第5話 - 大英雄ダインvs.イービルガンマ

ハサンは素早く【メニューバー】を開き【マルドアロー】を取り出し、目の前のプランタゼルと戦った。今回出会ったプランタゼルの放つオーラは、アルドラシティで反撃したものとは全く違うものだった。非常に強烈な殺戮オーラを感じた。



「リースト、俺はこの魔物と戦う。あの子を守らなきゃ」 ハサンは最初の約束通り【勇者】という名前でファデルを呼びながら言った。



「はっ、ダイン、倒せるのか!?アルドラ市のプランタゼルよりも危険そうです!」ハサンを心配そうな顔でファデルが答える。



「私が彼を倒すことができれば、この戦いの結果から利益を得ることができます、レスト.覚えていますよね?どうすればお金を増やすことができますか?」



「運良くプランタゼルを倒せた!今度は、あなたが殺されることができます !私たちは行かなければなりません、ダイン!



"うるさい!今のところ何もできません、レスト !だから、自分の能力の基準に合わせて何かをしなければならない……」



"不運!私があなたに警告したことがないとは言わないでください!」



ハサンはファデルの言ったことを理解した。ハサンは【大英雄ダイン】でありながら、【マルドアロー】の真の能力を知らなかった。加えて、彼がここで迷子になったり、殺されたりすれば、エルフの少女とファデルの命が危うくなる。ハサンの唯一のチャンスは、モンスターから治癒薬を奪うことです。



ハサンは、奇妙な話し方をするプランタゼルと対面することになるとはまだ思っていませんでした。正直なところ、ハサンはこのデュエルに勝てる自信がありませんでした。しかし、彼はまだそれをしなければなりませんでした。このことは、彼の後ろにいる他の2人と一緒に彼の命を危険にさらしました。モンスターがプランタゼルの秘密を知っていれば、その情報はさらに役立つ可能性があります.



「戦う前に、あなたが誰であるかを知る必要があります」ハサンは目の前の怪物に言った.



"ああなるほど?あなたは立派な【勇者】です。わかりました、私はそれに従います。私の名前はイービルガンマです。ご覧のとおり、私は他のプランタゼルとは違うプランタゼルです」とプランタゼルは答え、ハサンはそれと戦おうとしました.



「イービルガンマ?なぜ話すことができ、人間のような形をしたプランタゼルがいるのですか?



「私を打ち負かすことができない限り、私にそう言わせることはできません」ガンマはハサンに答えた.



"わかった。私の名前はダインです。私は【グレートヒーロー】です」とハサンは大きな声で言いました。



"はい。私が言うことができる。あなたの武器から放たれる力は、確かに異常です。モイが伝説の【グレートヒーロー】と戦うのはこれが初めて。私たちのどちらかが勝った場合、勝者は敗者が持っていたものをすべて手に入れる権利があります。これで十分ですよね?」ガンマはこれを提供すると言いました。



"特定。私はそれを受け入れます。ただし、戦いが終わる前に後ろにいる者を傷つけないでください。」



「約束するよ、ダイン」



【大英雄ダイン】対イービルガンマ。どちらも、勝った場合に値するものをすでに決定しています。ただ、ファデルにとってこの戦いを予測するのは非常に困難です。ファデルは、互いに攻撃する準備ができているハサンとガンマしか見ることができませんでした。



ファデルの所からの攻撃範囲はそう遠くない。ファデルは、ハサンやガンマの攻撃が当たらないのではないかと心配し、自分とエルフの少女を狙っている。ハサンから与えられた信頼を、今の状態では果たせない。



「おい、お前の名はレストだぞ?安全な場所を見つけてください。貴様に向けて攻撃しても責任は負わない」 エルフの少女を守ろうとするファデルにガンマは言った。



「やれやれ、レスト。すぐに彼との仕事を終わらせるつもりだ」とハサンはかなり動揺した様子のファデルに付け加えた.



"不運。私はそれを知っている。無謀なことをするなよ」 ファデルはガンマと対峙するハサンにそう答えた。



"はい。理解します。私に任せてください」とハサンは言い返しました。



ファデルは負傷したエルフの少女も運んでいた。イビルガンマと戦うハサンも一瞥した。現在、ファーデルは負傷したエルフの少女を守ることしかできなかった。ハサンの勝利の可能性を見て、彼はハサンがイービルガンマと戦うことができると感じていますが、彼を倒すことはできませんでした.ハサンは自分が持つ【マルドアロー】の潜在能力を完全には理解していなかった。しかし、ファデルの心配はハサンを止めることはありません。彼もその場所から移動し、ハサンとイービル ガンマの戦いから離れました。ハサンがイービルガンマとの戦いを生き延びることを祈るしかなかった。



