八頁目
次の
他者からに精神干渉に対する抵抗に超高補正
同時にされた精神干渉が多いほど補正も高くなる
こっちもこっちで便利。パッシブで動揺しづらくなる。
ターニップの意味は分かんないけど、元ネタは多分「おおきなかぶ」じっちゃんが言ってた「それでも、カブは、抜けません」って、だからこれだと思う。
まっ、私は確信しているけどね。
それはそれとして、雑草の派生として野菜が出てきて良いのか(困惑)
相変わらず
と言うか精神耐性の派生は基本レア…な気がする。
別の言い方をするなら元々の素質ならともかく、修行僧でもないのに派生してたら普通にまずい、余程の事がないと普通に生きてたら一つも発生しない。
精神耐性だけならギフトに最初からあったとかあり得るし、運悪く何らかの悲劇にあって獲得する事もあるだろうけど。
抑、此の手のスキルは主観の影響を受けるから派生しにくく育ちづらい、本人が気にしてなかったりすると全く育たないし。
痛みを快楽として感じれる特殊性癖の持ち主はもっと違うスキルを派生させる。
とりま、
激痛緩和
苦痛耐性の派生スキル
肉体・精神共に行動不可能な痛みを熟練度に応じた分軽減する
一度経験した痛みに強くなる
特に追加効果はない。
あると便利だけど「苦痛耐性があるならいらなくないと?」と言われると否定できない、そんなスキル。
唯、派生スキルって大体そんなもん、どっちかってっと積み重ねることが前提なのがほとんど、瘴気と呪詛侵食とか。
あくまで派生だから。まあ瘴気って派生スキルじゃなくて連結スキル何だけど。
ついでに言うと派生スキルと連結スキルの違いは(多分)主体性。
ほいっ整理整頓
整理整頓
収集の派生スキル
整理整頓への適性兼補正
どのくらいで整理できるかや自分の手札の中でどれが対象の整頓に適してるかが分かる
まあ、そのまんまだよね。
説明も殆ど環境汚染と同じだし、内容は逆だけど。
しいて言えうなら、収集内の整理もできることかねぇ。
派生した理由は呪詛の純化を整理整頓と認識されたらしい。
最後っとぉ
呪術に対する術者としての感覚
術への感覚的理解度に補正
記憶力に微補正
へっ
クソスキル筆頭こと媒体:呪術君よりは圧倒的にまし。
あくまで、ましなだけ。認識した呪術に対して感覚的に理解できるのは割と良い効果だと思う、呪術なんてそんなに使われないと言う現実を考慮しなければ。
一番良い効果が記憶力への微補正、誤差とはいえ結構助かる。
余談だけど派生スキルは違うスキルからでも派生するのと特定のスキルからしか派生しないスキルの二種類がある。
今回のオチ 環境汚染と整理整頓はズッ友だよ(掃除が終わらない的な意味で)
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます