてとんでもない!!すっごく楽しみにしてますよ~。ちょっと🤏お腐なとこも良いです✨

  • 第457話への応援コメント

    今頃、クミちゃんはテレビのスポ男を満喫中かな?(笑)

  • 第457話への応援コメント

    いつも更新ありがとうございます!

  • 伯爵家令嬢が男爵家に嫁入り?三女とか四女だったのだろうか。
    いや何女だろうが浮気して冷遇とかアホなんかな。


  • 編集済

    第456話への応援コメント

    こんにちは!誤字報告です。

    試してたして→たして が余分でしょうか?

    美肌美白パック、私も試したいです〜!いいなぁ!!

  • 第446話への応援コメント

    先生www染まった

  • 第454話への応援コメント

    >ルルゥとディディエ、アランがルージュに。アランとジェイクはまだ相棒が決まってないからカシスと言う仔に二人で乗る。

     アズライトはジェイクとシエルとジャスパーとポムとティムを乗せて飛んでくれるらしい。

    アランとジェイクが二重してますね~


  • 編集済

    第454話への応援コメント

     いつも更新ありがとうございますm(_ _)m


     誤字?報告デス。初めのワイバーンに乗るところでアランが2人います〜

  • 第453話への応援コメント

    思いっ切りフラグ建てたな😅

  • 第451話への応援コメント

    精霊王「王都はメシマズなのでこっちに来ちゃった」

  • 第451話への応援コメント

    誤字報告です。

    「今日はもうランダムで出してるから樽に山から選んで」→樽の山から

  • 第448話への応援コメント

    誤字報告です。

    「素晴らしいです!!昔見た古文書に載ってた神々の恩恵何見られて嬉しいです」→神々の恩恵が


    早々にお菓子書きえっちゃったら大変だから増産しないとだね。
    →お菓子が消えちゃったら

  • 第445話への応援コメント

    誤字報告です。

    バナナのが飴がけだ。→バナナの
    飴がけ


  • 編集済

    第443話への応援コメント

    誤字報告です。

    「お祭りに日もあちこち回られます?」→お祭りの日も

    「いや、当日はどこむ家族と過ごすのが優先なんだ」→どこも家族と


    困ってはいるのはわかってるけど
    →困っているのは


    身体的に無茶なのでお付き(くじ引き)が揚げて揚げる。→揚げてあげる。

  • 第441話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいてます。誤字報告です。

    香水と練り香の入れ物はは錬金術

    →入れ物は


    って言うか、種う○ちをケビンの放置にグイグイしてるのか。→ケビンの傍に

  • 第440話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいてます。誤字報告です。


    「ここ間ほどではないが去年までは

    ここ間→この間

  • 第427話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいてます。誤字報告です。


    自分たちに棲家から→自分たちの


    手招き~お義母さまさま→お義母さま

  • 第426話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいてます。誤字報告です。


    が鳴ってら準備してた→鳴ったから

  • 第451話への応援コメント

    >王都に呼ばれてるんじゃなかったの!??
    多分分身が王都に行ってて。本体はこっちに来てる?。

  • 第261話への応援コメント

    > 公用語は意味向こうでも使われてるようだ。

    海のむこうでも使われて

    ですかね?

  • 第444話への応援コメント

    子供達の中から、カット上手な子が現れると良いね👍

  • 第444話への応援コメント

    444話ゾロ目でございます。


  • 編集済

    第434話への応援コメント

    ボムとティムは、食べることで 種の成分を知るのかな?
    だからちょっとプンスコしてるのか〜。

  • 第431話への応援コメント

     って二杯で酔えるかーー!!
    魂の叫びだwww

  • 第440話への応援コメント

    誤字報告させていただきます。

    ✕ 領地でもテンサイとサトウキビもどきは『育ちよう』になってきてるから
    〇 領地でもテンサイとサトウキビもどきは『育つよう』になってきてるから

    ではないでしょうか?

  • 第440話への応援コメント

    その分カロリー消費も半端ないのでしょう。

  • 第439話への応援コメント

    こんばんは!誤字報告です。

    ポムたちがガーンってなってるけど、おやつ出せ馬車納得するでしょ。
    →おやつ出せば納得するでしょ。

    作者からの返信

    こんばんは(^-^)
    報告ありがとうございます
    修正しました

  • 外見幼くても兄嫁抱っこするのは…

  • 体格差あり過ぎて犯罪臭(笑)初夜とか無理じゃない?生理きてなさそう。
    いい人達そうだけど義父母がすでに暑苦しいw

  • 急にアイテムボックス出てきたけど一般的な能力なの?

