#303 ハロウィンの影

 10月31日。

 日本ではハロウィンが大々的に開催されるようになった。賑やかな街に出れば、火葬した人々が歩いており、一部マナーの悪い人間によって社会問題になっている面もある。

 そんなハロウィンだが、実はその影ではもっと恐ろしいことが起こっていた。


「■●※×」


 。おおよそこの世の存在とは思えない、歪な形、異形の影が暗闇の中に蠢いている。その数は一匹、二匹ではない。

 多数の異形の影が存在している。普通であれば、誰もが悲鳴をあげて大騒ぎになっているだろう。

 だが、今日は姿。故に

 異形の影は、仮装だと思って近づいてきた人間たちを路地裏におびき寄せ、食う。自分達がに遭遇してしまったのだと、人間たちが理解した時、すでにその体は半分は喰われた後だ。

 表に賑やかに、裏の悲鳴がかき消される。

 裏の地獄絵図。

 そこへ、


「おいおいおい、食い過ぎだ。掃除をするこっちの身にもなれって」

「何言ってるんですか先輩! 早く祓わないと! これ以上被害を出さないために!!」

「真面目だね、お前は。こう言う時に食われる人間は、大半がロクでもないやつだ。死んでも、誰も文句を言わない、むしろ感謝されたりもする。これ、アタシの経験だからマジな話ね」

「………それとこれとは話が別ですよ!」


 裏の世界に似つかわしくない、賑やかな二人組の女だった。


「だって、今日はこれから朝までずっと祓い続けるんでしょ? もう面倒くさくて、やる気起きないわよ」

「何言ってるんですか! むしろ今日が働きどきなんですから! サクッと祓って、稼いで! また来年まで豪遊しまくりたいんですよ!」

「はいはい……んじゃ、死なないようにね」


 彼女たちは退魔師。人の世にいてはならない存在を祓う者。

 ハロウィンの日は一番忙しくなる時。

 気だるげな少女と、反対にやる気に満ち溢れた少女は、蠢く影に向かって己の獲物を構える。

 

 ハロウィンの影で、魔を祓う少女たちの物語が紡がれている。

 しかし誰もこの物語に気づかない。

 少女たちの物語は、語られてはいけない、紡がれてはいけない、裏の物語なのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る