3-9 ♂ いつでも帰ってきてねっ ♀


「みーくん……しちゃったね」

 

 えへ、と恥ずかしそうに愛音が言った。

 彼女は乱れた服装をなおしながら、もう一度繰り返す。

 

「しちゃった、ね」

 

 俺はなにも答えられない。放心状態だ。

 体育倉庫のウレタンマットの上に横たわったまま、ただただ呆然ぼうぜんとしている。


「…………」


 頭の中は激しい嵐が過ぎ去ったあとの朝凪あさなぎのように静かだ。

 

 そんな静謐せいひつでぴんと張り詰めたような思考の中に――

 ひとつのことが思い浮かぶ。

 

 つい今さっきまで。

 愛音によってどうしようもなくさせられたひとつの主題だ。

 

 ――俺は、心まで、女に変わってしまっている。


 だけど。それを認めてしまうと。

 俺の中に存在している。見て見ぬふりをしてきた。


 まで。


 認めてしまうことになる。どうしようもなく。

 

「……俺、俺……」

「うん? どうしたの?」

 

 これまで俺自身に巻き起こった様々な倒錯とうさく的な出来事が。

 男だった時には理解不能に思えた感情のひとつひとつが。


(俺は、もう、とっくに心まで女の子に――)

 

 そんなシンプルな事柄ことがらをひとつ認めることで、簡単に解決されていく。パズルのピースがはまっていく。

 

 あとは覚悟かくごだけだ、と思う。覚悟?

 

「……ちがう。覚悟なんかじゃない」

「え?」


 愛音が目をまたたかせ首をかしげた。

 俺は唇を噛み締めてから、つぶやくように言った。

 

「俺の中にある――〝本当の気持ち〟に素直になるだけ、かもな」

「みーくん……?」

 

 俺はゆっくりと立ち上がった。

 

 身体の感覚がこれまでと違うような気がした。

 まるで自分のものではないような――いや、むしろ逆に。

 これまで感じていた〝女のカラダ〟に対する違和感がすべて薄れて、はじめから慣れ親しんだようなものにさえ思える。まるで生まれ変わったみたいだ。


「――あ」

 

 きん。こん。かん。こん。

 授業の終わりを告げるチャイムがなった。


「たいへん、もうこんな時間。行かなくちゃ」

 

 、と愛音は言った。


「……ああ、そうだな」


 俺は白く小さな掌を二三度にさんど開閉させて何かを確かめるようにしたあと。


 入口の扉の隙間かられる、かすかな光に目を細めて、言った。


「いかないと、いけない」

 

 歩き出した途中で、一瞬愛音の方を振り向く。


「……みーくん?」

 

 その時に俺の首元でペンダントが揺れた。

 愛音はその中身を見た瞬間に――なにかを察したような表情を浮かべてから。

 

「――あ」

 

 また元の、天使みたいな微笑みに戻った。


「愛音……ごめん」と俺は言った。

「ううん、あやまらないで」と愛音は言った。優しく言った。

 

 俺は倉庫の入口(あるいは出口)の扉に手をかける。

 大きく息を吸う。吐く。


 これからやることはもう、決まっている。

 逢いに行かなくちゃいけないやつがいる。

 

 もうひとりの――幼馴染がいる。

 

「……っ‼」


 意を決して扉を開くと、まぶしいまでの夏の日差しと、轟々ごうごうと騒ぐせみの鳴き声が飛び込んできた。

 

 その光の中に駆けだそうとしたとき。

 愛音が後ろでつらねるように言った。

 

「ねえ、みーくん。前にも言ったこと、覚えてる?」

「みーくんにこの先、どんなことがあっても」

「私はずっとずっと、いつまでも。みーくんのことがだよ」

「それだけは絶対に、なにがあっても変わらないから」

「ずっとずっと待ってるから」

「だからいつでも、安心して――」


 

 ――帰ってきてね、みーくんっ。




==============================

三角関係の結末は佳境かきょうへ――!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る