質問集 vol.1 -作品について-

【Q1】紹介したい作品を1作、タイトルを上げてください。(URLも可)


【A1】「モコロー2」です。

https://kakuyomu.jp/works/16817330656961771882


【Q2】カクヨムのジャンルに縛られず独自に言うとどんなジャンルですか?


【A2】「カオス」ですね。


【Q3】おおまかな内容を教えて下さい。


【A3】宇宙のどこかのモンスターが住む星「モンスター」のインフラが暴走し、同時に予定だった花火大会の演出用ロボットが失踪したので、それらを解決するために主人公のモコローとロックとハンマードが冒険の旅に出る王道ファンタジーです。


【Q4】主人公について教えて下さい。


【A4】

○モコロー

1人目の主人公です。まだまとも枠。大学生だが、勉強以外のことは無知すぎます。

相手の能力をコピーできる能力を持っています(既視感)。そのコピーの内容によって、性格が変わってしまいます。

本名はモコロー・ガードル。


○ロック

ツッコミ担当です。ツッコミのキレがすごいらしい。

1人でいることが好きらしいが、孤独は嫌いです。なんの能力も持ってない完全にモブだが、努力家という一面もあります。

関係無いが高卒。レースゲームに限らず、ゲームはだいたい得意です、すごい。

ちょっと影が薄いのが悩みだそう。

本名はロック・テスラ。


○ハンマード

ハンマーを武器に戦う人です。サイコパスではないが、サイコパスに憧れており、サイコパスになろうと努力しています。

子供っぽく、すぐ調子に乗るが、実は35歳で無職。

親は俳優のスーパーカメレオンで有名なカメレさん。


【Q5】主人公の他に注目して欲しいキャラクターがいましたら紹介してください。


【A5】僕にとっては脇役含めて全員紹介したいのですが、さすがに全て紹介するわけにもいかないので、1人だけ……。


オクトというタコですかね。もっと目立つ奴はいますが、彼にも注目してほしいので。

弟大好きな巨大タコで、毎日弟に触手を伸ばしている人です。


【Q6】作品中で好きなセリフまたはクダリ(一節)を紹介してください。


【A6】『市場に私情を持ち込むなぁ!』

このセリフはクレーマーのミノタウロスのセリフです。

伝統だとか、秘伝だとか、こだわり だとか、という意味です。

また、 という意味でもあります。


【Q7】[完結済作品の場合] 執筆期間はどれくらいでしたか?

   [連載中作品の場合] いつから連載していますか?


【A7】5月10日(連載中)。


【Q8】この部分にはチカラを入れたという個所はありますか?


【A8】特にありません。基本的に全ての話に全力で取り組んでいるです。

……おや、市場に私情を持ち込んでしまいました。


【Q9】苦労した点はありますか?


【A9】構成を考えるのには毎回苦労しますね。

数少ない読者様を がっかりさせたくないので、自分なりに慎重に執筆しています。


【Q10】どんな方に読んでほしいですか?


【A10】誰でも大歓迎です!モンスターは全てを受け入れます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る