「こうすれば、遠慮することはないでしょう、ダイン?」



「ふざけるな!自分のことだけを考えればいい」 ハサンはそう答え、【マルドアロー】から魔法の矢を引き始めた。



「あなたはタフに振る舞っていますが、今のところ私には敵いません。ダイン、あなたは自分の武器の力を知りません。」



"うるさい!あなたが隠しているすべてを明らかにします!」



「できればどうぞ。お仕えしますよ、ダイン」



ハサンは、彼をかなり悩ませていたイービル ガンマに魔法の矢を放ちました。イビルガンマの動きは怪しいものではなかった。ハサンは、ガンマが武器を取り出さず、攻撃をかわす準備をしなかったとは信じられませんでした.ハサンは【大英雄ダイン】として、全ての【大英雄】……そしてプランタゼルを殲滅する義務を理解していたのだろう。



「スクラム!」



ハサンがガンマに魔法の矢を放ちながら叫んだ。しかし、ガンマはハサンをかわしたり、反撃しようとしたりしませんでした。イビルガンマは何を考えていたのですか?







*ぶらぶら!!!



ハサンの攻撃は的を射ていた。それほど大きくない爆発は、ハサンの攻撃によるものでした.おそらく、イービル ガンマは彼が開始したばかりの攻撃に耐えることができなかった.するとハサンはあることを思い出して……。



「あ、悪い!魔物が持ってきた治癒薬も破壊されたに違いない!これはどう?!"ハサンはパニックに陥っているように見えます。



「伝説の【大勇者】の能力はこれだけ?」



"は?"



ハッサンはそう言った人物を見つめた。その姿は目の前にあった。それは不可能だ。彼はそれについて考えました。その姿はイービルガンマ。彼はまだ生きていて、ハサンの攻撃で軽傷を負っただけです.ハサンの力は、イービル ガンマが持つルーツを破壊することはできません。



ファデルは目で見ていた。ハサンの力でプランタゼルの体の一部を破壊できるはずですが、イービルガンマの状態は同じではありません。ファデルは、ハサンが以前戦ったプランタゼルよりも実際に強いモンスターを見たようです.



"なぜ...?"



「もう言ったでしょ?今のところ、私を倒すことはできません」ガンマは混乱したハサンに言いました.



"不運!"



ハサンはあきらめませんでした。彼は【マルドアロー】に力を集中させた。直後、ハサンが集結した力に反応した【マルドアロー】。白い色をした先のとがった矢印が現れました。矢はハサンがアルドラ市でプランタゼルを倒した際に使用したものと同じ。この矢を使えばイービルガンマを倒せるかもしれない。



ハサンは右手で矢を持っていた。彼もその矢を使い、【マルドアロー】の力でイービルガンマに向けた。彼は、彼が使用したこの矢が当たったとき、イービルガンマが無力になることを望んでいました.通常の魔法の矢は、ガンマにはあまり効果がありませんでした。それが本当なら、ハサンの矢の力は今の魔力では使いきれない。



想像するだけで、ハサンはいくつかのことを理解しました。魔力を持たない人類。人類は、プランタゼルと他の種族の脅威により、世界で生き残ることができなくなります。これがGHOと同じ世界なら、ハサンは別の人類の存在を推測できる。ただ、人類にとってこの世界で生き残ることは非常に小さいです。ハサンは、彼がイービル ガンマに向けた矢が、この世界に関する別の手がかりを提供する可能性があることを知っています。



「その矢は……」



「今回は生き残れると思わないでください!」



ハサンがイービルガンマに矢を放った。イビルガンマの反応は以前とあまり変わらなかった。ハサンはイービル ガンマが魔法の矢に耐えられるとは思っていなかったが、今度は彼が放ったばかりの矢がイービル ガンマを傷つけると確信していた。







*ブーム!!!!



大爆発が起こり、イービルガンマが立っていた周囲にかなりのダメージを与える。ハサンとイービルガンマ周辺の木、岩、土。結果として生じる爆風はより広く、ファデルの場所まで感じられました。ハサンが放つ凄まじい威力の矢。あれだけの威力ならイービルガンマは絶対に耐えられない。ハサンとファデルはそう考えた。



「悪くないよ、ダイン……」 爆発源から声がした。



「ん、まさか……」 ハサンは目の前に立つ人影を見つめた。



「すごいパワーだけどもう限界だよね?」イービルガンマであることが判明した人物は言った。



ハサンは自分が見たものを信じられませんでした。彼が今持っている力は、イビルガンマに匹敵するものではありませんでした.攻撃の影響で、仮面に数か所傷が残り、イービル ガンマの根の一部が損傷しました。彼が戦ったモンスターは?