  • 八股って平日一日1人ずつでも1人余る。休みなしである意味ブラック。週末だけだと土日使って月一スケジュール。月一しか会えない彼氏も嫌だなぁ。

  • 第371話への応援コメント

    371話中程辺り


    ジュリアスさまやセリウスさまたちは滅多に留守にしないけど、所属部隊によっては長期出張みたいに帰って着れないんだそう。


    ジュリアスさまやセリウスさまたちは滅多に留守にしないけど、所属部隊によっては長期遠征になって、気軽に帰る事が出来ないんだそう。


  • 編集済

    第369話への応援コメント

    今話の上の方です。

    今回はニーナも同席してもらった。

     ポムとティムはお義母さまのお膝に乗ってオヤツを催促。

     アズライトは池の見回りに言ってて、ディディエは私のお部屋で卵とかお昼寝中。



    今回はニーナも同席してもらった。

     ポムとティムはお義母さまのお膝に乗ってオヤツを催促。

     アズライトは池の見回りに行ってて、ディディエは私のお部屋で卵とかお昼寝中。

    中程のお茶会の流れらへん

    「招待状がこれば参加するしかないわぁ、タウンハウスで一泊くらいして親戚に会うくらいは予定しましょうねぇ」


    「招待状が来れば参加するしかないわぁ、タウンハウスで一泊くらいして親戚に会うくらいは予定しましょうねぇ」





  • 第437話への応援コメント

    >騎士団の皆さん、本日フルパワーな訓練だそうです。
    うわぁ・・・暑苦しそうな光景だなぁ、何処かの誰かさんにはご褒美の光景か?。

  • 第213話への応援コメント

    セリウスで苦戦した階層がある...本当に低レベル扱いでいいんですか?

  • >>ランダー嬢は結婚式の時少し感じ悪かったから

    もしかして結婚式の時の「まだ子供じゃない」発言ってランダー嬢だったのだろうか...

  • 第432話への応援コメント

    誤字でしょうか?

    ✕ おお。さすがジュリアスさま強火担だ。
    〇 おお。さすがジュリアスさま強化担だ。

    ではないでしょうか?

  • 第432話への応援コメント

    毎日楽しみに拝見しております。
    誤字報告?になるのかな
    多分「痔」の事を言ってるのだと思うのですが、何故「主」「主様」になるのでしょう。
    そのものの字を使いたくないのかな?とは思ったのですが、一読では意味が汲み取れませんでした。
    何か思惑がおありなら、余計な事をお詫びします。
    (このコメントは明日には消そうと思っています)

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございます♪

    お察しいただいた通り、あまり連呼もなぁと言うことで痔持ちの人を痔主(じぬしさま)さま、大変な人を大痔主(大地主)さまと言う表現から主(ぬし)さまにしてみました。
    一般的表現ではなかったかもですね^^;
    わかりにくくて申し訳ないですが、連呼はってことで流していただければ幸いです(о´∀`о)


  • 第431話への応援コメント

    早よ、呑める様になると良いね👍

    作者からの返信

    早く飲んだくれに・・・したら寝相がもっと大変かもです( ´∀`)

    コメントありがとうございます♪

  • 第428話への応援コメント

    私の貯金は人にために使わないと
        →人のために

  • 腐れ具合い私も同じですー!
    親近感しかない。
    これから読ませていただくのが楽しみです。


  • 編集済

    第423話への応援コメント

    ルークの予約も絶対入るような気がする


  • 編集済

    第429話への応援コメント

    でっかい芋虫とかいたらぷりぷりお肉扱いなんじゃろか……

    いつも更新ありがとうございます

  • 第427話への応援コメント

    ぺちんリーシャかわいいwww

  • 第428話への応援コメント

    G・呼んだ?。

  • 第426話への応援コメント

    >大人しく捨ててちょうだいね
    何を捨てるのー?。(意味深)

    さて、誤字ですね?w。
    >大人しく捨ててちょうだいね
    誤・捨
    正・し
    なので。
    ・大人しくしててちょうだいね
    かと。

  • 第426話への応援コメント

    バーベキューの肉が来たよ🍖ー

  • 第422話への応援コメント

    吐息でねっと。に不意打ち喰らいました!

  • 第424話への応援コメント

    血流が良くなって凝り固まったものが流れとりますな

  • 第424話への応援コメント

    身体も心も解れて、不要な物(ストレス)が漏れ出してしまったんですよ。

  • 第422話への応援コメント

    ドリアンと酒は合わせちゃいけない組み合わせだが…平気かねぇ?

  • 第418話への応援コメント

    こんにちは!誤字報告です。

    「ワシはただ気持ちいが ⇐気持ちがいい 

    梅酒のゼリーもオススメです!

  • 第417話への応援コメント

    こんにちは!いつも更新を楽しみにしております。温泉エステ!私も参加したいです。

    追加誤字報告

    テンション何すごい テンションがすごい

    ゴハーン…はこれで意図した表記なのか、迷っております。

  • 第419話への応援コメント

    お尻尾ぺんぺん

  • 第417話への応援コメント

    エステとスパ、いいですねぇ♨
    行きたくなってきました(^^)

    誤字報告です。

    十分結構が良くなってると
      血行

    オヤツが無さすぎて齧っては(ず)不味さに凹んでた

  • 第413話への応援コメント

    何時もの応援ポストなう

  • 第409話への応援コメント

    何をもぐんですかね?

