孤児メイドですが、女嫌いな王子様に溺愛されまして。

ぽんぽこ@書籍発売中!!

第1章 とあるメイドの旅立ち

第1話 そのメイド、復讐を誓う。

 親のいない私には、この孤児院こそがすべてだった。


 壁や天井は穴だらけ。食事も満足に摂れず、鼻水垂れた子供たちと一緒に寒さに耐える日々。


 だけど私たちは院長のサクラお母さんが居てくれるだけで、毎日が楽しく……そして幸せだった。


 ――私がサクラお母さんを殺してしまうまでは。



「アカーシャ、この袋に入った金貨……いったいどうしたの?」


 キッチンで夕飯の支度をしていたお母さんは、顔を青褪めさせながら私にそう訊ねた。


 一方の私は、庭で摘んだクローバーの花を片手に持ちながら、自慢げに説明する。



「すっごいでしょ!? あのね、それはお庭でみんなと遊んでいたら「アカーシャ!! この贋金は誰が渡したの!!」――えっ?」


 いつも優しい母の、見たこともない憤怒の形相。


 私はただ、お母さんに褒めてもらおうと思ったのに。



 怒られた理由が分からず、私の目に涙が溜まり始める。


 でもお母さんが怒るってことは、私がいけないことをしてしまったということ。


 それだけは馬鹿な私でも理解することができた。


 勝手に溢れ出る雫を両目からポロポロと流しながら、さっきあった出来事を正直に話すことにした。



「お庭でお花を摘んでいたら、とても綺麗なお姉さんがやって来たの。話を聞きたいっていうから、みんなでいろんな話を……私は少し料理のお話をしたら、ご褒美にお金をくれるって……それでお母さんを喜ばせてあげてって……」


 その日の私は、聖女を名乗る少女と出逢っていた。


 見た目はとっても綺麗で、まるでお姫様みたいにキラキラした女の子だった。


 初めて見る世界の住人との遭遇に私は浮かれてしまい、彼女の言うことを何もかも信じてしまった。


 そのクソ聖女が私の世界を壊しにきたのだと、ちっとも気付きもせずに。



「……怒鳴ってごめんね、アカーシャ。でもね。これは、私たちが持っていたらいけないお金なの。貴女の優しい気持ちは嬉しかったわ。でも……」

「うん、ごめんなしゃい……」


 いつまでも泣き続ける私を見て、サクラお母さんは冷静さを取り戻す。


 私の前にしゃがみ込むと、優しく私の頭を撫でてくれた。



(良かった、いつものお母さんだ……)


 だけどその時、お母さんはとても悲しい表情をしていた。


 その理由が分かったのは、その一時間後のことだった。



「この孤児院が贋金を隠し持っているという疑いが掛かっている。お前には取り調べに応じてもらおう」


 その日の夜のうちに、孤児院に鎧姿の男たちがやってきて、サクラお母さんを連れて行ってしまった。



「アカーシャ。貴女にこの手帳を預けます。決して、誰にも奪われてはなりませんよ」


 捕まる直前、お母さんは私に一冊の手帳を託してくれた。


 その後、お母さんは無実の訴えをすべて退けられ、贋金を所持したという罪で処刑された。


 泣き叫ぶ私たちを街の兵士たちは追い掛け回し、唯一の家だった孤児院には火を付けられた。



 私だけは運よく街を脱出することができたけど、持ち出せたのはお母さんの手帳と、没収される前にこっそり持ち出した一枚の偽金貨だけだった。



「許さない……私から全てを奪った偽物の聖女……アイツから奪われたもの、必ず全部奪い返してやる……!!」


 これが私が聖女を嫌いになった理由だ。


 あの日からずっと、私は復讐の為に生きてきた。



 ……そのはずだったのに。




 ◇


「アカーシャ。僕はキミを愛している」

「ジーク……?」


 王城の中庭で咲いていたクローバーの花を見て、私は遠い日のことを思い出していた。


 しばしぼうっとしていた私に、氷帝ジークは突然、愛の告白をした。



「キミが好きなんだ。王都で出逢ったあの日から、ずっと」


 騎士服姿の彼は私の手を取り、アイスブルーの瞳で真っ直ぐに見つめた。


 それだけで私は、彼の視界から逃れることができなくなってしまった。


 空白の時間に、彼の銀の髪が温かな風に吹かれてサラサラと流れていく。



「でも、私は……」


 言葉が次第に小さくしぼんでしまう。


 私はただのメイド。貴族でもなんでもない。


 決定的に彼とは釣り合わない。



「お互いの立場を気にしているなら、心配しないで。全てを捨ててでも、僕はアカーシャを必ず幸せにする。だから僕と結婚してほしい」


 ジークの笑顔が眩し過ぎて、私は彼から目を逸らすことができない。



「嬉しいです……でも、ごめんなさい」


 彼の手を放すと、私はその場から逃げようと駆け出そうとする。


 だけどジークは私を逃がさない。


 すぐに私を捕まえると、そっと頬に手を当て――



「もう、キミを逃さない」

「んっ……」


 言葉とは裏腹な、優しいキスをした。




――――――――――――――――

新連載です!!

10万文字までは執筆済みなのでカクヨムコン期間中に放出します!

お付き合いくださると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る