「ハサン、あなたも悪くない。しかし、あなたの持つ武器に対して、あなたの可能性はまだ小さすぎます.



"何しているの?!お前は何の怪物だ!?」



「言ったでしょ?私はイービルガンマ、プランタゼル。しかし、私は他のプランタゼルとは少し違います。」



「ちっ!」



「あなたの表情は悪くない。ダインに恨みはあるか?」イビルガンマはハサンに尋ねた。



「確執?」



"はい。特に【フィリアン戦争】以降、恨みはすべての種族が持つものであることを理解する必要があります」とイービルガンマはハサンに説明しました.



「では、この戦いと何の関係があるのですか?」ハサンはガンマに尋ねました。



「当たり前ですよね?そのわずかな恨みでは、武器の力を使用することはできません、ダイン。必要なのは、私を打ち負かすのに十分な力を持つためのブーストです。」



"何を言います?どうして――」



「それに、さっきの攻撃で使った魔力。それはあなたからの純粋な魔力でした。それが【大勇者】が持つ魔力か?」ハサンの会話にガンマが割り込んで言った。



"知るか。それが本当なら、なぜですか?」ハサンは眉をひそめながら言った。



"そうですか。持っている武器から直接純粋な魔力を得る。今のところ悪くない。しかし、ダインに勝てないという事実は変わりません」 ガンマはハサンに言った.



「私はあなたを傷つけることができましたよね?前の矢の力を使えば、確実に枯れ木になってしまう」



「悪くないよ、ダイン。あなたには強い決意と感情があります。しかし、あなたの持つ魔力はすでに限界に達しています。今の自分の状態に気づいていないのですか?」



「え?」



ハサンは、イービル ガンマの言っていることを理解し始めました。彼の体は以前よりも重く感じました。しかも、最後の矢を放った後、両手が微かに震えている。これは最後の矢を使った副作用ですか?ハサンの全身が汗をかき始めました。ハサンの息が不規則になり始めた。体力が著しく低下していたようです。



「ダイン君の放った矢の力に、君の体は耐えられないようだ。そうすれば、これは私の勝利です」とイビルガンマはハサンに言いました。



「いや……まだ……終わってない……」



「私を責めないでください、ダイン。これは、あなたがまだ弱いことを示しています。」



イービル ガンマは、体から 3 つの緑の根を取り除きました。根には鋭いとげがあり、蛇のようにうねります。先程のハサンの攻撃により、ハサンとイービルガンマの周辺がより開放的になった。ハサンが放った矢によるダメージの一部は避けられなかった。その結果、周囲の木々や彼が踏んだ道の多くがでこぼこになり、かなりの損傷を受けました。



イビルガンマは、疲れた様子のハサンに向けて根を一本動かした。 ハサン は、イービルガンマ が彼を攻撃し始めていることに気付きました。彼の体は確かに重く感じましたが、イービル ガンマの攻撃に耐えることができなければなりませんでした。ハサンはまた、足の反射神経を動かすことに集中した残りのエネルギーで横にジャンプしました.イビルガンマの攻撃を回避できる。ハッサンはうまく動くことができた。その後、【マルドアロー】といつもの魔法の矢をイービルガンマに向けた。立地はいいのですが……。



「遅すぎる、ダイン…」



"は?"



イービル ガンマの根の 1 つが、矢を放とうとするハサンの体に向かって突進しました。ハサンはそれを避けることができませんでした。



「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」



イビルガンマの攻撃は、ハサンの腹に命中することに成功。根元からの強烈な一撃でハサンは数メートル飛ばされた。彼が握っていた【マルドアロー】は、先程のイービルガンマの攻撃で手から滑り落ちた。彼の体は地面に寝そべりながら、彼の胃を狙った棘の根の攻撃による痛みに耐えました。ハサンは痛みで立つことができませんでした。



"なぜ? 【大勇者ダイン】はそれだけでいいのか?」ゆっくりとハサンの体に歩み寄ったイビルガンマに尋ねる。



"不運....!"



イービルガンマは相手に異様なオーラを感じた。彼が彼に向かって歩いたとき、彼の対戦相手の2つの目が彼を見つめたときにオーラが放出されました.イービル・ガンマは足を止めた。彼も今の地位を永遠に維持することはできないと悟ったのかもしれません。イービルガンマは何かが隠されていると感じた。イヴィルガンマは、地面に転がっていた【マルドアロー】を根元ごと拾い上げると、相手の体の真横に放り投げた。



「悪い視線じゃないよ、ダイン。これだけに限らないですよね?立ち上がって私と戦ってください。あの友達とエルフの女の子を救いたくないの?」イビルガンマはハサンに尋ねた。



"君....!"



