応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読み書き四則演算ぐらいできないと詐欺にあう

    作者からの返信

    ほんとにねー!

  • 公立であれば無意味な校則は変えるべきだ
    私立の場合それも学校の個性

    いずれにしても悪法も法
    無視してはだめだろう

    作者からの返信

    公立と私立の考え方が違うことは、想定外でした。有り難うございます。
    悪法も法なりって言うけど、それを変えねば進歩はないと思う。
    無視はしない。乗り越える。

  • 結構あるのが気持ちの問題ではなく身体の病気だったりして
    蓄膿症とか低血糖とか低血圧とか
    中学生だと夜ふかしからの睡眠不足とか

    作者からの返信

    身体の病気かー。それは気づかなかったなあ。(わたしは不調が多いけど、中学生の頃は健康体だったので)。
    夜更かしは、あかんでよ!

  • 身体的特徴を笑われましたへの応援コメント

    >欠点は、長所の裏返しなのです。
    わたしはたしかに短足かもしれません。
    しかしそれは、夫にとってはチャーミングな魅力になっています。

    それはただののろけ?

    作者からの返信

    のろけちゃった(爆)

  • ポリアンナ
    昭和61年のアニメを中学生にとくのはさすがに無理があると思う

    作者からの返信

    DVDがありますからッ
    アマゾンプライムでも放送しているはず。

    ひとつ難を言うとすると、ポリアンナ物語の父は
    神さまの名前をエホバと言っています。
    正しくは、ヤハウエもしくはヤーヴェですね。

  • ダルくて仕方ありませんへの応援コメント

    ダルいって人は意外と内科的病気あったりするんで注意
    中学生だとペットボトル症候群とか
    ジュース類の飲み過ぎでの急性糖尿病で倦怠感が出ます

    作者からの返信

    それはたいへんだ! 相談者に言わねば……
    情報ありがとうございました。
    またいろいろ、おしえてね。


  • 編集済

    相談者さんへ
    親に破られるようなセキュリティー対策ではこれからの世の中生き残れません
    もう一度きっちり対策しましょう
    生体認証を使えばより安心でしょう

    作者からの返信

    なるほど! こんど相談されたら、そういうことを助言してみます。
    有り難うございます。

  • 酒と女は汝が敵なり
    基督曰わく汝の敵を愛せよ



    うぃーー

    作者からの返信

    爆笑(わはははははははは)

  • >ただ、食って寝てネット生活。
    ネットでリモートワークがんばってる人もいるんだから表現気をつけよう

    作者からの返信

    そうか、なるほどー。
    気をつけます。ありがとう。

  • キリスト教の神様ってたまに悪魔に見える

    作者からの返信

    キリスト教圏では、
    「神の右手 悪魔の左手」と言って、
    神は右手で善を行い、
    左手で悪を行う、という概念が
    一部にあるそうです。

    ホントかどうかは知らない。

  • 口は一つ
    耳は二つ
    って言うものね

    作者からの返信

    いいこというね。そのとーりです!

  • 関東では松の内は七日までなのだが広島は違うのだろうか

    作者からの返信

    地方によって違うようです……
    広島では10日。
    15日ってところもあるって聞いたけど、
    どこだったかなあ。