第8話 - 別の人種の人々

ハサンとファデルを連れてきたばかりの世界は、人類にとって明るい場所を見つけ始めました。ファデルとハサンは別の人影を見て驚いた。彼はクリシュナです。ハサンは彼をボスと呼んだ。



ファデルは、出会った人物の正体をわずかに理解した。フィラニアに会った後、彼らにとって幸運でしたか?少なくとも、これでフィニアス王国の新たな情報がひらかれる。



「ボス・クリシュナ!また会えるとは思わなかった!!」ハサンはクリシュナと何度か握手をしながらそう言った。



「ハサン、あなたが災害を生き延びたことにも驚きました!」クリシュナに返信します。



「もう人類には会えないと思う!」



「あら、どうして私の居場所が分かったの!?」クリシュナはハサンに尋ねました。



「森でお手伝いしたフィラニアさんにエスコートされました。お礼に、彼は私たちをここに招待してくれました。私たちは大いに助けられています!」



"ああなるほど?フィラニアを助けてくれてありがとう、ハサン!」



「ああ、ボス!私の友人、ファデルを紹介したいと思います。この世界に来てからの旅のおともだちだ!ファデル、彼はクリシュナで、私の以前のO-Marketのボスです。」ハサンは二人を順番に紹介した。



「あ、ファデルか。私の名前はクリシュナです。好きだからボスって呼んでいいよ!」



「は、はい。私の名前はファデルです。はじめまして、ボス…」



「恥ずかしがる必要はありません、ファデル!正式に話すことはできますが、私とハサンのように仲良くしてもらいたいのです。」



「そういえばボスはどうやってGHOの世界に?ボスもこのゲームやりますか?」ハサンは不思議そうに尋ねた。



"演奏する?あまり。ハサンがO-Marketから戻った直後、知人から報酬をもらった。その時、ボーナスなどの面白いものを得るために、サーバーが開く直前にプレイするように言われました.それがきっかけでプレイしたら、異変が起きてこの世界に来てしまった……」



「いや、意外と!ボスもこの世界で立ち往生することができます!ハサンはクリシュナと少し冗談を言いました。



「ほいほい!あなたも同じです!」



二人は一緒に笑った。



ファデルはクリシュナの口調と指示についていくことができませんでした。ファデルはハサンから、クリシュナが彼の人生において重要な人物であると聞いていました。クリスナは、ハサンが仕事と仕事の費用を十分にサポートするのを手伝ったようです。ファデルが注意を払うと、ハサンとクリシュナは友達のようになります。



それはみんなのプライバシーであるため、ファデルは彼らの関係に干渉することはできません.



「そうそう、君たちに聞きたかったんだ!どこにいたの?私はここに 2 年間住んでいます。クリシュナは二人に尋ね始めた。



瞬間、ファデルとハサンの笑顔が消え始めた。彼らは、この GHO の世界に到着してから彼らに降りかかった出来事を思い出しました。ヴォスに裏切られ、フィラニアを救っている最中にイービル ガンマに殺されそうになったので、彼らは多くのことを忘れたかったのです。



彼らは二度とクリシュナの顔を見る勇気はありませんでした。クリシュナは混乱し始めていました。しかし、店に足を踏み入れた二人に何があったのか、彼には想像もつきませんでした。両方の舌に苦味を残すかもしれない経験。



"ごめん。どうやら……先ほどの質問で、皆さんかなり負担になっているようですね?」



「い、いいえ!それは違います、ボス!この世界で他の人間の居場所を見つけようとしていたときに感じた苦い思い出だけを覚えています...」 ハサンは話し始めました.



"私も。あなたの質問に答えないつもりはありません…」 ファデルもクリシュナの言葉に答えた。



「シーッ!!!!よし、よし!今、私は分かる!では、私たちの間の正式な話し合いはやめましょう。言ってしまえば、私はあなたのこの世界の戦友です。堅苦しさは捨てて、ボスと呼んでください。どのように?"