"あなたは怒っていますか?悪くない。あなたはただ私にそれを取り出します。それとも……君の友達とあの娘を始末するか?」イビルガンマはハサンを挑発しているようだ。



「イービルガンマ!」ハサンは怒っていた。



近くにあった【マルドアロー】を拾う。ゆっくりと立ち上がり、今までとは違うオーラを放った。イビルガンマに向けて魔法の矢を引き、ハサンの視線は非常に怒っているように見えた。彼の体はまだ身を守ろうとしており、目の前の敵に同情していません。ハサンは、イービル ガンマが友人のファデルを殺したことについて何を言ったかを聞いて激怒しました。



「先に進む前に、ここで潰してやる!」ハサンは怒って言った。



「悪い言葉じゃない。できれば試してみてください」イービル・ガンマはハサンに答えた.



「イービルガンマ!!!」



ハサンはまた、イービル ガンマに向けて魔法の矢を放ちました。先程と変わらず、無反応のイビルガンマは自分に向けられた矢をかわす。結果が大差なければイービルガンマは軽傷で済みます。



イビルガンマから別の動きが出始めた。さっきのトゲの根で正面を守った。イビルガンマは、ハサンが仕掛けた攻撃が彼をさらに傷つける可能性があることを理解できますか?







*ブラアー!!!



先程のハサンの攻撃は、イービルガンマを守る根源を狙っていた。ダメージと爆発のレベルは、ハサンが以前に使用した最初の攻撃と何ら変わりはありませんでした。そうすることで、ハサン は イービルガンマ が動けないように十分な重量を与えることができると考えています。でも.....



"悪くない。あなたはまだその弓から魔法の矢を引くことができます。」



「くそっ!あなたは…なんて怪物だ!」ハサンは前方を見ながら言った。イービルガンマの姿は、先程の攻撃の影響を大きく受けていなかった。ちょうど守っていたトゲの根に少しだけ傷をつけられただけだった。



「言ったでしょ?今のところ、あなたは私を倒すことはできません。今の私を超えることはできません!」とげのある根を揺らしながらイービルガンマが言った。



一方、ファデルは、友人のハサンに何が起こったのかを見るのに耐えられません。ハサンはイービルガンマと呼ばれる怪物と一人で戦ったが、彼のすべての攻撃はあまり効果がなかった.ファデルはわずかに震えた。彼の足は、そこからハサンを救ったり助けたりするように動いたように感じました。しかし、現在、彼は武器を持っていません。



ファーデルは、自分が守っているエルフの少女を一瞥した。少女が持ってきた小さな短剣があった。なぜこのエルフの少女を狙ったのかイーヴィルガンマは語らなかったが、ファデルは何かがおかしいと感じた。ファデルはエルフの少女が足に差し込んだ短剣を手に取った。短剣は赤く、まだ見栄えがします。



「すいません、ちょっとお借りしました。怪物に殺される前にハサンを助けなきゃ!」ファーデルは、自分が守っているエルフの少女をちらりと見ながら言った。



ファデルはシェルターから出てきました。彼はハサンとイービルガンマの戦いの方向に向かって走った.もう【マルドアロー】が取れなくなったハサンから目が離せないイービルガンマのすぐ後ろで足を止めた。



「イービルガンマ!」ファデルは戦いの最中に叫んだ。



ハサンとイービルガンマは音源に目を向けた。ファデルは不規則な呼吸で立ち上がった。彼は意識不明のエルフの少女から奪った短剣を持っているのが見られます.



"何してるの?!早く隠れろ!彼は危険だ!」ハサンはファデルに向かって叫んだ。



"うるさい!自分の今の状態を知っておきましょう!限界に達しました!今度は私が担当させてください!」ファーデルは手に持っていた短剣をイービルガンマに向けながら答えた。



「そんなに感情的にならないで。お二人は友達ですよね?ダインとレスト……それともハサンとファデルと呼ぼうか……?」イビルガンマはハサンとファデルに言いました。



ハサンとファデルはショックを受けました。彼らはイービル ガンマが自分たちを本名で呼んでいるとは思っていませんでした。どうやって彼らの本当の名前を知ることができたのですか?



「あんた……どうして私たちの本名を知ってるの!?」ファーデルは驚いた顔でイービルガンマに尋ねた。



「うーん……これは困りますね」



「早く答えろ!」ハサンは怒って叫んだ。



「安心しろハッサン。そんなに感情的になる必要はありません。まず、今日の結果を教えてあげる」 イビルガンマは二人に言った。



"結果?"



