第4話

図書館の最高の時間も終わった。


 授業が終わると、俺はバイトに行く。

 「おまえ、冬ちゃんに何したんだよ?」

 「昼休み、とっても悲しそうにしてたぞ。」

「ほら、今だって、冬華が悲しそうに見つめている。」

「おいって!」


教室の扉に少し邪魔な人がいたが、強引に行った。


「お前!家で冬華を傷つけたら、絶対許さないからな」


 バイトは楽しくてやってる。店長良い人だし。

 父親以外にも店長とは話しをしてみようかな。


 バイトが終わってしまった。


 俺は図書館に行って本を読む。


 銀行に貯めていた、バイト代を使って、ラーメンを食べる。


 うめぇーーー!家で食べるようにしてたから、外食とか全然してないけど、初めて来る店だけど、こんなに美味いとは!


「おかえり、ゆう、遅かったね」

「お兄ちゃん、こんな時間まで何してんのよ?」

 「ゆうくん、夜ご飯何食べる?」

「お兄ちゃん?」

 「待って、ゆうくん!」

 


寝よう。


 階段を上がる。


 あーまた、冬華か、、


 「入れないんだけど、」


「アンタ、マジでいい加減にしなさい」

 

 「どいてくんない?俺バイト先でシャワー浴びてきたし、歯も磨いて来たから、寝たいんだけど。」


「なにそれ、家族と一切関わんない気なの?」


 「関わったよ、お父さんに連絡してる」

 今日読んだ小説とラーメンの感想を送ってる。


「はぁー?お父さんじゃなくて、一緒に住んでる私達もだよ」


 「それって、冬華達ってこと?」


「そうよ!」


前に関わるなって言ったり、関われと言ったり、大丈夫か、?




 昔は仲が良く、毎日、話しが絶えなかった。


 だけど、今は全く違う。


 いつも俺から話しかけるが、罵倒や煽りが返ってきた。

 楽しくなかったな。


 「別によくない?眠いからじゃあ」


 それより、明日はやく起き、朝早くから学校の図書館にこもりたい。


「よくないわよ!!」


 俺にとって関わる方がよくないんだけど、、、、


 、、どうしようか、、、考える、


 、、、、、、、、、


 いや、確かにまだ関わる、必要があるな。


 俺は移動して、お母さんに会いに行った。


 「あっ、ゆうくん、話す気になったんだ。」

 

「お母さん、俺、大学目指すの辞めて、高卒で働くから、

 学校からもしその事で連絡来たら、目指さないって言っといて。


 これからは家に帰るのは、今くらいか、もっと遅くなる。だから、ご飯俺の分、用意しなくて良いよ。朝昼夜全部ね。


 大丈夫、バイト代残してあるから、それで食べる。

                  じゃあ、俺寝るね」


「え、、、何言ってるの、、ゆうくん、、、まって」


「ほら、やっぱりまだ、家族と話したいんじゃない」

 冬華が降りて来てる。


 どいてくれたようだ。


 

 よし部屋に入った。


 考える。

 また勝手に入られても困るな。

 、、、、、、、、

 


 扉も封じたし、パジャマに着替えたし、寝るか。


 夢で会えるかな、まなちゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る