応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    @yomiyomiyoyoyo様
    ご指摘ありがとうございます。いままで気づきませんでした。
    作者様に修正を依頼しておきました。

  • 久遠シュヘラザード
    シェヘラザード ではない?

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。


  • 編集済

    髪の色について
    戦国時代で外国人を見たことのない人だとピンクとかオレンジ、青などのカラフル髪も南蛮人だからと納得すると思いますが、後世の人だと、「そんな髪の人間アニメでしか存在しないよ」となるので、久遠家の女性はファッションで髪を染めていたと『久遠家記』に記載すれば、この時代からヘアカラー有ったんだと思うだけで違和感が無くなると思います。

    作者からの返信

    髪の色、あえて久遠家記で触れてませんね。
    まあ、触れるとしたらそんな感じかと。

    アニメやなんかでもそうですが、書き分けとかそう出来るわけじゃないし。ある程度多めに見てほしいところです。

  • 一馬の子供たちへの応援コメント

    嫁が200人もいるんだから子供は何人に最終的になるんだろう?
    名前を考える作者の苦労が^^;

    作者からの返信

    ほんとそれが一番大変ですw
    まだ全員登場もしてないのにw 

  • 一馬の子供たちへの応援コメント

    最初の頃はアンドロイド達に「ムッツリ」呼ばわりされたのも今は昔、ですか(´・ω・`)

    作者からの返信

    さすがに年月が過ぎていますからね。

    あとレビューありがとうございます。
    適切なコメントだと思いますw


  • 編集済

    助かります。

    後、80名近くか・・・シティハンターのコンペイトウ(100t)とか100tハンマーとかまだまだ振り回して貰いたい武器の妄想は尽きないんだよな~。o(*゚∀゚*)o
    海ちゃんならロケットランチャーやバズーカが思い浮かぶけど、打ち上げ花火を改良しましたって感じでいけるかな?
    木砲を金属強化・・重いか。

    作者からの返信

    そういうキャラもいても面白いかもwww

  • 用語集への応援コメント

    自分は「チョーク」ではなく「白墨」世代です(笑)
    昭和55年位からかなぁ?チョークって呼称が普及したのは。

    作者からの返信

    へぇ。そうなんですか。

    私実はそこ知らなくてw

    なるべく史実にある名称使えるなら使っている感じかな?

  • 用語集への応援コメント

    そろそろ、「南蛮」の名称を「久遠」に変更しない?(微笑)

    作者からの返信

    それはねwww

    ただ、蔑称なので変わる可能性はあるw

  • 用語集への応援コメント

    物語の蟹江の温泉、実在の尾張温泉と同じ位置なのか?
    実家が津島なので子供の頃良く入りに行きました。
    あの辺りの温泉は湯温が結構高いんですよ。

    作者からの返信

    一応、同じつもりです。ただ私は現地に行ったことないので、違いとかあってもおかしくない。

    まあ、源泉から各温泉や屋敷に流す間に多少冷めるでしょうし、それでもだめなら冷ましているとは思う。