「ボスの呼び出しはまだ機能するかもしれませんが...」



「え?!ファデル、あなたは私を上司と呼んでもかまいませんが、私たちの便宜のためにあなたの正式な態度を取り除いてください.ここは地球ではなく、【グレート・ヒーロー・オンライン】の世界。私もこの世界がよくわからない……」



「え?ボスはここに来て2年じゃないの?」ハサンはクリシュナに尋ねました。



"はい。フィラニアは、ボスがこの世界に長くいることを教えてくれました。



「むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ……。つまり、私が持っている情報が欲しいということですよね?」クリシュナはファデルとハサンの目的を推測し始める。



二人とも黙り始めた。クリシュナが言ったことは否定できませんでした。



「どうやら私は正しかったようだ。しかし、それは問題ではありません。私が知っていることはすべてお話しします。あなたもそうですよね?」



「そうですよ, ボス。 私とファデルは、あなたが過去2年間に得た情報を知りたがっています!」



「じゃあ、二人で店の窓際に座って。木の椅子が3つと小さな丸テーブルがありますよね?お店を見ながらちょっと休憩!飲み物を持ってきます。」



"ありがとうボス。"



クリスナはその場を離れ、ハサンとファデルのために飲み物を手に入れました。ハサンはガラスの近くにある木製の椅子に近づき、とてもリラックスして座っていました。ファデルは歩き回り、クリシュナの商品を見ました。それらはすべて、薬液といくつかの非常に多くの羊皮紙で満たされていました。ファデルは、彼らが足を踏み入れた店の内外について少し理解し始めました.



「ファデル、何をしているの?ちょっと座ってみませんか?」クリシュナの商品をちらりと見るファデルを見ながらハサンが尋ねる。



「ボスの商品を見てみたい。地球上で見たことのない薬や羊皮紙がたくさんあります。」



「それはもう明らかですよね?ここはGHOの世界、もう地球じゃないよ、ファデル。地球上では遭遇しない多くの新しいものや奇妙な物体。ですから、この新しい世界で多くのことを学べるはずです。」



「私は常に将来の新しいことを考えています。私たちの目標と、元の世界に戻る方法。ボスが実際に役立つ情報を提供してくれることを願っています。」



「まあ、私もそう願っています、ファデル。しかし、良い進展が見られない場合は、他のステップを考えなければなりません。」



「ハッサン、どういう意味ですか?」



このGHOの世界に来てからハサンは色々と考え始めた。彼らの世界に実際に何が起こったのですか?彼らがここにいる目的は何ですか?



「『グレート・ヒーロー・オンライン』の世界に生まれ変わる目的とは?」ハサンは窓の外を眺めながらそう尋ねた。



「それについては、私もよくわかりません。しかし、確かに私の頭をよぎった多くの奇妙なことがありました。私たちがこの世界に存在する目的は、この世界に存在する可能性のあるすべての人類と話したいことです。」



「変ですよね?地球を襲った災害はどのようにして起こりえたのでしょうか?それと、元の世界に戻るには、この世界の【大英雄】を皆殺しにしなさいというマジアルドの言葉を思い出した」



「つまり、マジアルドは我々の世界の存在を知っているということですか?それは可能ですか?多分...."



ファデルは、これまで考えられなかった何かを可能にしました。ただし、GHOワールドのあらゆる部分に特別なプログラムが含まれている可能性があります. GHO自体は多くの人が待ち望んでいた新しいゲームですが、ファデルの頭をよぎったかもしれないことがいくつかあります.



「あのマジアルドは……人族か?」ハサンの言葉に、ファデルはそう言った。



「魔人族と名乗っていますが、プレイヤーである可能性は否定できませんよね?」



「本当にマジアルドが人類出身なら、疑問視されるのは彼が達成しようとしている目標だ。もう一度思い出してみてください、ハサン。マジアルドに会って【モルドアロー】をもらった時。」



ハサンは、マジアルドから【マルドアロー】を受け取った時の出来事を思い出そうとする。彼はマジアルドが言ったことをすべて覚えていた。しかし、マジアルドの目指すゴールは分からない。なぜ彼は武器をハサンに預け、実際にハサンを驚かせた情報を彼に伝えたのでしょうか?