  • 第415話への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    誤字報告です。

    似ても焼いても
    →煮ても焼いても

  • 第414話への応援コメント

    杉の木は滅んでも良いと何時も思って居ます、ずび~・・。

  • 第414話への応援コメント

    いつも更新ありがとうございます
    花粉の民なのでお察しです
    お大事にです〜

  • 第411話への応援コメント

    神官が下がると新郎新婦が祭壇を降りて、私たちの前で一例、そのまま外に向かって歩いていく。

    ※私たちの前で1列、→一礼?


  • 編集済

    第402話への応援コメント

    お義母さまの気のおける友人を呼んでいたからかかなり盛り上がった。

    ※気のおける→気のおけない友人 では?

    「遠慮してる」のに話弾むのはオカシイです

  • 第404話への応援コメント

    403話と404話の間 1話抜けてると思うのですが

    作者からの返信

    お知らせありがとうございます。
    びっくりして確認したところ、抜けてましたので本来の1話を追加して次をずらしました。

    助かりました。

  • 第404話への応援コメント

    自然治癒と滅菌が両立するとは便利ね
    滅菌したそばから治癒で生き残るから場所分けるとばかり。もっと頭緩くして作品読まねば

    作者からの返信

    あー、ですねぇ。
    あまり深く考えずにノリで楽しんでいただけると幸いです。コメントありがとうございます

  • 第404話への応援コメント

    誤字報告ですよ。
    >このピリピリが上手いのに
    誤・上手い
    正・美味い
    なので。
    ・このピリピリが美味いのに
    かと。

  • 第400話への応援コメント

    百目栄養ドリンクでぷるつや頭皮って考えてしまったら…頭から離れない…((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    それはめっちゃテカリそうですね!!

    開き直って磨いて自慢するレベルになってもらいたい・・・ってダメですか( ˘ω˘ )

  • 第380話への応援コメント

    「ほほほ、リーシャさま」

     マダムがこそっと私に耳打ちしたのでニーナを離して、フッティングに行ってもらう。

    →フィッティング

    「ィ」が抜けるだけで別物になっちゃってます〜

  • 第402話への応援コメント

    追いつきました、頑張りました。これからはゆっくり更新待ちします。

    ジャスパーも登場してモフモフパワー最強ですね。

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます。

    おバカで賑やかなみんなの暮らしを楽しんでくださると嬉しいです。

    コメントありがとうございます♪

  • 第357話への応援コメント

    ポムたちも好きな材料を混ぜてってやってるのでアランとジェイクがサポートしてくれてる。



    「・・・それ入れすぎじゃ?」

    「プッキュ!」

    「モッキュン!」



     山ほどハーブを入れてたので思わず言ってしまったらもう抗議を受けた。


    ポムたちも好きな材料を混ぜてってやってるのでアランとジェイクがサポートしてくれてる。



    「・・・それ入れすぎじゃ?」

    「プッキュ!」

    「モッキュン!」



     山ほどハーブを入れてたので思わず言ってしまったら猛抗議を受けた。

  • 第344話への応援コメント

    ルルゥが戻ってきて。



     コックコートを抜いてるのでシャツ一枚はちょっとけしからん。セクシー禁止。




    ルルゥが戻ってきて。



     コックコートを脱いでるのでシャツ一枚はちょっとけしからん。セクシー禁止。

  • 第300話への応援コメント

    300話って、289話と同じだったりします?

    作者からの返信

    すみません。修正してコピペしてた時にミスしたみたいです
    二箇所投稿してて良かったですー

    お知らせありがとうございます♪

  • 第400話への応援コメント

    400話おめでとう🎉

    作者からの返信

    いつもありがとうございます♪

  • 第332話への応援コメント

    リーシャにとって凄くいいタイミング⁈きっかけ⁈になりそうですね、桃色のお酒で乾杯!

  • 第371話への応援コメント

    誤字報告

    ジュリアスさまやセリウスさまたちは滅多に留守にしないけど、所属部隊によっては長期出張みたいに帰って着れないんだそう。

    →〜帰って来れないんだそう。

  • 第372話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいてます。

    ご機嫌で離れの方に向かえば、ポムたちがなぜかさっきだって奥の畑に走って行った。

    さっきだって→殺気だって。


    「自然発生だから美味しい物をあったからってことじゃなぁい?」
    →美味しい物が

  • 第397話への応援コメント

    美味しいは世界共通

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    美味しいはみんなを仲良しにしてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)


  • 編集済

    第88話 ジュリアスsideへの応援コメント

    寝言が想像以上にアグレッシブすぎぃ(笑)

  • 第392話への応援コメント

    嘔吐 笑
    他の方も同じ所で笑いのツボがあったらしい
    wwwww