「そうだな、ファデル。今日得た結果は悪くありませんでした。ハサンの【マジックスキル】は23です。ハサン、まだまだ上達できます。あなたが持っている武器の使い方を開発し、理解することができれば、いつか私を倒すことができます.



「何言ってんのガンマ?」



「そう言ったんだ、ハッサン。私も何か面白いものをあげるよ、ファデル。ハサンの力は、あなたが思っているよりも早く発展する可能性があります.したがって、あなたは適切な武器を見つけて、ハサン、ファデルと戦うことができます」とイービルガンマはファデルに言いました.



"わお!私たちの本当の名前をどこで知ったの?という質問に対する答えが聞こえませんでした!」ハサンが話し始めた。



「ああ、そうです。あなたの本名を教えてくれた近くの町の人がいました。



「もしかして…ヴォス?」イビルガンマの言葉を聞いてファデルが呟く。



"くそ!あのトカゲ……!」



「ええと、あなたの名前に関する情報をどこで入手したかについては詳しく説明しません。個人情報について考える必要はありません。意味はありません。あなたの目的は【フィニアス】ですよね?警告します」とイービル ガンマはハサンとファデルに説明しました。



"うーん?警告?"ファデルは、意図された警告に少し戸惑いました。



「【フィニアス】で活動を始めた組織があります。この世界に存在する種族の試験を行う組織がプランタゼルとなった。その組織はルシファーと呼ばれる」イービルガンマは二人に言った。



「ルシファー?あなたはその一人ですか?なぜそんな情報を私たちに教えたのですか?」ハサンはイービルガンマに尋ねた。



「お二人には、大きな可能性を持たずに死んでほしくありません。お二人とも私の目には悪くない可能性を秘めています。お前らが強くなったら、俺がお前らを倒す。それに、あなたのような人種は見たことがありません。お二人はフィラニアに似ていますが、耳は同じではありません。まあ、あなたが私の望むように成長できる限り、私はあなたの種族はあまり気にしません、ハサン、ファデル!」イービルガンマは嬉しそうに言った。



「私とハサン、イビルガンマで遊んでるの!?」



「そうそう。これをあげます。この 2 本のボトルには、フィラニアとあなた、ハサンが受けた傷を治療するための治癒薬が入っています。この瓶の中の液体を負傷者の体に注ぐだけで、すべての傷が治ります。これで俺の用事はこれで終わりだ」とイービルガンマは言いながら、治癒液の入った赤い瓶を2本地面に置いた。



「そんなに簡単に捨てたの?何を企んでいるイーヴィルガンマ?どうしてあのエルフの娘を襲ったの?」ハサンはイービルガンマに尋ねた。



「ハサン、私の仕事はここで終わりです。そのすべてに答える義務はありません。ファデル、早く武器を見つけて、もっと楽しく戦ってくれ。その場合、私は行かなければなりません。またね、ハサンとファデル」イービルガンマは二人に言った。イビルガンマは森の中を歩き、二人の視界からゆっくりと姿を消した。



「おい!待って!あ?!」ハサンはイービルガンマを止めようとするが、体に傷を負ってしまう。足で体を支えることができず、地面に倒れた。



"持っています!!!ちょっとまって!"倒れるハサンにファデルが駆け寄る。彼はイービルガンマが残した 2 本のボトルを取るために少し立ち止まり、ハサンの体に戻りました。ファデルは、疲れ果てて胃の中で負傷したハサンの体の状態を見ました。ハサンの魔力が尽きた。



ファデルはハサンの体を空に向けて伸ばした。ファデルはまた、彼が取った 1 本のボトルからボトル キャップを開けました。ファデルは瓶の中の液体をハサンの体、特に彼の胃の負傷した部分にゆっくりと注ぎました。その後間もなく、ハサンの体は正常に戻り始めました。彼の呼吸は規則正しくなり始めた。彼の胃の傷は閉じており、痕跡はありませんでした.ハサンが見た世界は、気持ちを癒してくれる青空だけだった。



「ハサン、気分は良くなりましたか?」少し慌ててファデルに尋ねた。



「ご心配なく、ファデル。あなたは私を救ってくれました。それに、今対戦した相手は……」



「イービルガンマか。 【フィニアス】には危険が待ち受けている。ハサン、そこで待っているあらゆる可能性に備える必要があります。」



「その通りだ、ファデル」



ハサンとファデルの戦いは終わった。しかし、敵は視界から消えていた。すると、得られる情報が少し増えた。 【フィニアス】にたどり着くまでの道のりは、二人の想像以上に険しい。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る