ファデルは振り返り、ハサンの前にある木製の椅子に向かって歩きました。彼はまた、この世界に来てから経験した出来事についてまだ考えようとしているハサンを見ながら座っていました。ファーデルはハサンに【大英雄】としての重荷を負わせることはできなかった。さらにファデルは、ハサンが世界中の他の【偉大なる英雄】を殺さなければならないと聞いた。それが本当なら、人類の存在を示す新たな手がかりが得られます。



「記憶できることは覚えましたが、マジアルドの目的は不明です。彼の姿はあまりはっきりしていませんでした。私は彼を真っ赤に光る 2 つの目を持つ黒い煙のパフとして見ました。出来事を思い出すと少し怖いです。私は彼が私を殺すつもりだと思った。」ハサンはファデルに言った。



"わかった。という事は承知しています。少し調べてみます。マジアルドはどうして地球という世界があることを知ったのですか?彼が本当に魔人族なら、そのデータがGHOのゲームプログラムの一つだとは知らなかったでしょう?」ファデルは再び尋ねた。



「それは私が最も理解していないことの1つです。マジアルドは、5000年前に起きた【フィリア戦争】によって地球が滅亡したと言っていた。しかし、それらはどのように関連しているのでしょうか?最初の GHO ゲーム開始サーバーの選択は、[スキル] と私たちの種族を調整することによって新しいプログラムをトリガーしますか?しかも、マジアルドの言う【大勇者】の姿は七つのハイデビルの化身……ということは、人族は残りの魔族ということか?ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!もうわからない!」ハサンは何度か髪をかき上げながら言った。



「落ち着け、ハッサン。マジアルドの情報が正しいかどうかはわかりません。しかし、彼はあなたに【モルドアロー】を与え、私たちの故郷である地球の存在を知っていました。彼が嘘をついているとは思わない。しかし、あなたの負担はかなり大きいです、ハサン。あなたの使命は、過去の【フィリアン戦争】から立ち上がった【偉大な英雄】を殲滅することです。私たちが持っているものに基づいて、あなたは任務を遂行するべきです.



「よろしいですか、ファデル? 【フィリア戦争】事件の詳細は不明。アルドラ市にある【リグルドの碑】、マジアルドの情報、フィラニアの情報を聞いた。以前私たちの世界で非常に有名だったGHOゲームによると、最初のストーリーラインを説明する多くの情報があります.ただ、【フィリア戦争】に関する情報は、誤情報が入らないように、再度合わせていく必要があります」



「まあ、そうですよね、ハサン。私たちが収集する情報は非常にたくさんありますが、それらはまだきちんと整理されていないパズルのピースのようです。ボスは必要な情報について何か知っているかもしれません。」



"そうだといい..."



「誰か私に電話したの!?」



「ああ?!」



突然、ファデルのすぐ後ろにクリシュナがガラスのコップ3つと白いティーポットを持って現れた。彼の出現はハサンとファデルを驚かせた。



「こ、ボス?!私たちを驚かせないでください!」ファデルはクリシュナに言いました。



「あ、すいませんすいません。そんなビックリした顔を見るのが好きです。ほら、これなら飲める。お茶を持ってきました。」



「ありがとうございます、ボス」



クリシュナは、ハサン、ファデル、そして自分自身にそれぞれグラスを 1 つずつ配りました。持ってきた急須に入っていたお茶をグラスに交互に注いでいく。それからクリスナはグラスに向かって座り、持っていたティーポットを置いた。



「さて、議論を始めることができます。これまでの旅について教えてください。







*****



ハサンとファデルは、彼らが持っていたすべてを話しました.どちらも、クリシュナを彼らを助けることができる人類の一人として信頼するのに十分です.アルドラ市での二人から始まり、森で二人がイビルガンマと戦うまで。ファデルとハサンは、クリシュナが前世のハサンの上司だったことを考えると、かなり自信を持っているようです.



