★質問企画★貴方のヒロインへ28~36の質問★

Q1 ヒロインの名前と登場作品名を教えて下さい。URLも貼っていただければ読みに行くかもしれません。


A1 名前:ハル・アレクサンドラ

   作品:「アルビノの生物兵器 エリザベス 〜弱小企業の過ち〜」

   URL:

https://kakuyomu.jp/works/16817330659011772206


Q2 元ネタにしたキャラや名前の由来はありますか?


A2 HAL研究所という会社が名前の由来です。


Q3 ヒロインの一人称を教えて下さい。


A3 わたし


Q4 ヒロインの外見描写をお願いします。


A4 制作中です。しばらくお待ちください。


Q5 どのような活躍をしますか?


A5 生物兵器集団『アルビノの生物兵器』の1人、〔現実くん〕と対峙し、交戦します。


Q6 ヒロインの魅力を端的に説明してください。


A6 今まで金儲けのために敵と戦っていましたが、結局最後は人々のために戦う…って感じですかね。


Q7 主人公との関係性を教えて下さい。ヒロインが主人公の場合は誰とどのような関係性なのか?(例・メインキャラと片想い中、悪役に恋している など)


A7 主人公が2人いるので、それぞれの関係を書きますね。

  エリザベス:敵同士

  高橋:加害者と被害者の関係(高橋が加害者、ハルが被害者)


Q8 作中に出していない、面白い設定があれば教えて下さい。


A8 ピザが好きなところですね。面白くはないですが。


Q9 ヒロインの事を『人間的な意味』で好きですか?


A9 好きです。金儲けのために戦うのがすごく好き。


Q10 ヒロインの一番大事なものはなんですか?またそれが作中で変化するなら、それを教えて下さい。


A10 結局のところ、お金ですかね。しかし仲間も加わりました。


Q11 テーマソングを選ぶとしたら?


A11 そのうち自分で作りたいですね。

この作品のキャラクターたちは、それぞれオリジナルのテーマ曲を持っているんですよ(全員では無いですが)。

X(旧Twitter)でいつか公開したいと考えております。

ですが、あえて選ぶのなら、無いです。

思いつけませんでした。申し訳ございません。


Q12 イメージカラーは何色ですか?


A12 赤ですかね。あまり気にした事が無かったもので。


Q13 好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて下さい。


A13 お金がかからないものなら全て好きですが、ピザだけは譲れないようです。


Q14 「好きな男性のタイプ」と聞かれたらヒロインはどう答えますか?


A14 うーん、考えた事無かったですね。

性格からして、話に乗ってくれる人かな?


Q15 「嫌いな男性のタイプ」と聞かれたらヒロインはどう答えますか?


A15 話が通じない人?


Q16 貴方はヒロインと付き合いたいですか?女性作家さんなら自分が男性になったと仮定してください。


A16 野心家的なところが彼女にはあるので、ちょっと怖くて無理かもしれないです。


Q17 ヒロインの好きな本(もしくは映画などの媒体も可)を教えて下さい。


A17 荒木飛呂彦 先生による漫画作品、[ジョジョの奇妙な冒険]。


Q18 ヒロインの趣味、もしくは特技は何ですか?


A18 銃を扱うのが得意です。元軍人なので。投げ縄も実は上手い。


Q19 ヒロインの『意外な』趣味、特技があるとしたら何ですか?


A19 犬と遊ぶ事とか?


Q20 「キャッチコピー」や「言わせたいセリフ」をおしえてください。


A20 【現実を変えようとして自分が変わった人!】…ですかね。


Q21 ヒロインを四文字熟語で語るとしたら?幾つでも可(例・一騎当千)


A21 不撓不屈ふとうふくつ


Q22 ヒロインがイメージ通りの行動をするシーンがあるとしたら、どのようなシーンでしょうか?(例・強い女剣士が、悪いモンスターを一刀両断する)


A22 生物兵器を捕まえて、売って金品を得るシーン。


Q23 ヒロインがイメージとギャップのある行動をとるとしたら?(例・ヤンデレのヒロインが、車に轢かれそうな女の子を助ける)


A23 子供を車から助けるとか?


Q24 ヒロインが想い人・もしくはそれに準ずる人から『もっとも言われたい一言』を教えて下さい。


A24 〝大丈夫か?〟ですかね。


Q25 上記質問の逆で『もっとも言われたくない一言』を教えて下さい


A24 〝詫びるか?許す気は無いが〟ですかね。


Q26 お金で買えるものでヒロインが最も欲しいものは何でしょうか?


A26 広い家、宝石、大量の車、極上の料理。


Q27 お金で買えないものでヒロインが最も欲しいものは何でしょうか?


A27 お金。お金でお金は買えませんから。


Q28 ヒロインが絶対に秘密にしたいことがあれば教えて下さい。


A28 無さそうですね。思い当たるものが無いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る