応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 弐 私から見える世界への応援コメント

    御作、拝読しました。

    何とも考えさせられる、深いい内容ですね。『情けは人の為ならず』ですね(ちょっと違う?)。

    よく、親子や恋人の間でも『あなたのため』と言って、相手に何かと強要することもありますが、あれも結局は自分の為なのでしょうねぇ(これも御作の内容からちょっとズレてる?)。

    自己満足であれ何であれ、相手が喜ぶならいいかなぁと思います。人知れずセロトニンに満たされて、私自身も幸せを感じられれば♥(笑)

    作者からの返信

    そうすみす先生(^^)作品をお手にとって
    頂きましてありがとうございます。

    多分ホントの事を言えば、この作品も
    言葉遊びに過ぎないのかもしれない?

    今の私には、そのようにも感じる作品で
    都合の良い言葉を並べて、そう私が誘導しようとしているのかもしれません?

    私の考えではあるのですけど
    これが正しいのか間違えているのか
    の判定は各々ので変わってくるモノ
    でもあると思いますので(^^)

    また自分自身と見つめ合って
    分析してみると良いカモです。

    この度は、作品をお読み頂きまして
    応援いただき♡ありがとうゴザイマした
    (//∇//)

  • 弐 私から見える世界への応援コメント

    生き方について深く考えさせられました。
    善人か悪人かなら善人になりたいのは当然だろうとは思いますし、どっちつかずになるよりは善人を目指して生きていければと思いますね。

    作者からの返信

    アニ野祭さま 返信 遅くなりました
    m(_ _)mぺこ

    善悪の概念が 精神、感情によるモノで
    きちんと定まっていないコトが
    そもそも難しく

    簡単な答えは直ぐにあるのに

    論点が少し逸れただけで
    善悪の逆転、視点の違う方向から
    考えた時の、善or悪

    目線が変われば、いくつか答えが曖昧で
    あやふやにもなる問題!

    個人見解 か 全体的な意見見解かなど
    etc これを解き明かすコトは
    一体何を意味するコトなのか

    私にも辿り着くことの出来ない
    境地に今は、まだ位置していると
    思っております。

    この度は作品お読み頂きまして
    誠にありがとうございました(*゚∀゚*)

  • 弐 私から見える世界への応援コメント

    たしかにということを考えさせられる素敵な作品でした。
    普段の自分のするどの行動も……。そう考えるととても深い話になってきそうですね。

    作者からの返信

    友川 創希さま お読みコメント頂き
    ありがとうございました。

    実際のトコロで難しいのは感情だと思います。怒ってる時など感情が高ぶって理性や意思に背いた行動に出てしまうなど… なんの為かは 人生で生きて行く
    為 の 手段を見つけたり 経験値を積んでいくのが良いかも ですね

    この度は この作品をお読み頂き誠に
    ありがとうございましたm(_ _)m

    理由を探していくと表裏一体や矛盾
    にぶつかりLOOP地獄に陥りやすいので 複雑に絡み合った場合は理由を考え過ぎない方がイイかもですね

    編集済
  • 弐 私から見える世界への応援コメント

    カクヨム投稿1ヶ月の新人ですm(_ _)m

    他者愛に生きるのは、自分に返ってくる。私もそう考えるタイプです(^-^)/

    少し話はずれるけれど、楽しんで他の方の応援をしていると、やっぱり自分も誰かから応援されるものですね。カクコン8の応募が終わったら、どんどん他の人の応援に廻りたい❗そんなこと考えました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*'▽'*)
    誰かの為に自分の為に良い事を出来る
    頑張れる人は良い人ですね(^^)

    しかし、感情、環境、その日の気分やモチベーションや、 ↑嫉妬、欲←ここら辺は大体 一緒ですねw

    どんな人でも今の状況や環境になれ過ぎると平和
    ボケしたりして突然の悪意に対応出来なくなる事も、逆に自分がヤサグレてしまうコトもあるかもなので危機感なども持って置く、抱いて置くのも大切かもですね。

    この度はお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m 世の中 変わらないモノは あまりありませんが 良い方向に皆んなが変われるコトを 切に願います。

    編集済
  • 弐 私から見える世界への応援コメント

    極論、自らの意志で行動している以上、すべてが自分の為やね。
    誰かを助けたいという欲求を満たすのも、いわば自分の為(*'▽')

    それでも、れっきとした善意であり、何ら恥じることもない。

    作者からの返信

    shibaさんコメントありがとうございます(*´꒳`*) そう言うことでございます

    回りくどい言い回しでホント申し訳ない
    限りですm(._.)m ぺこぺこ

    この様な考えを、お持ちでない方や
    考えが至らない方には、私の拙い説明で上手く伝わったか心配でしたけど

    shibaさんの様な方が、分かりやすい
    まとめコメントくださると助かります。

    応援ありがとうございました(*⁰▿⁰*)♪

    追伸 ホントは、裏を返せば、その人行為には別の意図もある可能性がる。と言うことも伝えて警告も入れたかったのですけど、長文になりますし、人間不信や疑心暗鬼になってしまっても、アレなので今回は控えました。

    ↑ここで言ってますが…(≧∀≦)笑

    長文返信コメ失礼しました m(__)m




    編集済