"ああなるほど? GHOの世界に足を踏み入れたばかりのあなたたちは、予期せぬ出来事に遭遇します。お力になれず、本当に申し訳ありませんでした。」



「大丈夫ですよ、ボス。ファデルと私はたくさんの良い情報を得ました。私にとって、私たちはここで生き残ることができて幸運でした。」



「ハッサン…」



「ではボス、あなたが持っている情報を教えていただけますか?」ファデルは質問を始めました。



"もちろん。それで、あなたは私から何を聞きたいですか?本当のことを話します。」クリスナは答え、彼は飲み物を飲みました。



「ボスがこの世に生まれて2年というのは本当ですか?上司はそれについて説明できますか?」



「そうだな、ファデル。私はここに2年間います。フィラニアから私のことを少し聞いたことがあると思います。しかし、フィラニアから森の中にいると言われました。私はアルドラシティにいません。お前がこの世界に一日だけいて、アルドラ市の近くに現れたと聞いた時は驚いたよ」



「それが私たちの最大の疑問です。この GHO の世界で、異なる時間間隔でどのように生まれることができるのでしょうか?それに、俺達が【スタート】を始める場所は、森じゃなくてアルドラシティじゃないか?」



「あの森はアルドラ市の近くじゃないですかボス?」



「かなり近いのですが、フィニアス王国の近くで意識不明の状態で発見されたとフィラニアから聞きました」



「アルドラ市からもかなり離れています。私の意見では、ファデル、ボス、私たちは異なる時間間隔で送信されていますか?ファデルと私は同じ場所で同時に目が覚めましたが、ボスは、すべての新規プレイヤーがゲームを開始するアルドラシティの[開始]開始からもかなり離れています.



ファデルとクリシュナは、ハサンの仮説に反論できませんでした。この声明は、この GHO の世界に存在する可能性があるが、その所在が不明な人間が他にいるという考えを強化します。



「つまり、私たちの世界の別の人間が、外見と時間差の異なる場所にいた可能性があります。ボス、フィニアス王国やその周辺にいる他の人間の所在は調べましたか?」



「もうやったよ、ハサン。この2年間で、残りの人類の行方について様々な情報を収集するためにフィラニアに助けを求めましたが、結果はゼロでした.



「この世界に私たち三人以外に人間はいないの?」



「他の人間が隠れているか、他の王国と協力している可能性があります、ファデル。彼らはまた、命を危険にさらす可能性のある情報を差し控えます。あなたもできるでしょ?」



ハサンは正しい。これは、この世界では注意が必要であることを意味します。この世界にまだ存在している可能性のある他の人間との接触を確立できなければなりません。」



ファデル、ハサン、クリシュナは新たな結論に達し始めました。その結果、命がけで故意に身を隠す人もいます。違う時差があれば、『フィリア戦争』より前か後の時代に飛ばされたかもしれない人間がいた。しかし、これはまだ謎なので、ハッサン達はさらに情報を集めなければなりません。



"わかった!まずこの情報を保存しましょう、ボス、ハサン。他の人類の所在に関する多くの情報が必要です。では、フィニアス王国と他の王国とアルド通貨の話題でいいですか?」ファデルは飲み物を飲んだ後、話題を変えました。



「もちろんファデル。フィニアス王国には三つの領地があることは、門番から渡されたパンフレットでもうご存知ではないでしょうか?地域 1 には、住宅地と、居住者が作物を栽培したり、商売をしたり、大きな長方形の壁によって保護されているその他の一般的な事柄を行う場所が含まれています。リージョン 2 には、三角形の壁で保護された魔法と兵士の学習に焦点を当てた軍事施設と教育アカデミーが含まれています。第3地域は狼族とエルフ族の貴族が円形の壁で守られている場所。この王国は、狼族の狼王ウルフィンとエルフ族の女王フィナによって統治されています。」クリシュナは説明しました。



