第11話 過保護なお兄様4

「リエッタ様も一緒に来てくださり、ありがとうございました」


学園の帰りにお礼を伝える。


「ストライブ様にお会いできて良かったですわね」


チラリとフレッドを見る。


「ええ本当に。それにあまり男性とお話をする事がないので緊張してまだドキドキおります。これからは公爵家の者らしく会話ができるようにならなければいけまませんね…」


少し落ち込む。


「メリアにはまだ早いと思うよ。その場合は必ず私を呼ぶように」


まだ手を繋いでいるお兄様がニッコリ笑って言う。


「そうですか?」


貴族社会の15歳はまだそういうものなのかしら?


「…では私はこちらで失礼致します」


リエッタはマクラナ伯爵家の馬車に向かって行った。


「私達も帰ろう」


馬車の中でも今後この様な事があれば必ずお兄様を呼ぶようにと再度約束をさせられた。


「メリアは世界一可愛いから心配だ」



* * * * *



「ごきげんよう。リエッタ様」


「ごきげんよう。昨日はあれからどうなりましたか?」


「あれから?お兄様と仲良く帰りましたわ。また何かあったらお兄様にお伝えする約束をしましたの。優しいお兄様ですわ」


「まぁ!本当にメリアーナ様を大切にされていらっしゃるのね。メリアーナ様には優しいでしょうけど、ご令息方にはかなり厳しいですわよ」


「そうかしら?」


「元婚約者のダンテ様はしばらく学園を休学されているらしいですわよ」


「まぁ。そうなのですね」


なんでアイツの話?


「フレッド様からかなり厳しいお言葉があったとか。今後メリアーナ様に近づく事はないと思いますわ」


「お兄様が?」


「あと、昨日ストライブ様に先にお話をされたのもメリアーナ様の事をどう見ているのかの確認と牽制の意味があったと思いますわ」


「ええ!?」


「まわりを見ると分かりますわよ」


「?」


キョロキョロ見回すとこちらを見ていたと思われる令息達がサッと顔をそらす。


「メリアーナ様が婚約解消した後からは、特に他のご令息方を牽制されていますわよ」


「……なにそれ」


俯いてポツリと呟く。


「?」


「最っ高っじゃん!!」


バンッと机を手のひらで叩く!


「妹が大好きな美しい兄!お嫁に行くまでは僕が妹を守る!僕が守ってあげないといけないんだ!お兄様の独・占・愛!?」


体がプルプル震える。


「マジで最高!!麗しの兄妹愛!そんな兄に甘える妹!憧れてたのよね~!」


頬を染めてホゥッとため息が出る。


「……そう」


「前は一人っ子だったからなー。憧れのお兄様!あんなに美しい人が甘えさせてくれるなんて!子供の時代はすぐに過ぎてしまうのよ!今のうちじゃん!しかもお兄様に婚約者ができてしまったらもう無理なの?お兄様に婚約者!?えぇ!?そんなの嫌!でも余計に今のうちね!」


「メリアーナ様、完全に芽衣になってますわよ」


「早速お兄様とデートの予定を立てなきゃ!それとも旅行!?学校の授業なんて受けてる場合!?私のお兄様を!この麗しの兄妹愛を見せつけてデートよー!」


「……」


「私の『イチオシ』のお兄様に会いに行くわ!!」


教室を出てお兄様の所へ向かう。


「…これから苦労しますわよ」


リエッタの呟きは聞こえていなかったメリアーナだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る