第41話

 「ただいま」


返事はない。


 「雪、こっちの椅子に座りなさい」

 お母さんは真剣な表情でこっちを見る。


「わかった。」

 

 「雪、学校のこと聞いたわよ」


「俺はやってないよ」


 「、、、雪、、、やってるかやってないかじゃないんだよ。」


「、、、」

 お母さんは冷たいことがある。


「やってると思われる、やってると嵌められることが悪いのよ」


アニメも反対派の一人だし


 「雪は、学校で友達も居ないから、こんなことも起こるのよ」


 確かにその通りだと思う。


 「今回は、幸い相手の方が謝罪するだけでいいと言ってる。」


「やってない」


「実際にやってるかやってないかじゃないのよ、それに謝れば、確実に終わるのよ。謝るだけよ簡単でしょ」


こうなったら、お母さんは話を聞かない。

 俺は謝罪をすることを認めた。


   

 正直、俺の中で騙されたこと、謝罪を強制させられたことよりもストラップを無くしたことの方が痛い。大切な物、、、心を落としたようだ。



 「雪!」


「 お姉ちゃん」


「雪、これを気に反省して友達作りな。」


「、、、うん」


 「あと、あのストラップどこやったの?」


「なくなった。」


「そうなの?」


「うん、気付いたらなくなった。」


「 はぁー、最近雪がストラップを本当に大切にしてるいつも、言ってるから雪のアニメのことも、ストラップのことも認めたのに。結局無くすならそこまでなのね。」


 「、、、うん。」


「雪、これを機にアニメもストラップも」


「ごめん、お姉ちゃん俺寝るね」


 「あ、まち」


自分の部屋には、鍵がかけられる。


 泣いた、そしていつの間に睡眠に入り、その日は悪夢を見た。


ーーーーーーーー

 次の日から、俺はクラスメイト達にさらに酷い目で見られるようになる。放課後はいつもストラップを探し続けた。お姉ちゃんはもう完璧に俺のことを無視している。



 そして、お相手さん達に謝罪が終わった。その日、上町さんが、

何故か、俺の方に来た。


 最近、上町さんはクラスの皆が恐るほど、常に機嫌悪そうにしている。


 何より、この件も上町さん協力しているとしか思えない。


 「ねぇ、虐められて、嵌められて、大切な物が無くなってどんな気分?ねぇどんな気分」


なんで、物が無くなったことまで知っているんだ。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る