「種族の違う二人のリーダー?彼らが結婚して、エルフ族と狼男族の混血になる可能性はありますか?」



「はい、彼らは結婚しています、ハサン。この世界では、2つの異なる人種の結婚が一般的です。しかし、彼らの子供たちは公の場に姿を現すことはありませんでした。これが GHO のゲーム システムの一部なのかどうかはわかりませんが、私の 2 年間の調査の結果、プランタゼルの攻撃が非常に予測不可能であったことを考えると、王国の他のメンバーが宮殿から出ることを許可されていない可能性があると結論付けられました。近年では。"



"ああなるほど。わかりました、ボス」



「すごいね、ファデル。他の王国もフィニアス王国と同様のルールで秘密を守り、敵の攻撃を防いでいる。他にアスカマ王国、マゴル王国、シールク王国、ジオラ王国、アヴェストラ王国の5つの王国があります。アヴェストラ王国とシールクだけは情報収集に苦労します」



「ボス、二つの帝国には情報を入手するだけでも難しいルールがあるのですか?」



「ハサン、ギオラ王国とアスカマ王国は、わずかな情報も漏らさないほどの厳しいルールを持っています。アヴェストラ王国とシールク王国は動いている帝国です。」



「王国が動く?」



"はい。どちらも動いています。アヴェストラ王国は空を雲のように動く空の王国であり、シールク王国は海底を動く海の王国です。どちらも、接触することも知ることも難しい王国です。しかし、どちらも科学の分野でこの世界に大きな貢献をしています。」



「そういう王国もある。ボス、彼らの貢献はどのようなものですか?」



「私は羊皮紙を通して歴史的な記録を少し持っています。数値データの発見とその生命への応用は、「スカイクロック」に最も近いとされるアヴェストラ王国が発見した知識の応用である。たとえば、時間、暦、距離、土地面積などの使用とその単位は、直接適用されるアヴェストラ王国からの発見です。一方、用法と文法は、単語、文章の配置、歴史の書き方、羊皮紙や本の書き方など、シールク王国の発明であり、過去のシールク王国の発明です。ただ、本はかなり高価な部品であり、貴族や専門図書館、シールク王国とアヴェストラ王国しか所有していません」



ハサンとファデルは今理解しています。言葉と時間の使用は、2 つの王国によって適用された発明の結果です。しかも、二人は追加情報として他の王国を知っていた。言われていることが全て本当なら、まだまだ発展途上ではあるが、情報収集は順調に進むだろう。



「ボス、急速に発展した研究結果からの技術と科学ではありませんか?時計やカレンダーのような単純な技術は見当たりません。」ハサンは尋ね始めました。



「部屋にこの世界時計とカレンダーがあります。壁掛け時計は、安価で成形しやすいため、ほとんどが木製です。技術の進歩はまだ最小限かもしれません。この世界は何故か、既存の常識から外れた魔法や物事の使用に重点が置かれています。」



「元の世界、ハサンに戻る方法を知ることはおそらく難しいでしょう。」



「その通りだ、ファデル」



「そうそう、ほとんど忘れていました。この世界の通貨はアルド。 1 アルドは 100 ルピアに相当します。ずっと自分で計算してきた」



「え?本当に、ボス?で、フィニアス王国の入国と滞在費は10万ルピア?」



「それも安いね、ハッサン」



"はい。ああ、ファデル、あなたのお金を返すのをほとんど忘れていました。え?私は方法がわからない。"



二人の様子にクリシュナは微笑んだ。彼は[メニューバー]を開きました。そして、【メニューバー】から【フレンドリスト】を選択。彼はそれをかなり巧みにやった。ファデルとハサンは疑問に思ったようにクリシュナを一瞥した。彼は何をしているの?



