あなたのお気に入りはどんなキャラクター?02

Q1:あなたがこれまで小説に書いた(あるいは書いている)キャラクターの中で一番お気に入りの名前、性別、年齢、職業を教えてください。


A1:名前…かぐや姫

   性別…女

   年齢…不明

   職業…姫(作中ラスボス)


Q2:そのキャラクターが登場する小説の名前とジャンルとざっとした物語紹介を教えてください。


A2:作品名…高島くん 迷い摩天楼編

   ジャンル…現代ファンタジー

   物語紹介…ある日から雨が降った後に人が消える怪事件が起き始めた。この事件を解決しようとしたわけではないですが、いつのまにか事件解決してた主人公達の話です。


Q3:そのキャラクターはどういう人物ですか?


A3:ココアシガレット中毒者で、常に人を見下したような態度だが、別に悪い人ではない。


Q4:そのキャラクターのどういう所がお気に入りですか?


A4:姫なのにめっちゃラフでココアシガレット中毒者だというところです。あとめっちゃ強い。


Q5:そのキャラクターは自分の人生に満足していますか?


A5:多分満足してます。


Q6:そのキャラクターに口癖はありますか?


A6:言葉を伸ばしがち。


Q7:そのキャラクターに二つ名(通り名)はありますか? なかったら即興でつけてみてください。


A7:月の姫


『日常』

Q8:そのキャラクターにとって『休日』とはどういう日ですか?


A8:自由に暮らすこと。


Q9:そのキャラクターは休日をどうすごしますか?


A9:出かけます。


Q10:そのキャラクターの好きな植物(実在でも架空でも可)は何ですか? その植物はどういう植物ですか?


A10:地球の植物は全て好きです。月の植物はコケぐらいしかありませんから。


Q11:そのキャラクターの一番好きな芸術作品(実在でも架空でも可)は何ですか?


A11:桜


Q12:そのキャラクターはどんな事があっても必ず約束を守りますか?


A12:守りません。


Q13:そのキャラクターは風呂で身体を洗う時、どこから洗いますか?


A13:頭


Q14:そのキャラクターはいつ頃に寝ますか? また睡眠時間は?


A14:9時くらい?6時間くらいは寝ると思います。


『シリアス?な場面』

Q15:そのキャラクターの眼の前にもうすぐ沢山の爆薬に火を着けようとする導火線があります。爆発まで五秒! どうしますか?


A15:導火線を斬る。


Q16:そのキャラクターの前を、凶悪な武器を持った強面の男達に追いかけられている美しい花嫁が逃げていきます。どうしますか?


A16:ほっとくと思います。


Q17:そのキャラクターは全ての財産を失くしてしまいました。次にまとまったお金が入るのは一週間後です。どうしますか?


A18:ココアシガレットさえあればどうでもいい。なかったら終わり、いや、強盗するかも。


Q18:そのキャラクターは敵対する者達一〇人によってとても高い断崖に追いつめられました。崖下は岩場の荒い海です。どうしますか?


A18:戦うと思います。彼女の能力は扇子から月型の斬撃を飛ばすものですので、結構戦えると思います。実際作中で即死技持ちの不老不死と戦って互角でしたし。


Q19:そのキャラクターは雪山で遭難しました。やっと辿りついた山小屋には身体が冷え切った異性の先客がいます。どうしますか?


A19:とりあえず火を起こすと思います。


Q20:そのキャラクターの前に「兄の仇!」と叫ぶ小剣を握った少女が現れました。どうしますか? 身に憶えがあるかどうかはお任せします。


A20:とりあえず事情を聞いて、万が一の時は戦うと思います。


Q21:そのキャラクターのお気に入りの歌手が引退するというニュースを耳にしました。どうしますか?


A21:特に気にしないと思います。


Q22:そのキャラクターに暴走する大型トラック(牛や馬でも可)が突っ込んできました。どうしますか?


A22:斬る、ただそれだけ。というかまぁ、避けられると思います。


『ギャグ?な場面』

Q23:そのキャラクターの前に空飛ぶ虎縞ビキニの美少女が現れ「うちと鬼ごっこをして捕まえられたら結婚してあげるっちゃ」と言いました。どうしますか?


A23:気にしないと思いますが、ウザかったら斬る。


Q24:そのキャラクターは「手を上げろ! 金を出せ!」と叫ぶマフラーを覆面にした強盗に襲われましたが、どう見てもオモチャのナイフを持った幼児です。どうしますか?


A24:のってあげると思います。楽しいことは好きなので。


Q25:そのキャラクターは朝に眼をさますと本物の猫耳、猫しっぽが生えていました。どうしますか?


A25:戸惑うと思いますが、もしかしたら斬るかも。


Q26:そのキャラクターは売れっ子の画家に「ヌードデッサンのモデルになってくれないか!? 作品は高額で売りさばいて山分けだ!」と言われました。どうしますか?


A26:斬る。ナンパは嫌いなので。


Q27:そのキャラクターが大嫌いな食べ物は何ですか? 「それを残さず食べたら向こう一週間の食費を奢ってやろう」と言われたらどうしますか?


A27:ありません。あと食費程度じゃ動かないと思います。ココアシガレット買ってあげるなら動きます。


Q28:そのキャラクターを主役にした漫画が連載開始されました。どんな漫画ですか?


A28:密着取材


Q29:そのキャラクターは薔薇をくわえたキザな男に「君は薔薇よりも美しい……」と面と向かって言われました。どうしますか?


A29:のってあげると思いますが、ウザかったら斬る。


Q30:あなた(回答者)が入浴している時、現実と物語がつながったのかお気に入りキャラクターが脱衣所に現れ、曇りガラスの向こうで服を脱ぎ始めました。あなたの反応は?


A30:えぇ………(気まずい)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る