ほどなくハサンとファデルの【メニューバー】が同時に開いた。通報されたようです。ファデルとハサンが開けた。そんな二人に、【グレートヒーローボス】から【フレンドリスト】の追加依頼が来た。言い換えれば、それはクリシュナから来ています。



[フレンドリストに何を{GREAT HERO BOSS}に追加しますか?]



[はい、もしくは、いいえ]



ハサンとファデルの【メニューバー】にその一文が載っていた。



「ボス、これは…」



「それは[フレンドリスト]の機能です。各プレイヤーは他のプレイヤーと友達になり、お互いに連絡を取ることができます。私からの依頼を受け入れる場合は、[はい] を押してください。後で、あなたは私の友達になり、その逆も同様です。それは簡単です。 [メニューバー] の [フレンドリスト] メニューを選択し、右上隅の [+] 記号を押して、追加する他のプレイヤーの [グレート ヒーロー] の実名または名前を入力します。ハサン、ファデルで試してみてください。」クリシュナは説明しました。



「名前は【ステータスバー】だと思ってた…」 ファデルはクリスナに言った。



「それは別の名前です。その本当の名前は【メニューバー】です。」



二人は、クリスナが話した GHO のいくつかの特徴を理解し始めました。 ファデル と ハサン は [YES] を押しました。そのまま、【フレンドリスト】でクリシュナと友達になった。これにより、コミュニケーションが容易になります。その後、ハサン はそれを試し、ファデル にリクエストを送信しました。



[{グレート ヒーロー ダイン} をフレンドリストに追加しますか?]



[はい、もしくは、いいえ]



文が再び表示され、ファデル は [YES] を選択しました。やがて、三人はお互いの【フレンドリスト】で仲良くなった。



"成功した。ありがとうボス。これで送金できるのは――」







*ぶらぶら!!!!!ブラアー!!!!!



爆発音が聞こえた。ハサン、ファデル、クリシュナはそれを聞いて突然驚いた.三人が同時に席から立ち上がった。彼らは窓の外を見た。狼族やエルフ族が乱れ走り回っている。これはとても不自然です。



敵の攻撃はありましたか?



叫び声はかなり大きく聞こえた。走り回るエルフ族とウェアウルフ族が同じ台詞を大声で言った。フィニアス王国第1リージョンに登場したプランタゼルの行方を記した文章。



"爆発?!"



「BBボス、これは…」



"知っている!こんな混沌……プランタゼルの仕業に違いない!こんなことは許せない!」



「「わかりました!」」



「ハサン、あのプランタゼルを攻撃して退治する!あなたと私だけが戦う武器を持っています。まさかプランタゼルがフィニアス王国に侵入するとは!」



「よし、ボス!」



「ファデル、第2リージョンあたりでフィラニアを探してくれ!必ず安全な場所に持って行ってください。プランタゼルの攻撃を生き延びてほしい!」



はい、ボス!



「お二人に警告しました!問題が発生した場合は、すぐに隠し場所を見つけて、[フレンドリスト] の人に連絡してください。その【メニューバー】の存在をフィニアス王国の種族に見せないように、フィラニアは俺からこの【メニューバー】を知ったから。ファーデル、戦闘に直接巻き込まれないように気をつけて!ハサン、無理しないで。マントのフードで顔を覆い、プランタゼルがフィニアス王国に侵入する可能性のある敵に身元が発見されるのを防ぎます.分かるでしょう?!"クリシュナはファデルとハサンに言いました。



「「わかりました、ボス!」」



「この敵を倒しましょう!」



訪れたフィニアス・ファデルとハサンの新王国に最初の混沌が訪れた。アルドラシティでプランタゼルとイービルガンマと戦った後、フィニアス王国に侵入した可能性のある敵、プランタゼルを倒す必要があります。今回、彼らは気分が悪かった。彼らの敵は信じられないほどの混乱を引き起こしました。フィニアス王国での彼らの行動が始まろうとしている!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る