泥棒が来た 3

同じ名前

第1話

制服は、恐ろしい

わたしは、泥棒であるが、

たまには、まともなカジラウンジの

制服というなの制服を着ている


そして、泥棒のわたしは、開始していた。


制服におよそ10万は、かけている

現場なのだー。


鍵の穴は、空いていた。


奥で誰が驚いていて、泣いている

声が、聞こえる


気のせいで、静かに決まっている。


刑事が、顔をだしている。

制服の並んでいる場所を見ている。

若い情報は、新鮮だなー。


わたしは、泥棒としては、刑事の制服を

おすすめしたいー。


制服をあらゆる場所に立ちならんで、仕舞うー


なぜか探偵さんとよぶので、

奥の部屋は、デザイナーが住んでいる

部屋なのだー。


視界が、はっきりしてきた。 


子犬が、刑事になついていた。


鍵穴から誰かの血の跡が、垂れている。


ほぞの匂いかもしれないー。


襲われては、目撃を繰り返している。


そして、鍵穴は、泥棒の反応で開けたー。


今回は、刑事さんが、駆けつけたー。


そしてまた探偵さんと呼んでいた。


泥棒のわたしは、思えない格好で迎える


それからは、狸のような目つきで、現れた。


時間は、おおよそに流れていた。


ちからは、続いていた。

やがては、メガネを掛けていると、

幻覚が、なくなっては、

めかねの調子が、可笑しさを消したー。


そこに、刑事さんが、敬礼していた。


周りは、不憫さに落ちていた。


缶詰になったわたしの捜査を感じた。


さすがに、この刑事さんとは、デートの仲間


Blu-rayのしまわないのが、落ちている。


あとは、ファションの本は、綺麗で、


服装も無事に保管されていた。    


服飾のデザイナーは、やがて

谷島となっていた。


頭を撃ち抜いた拳銃は、片手にしまわれていた


環境が、おかしいのは、過ごしていた。


やはりは、刑事さんのために、手を中丸ー。


握り具合で、大阪の騙した学者は、

過ごしていたのを目撃させた。

もはやは、部活のえごで、

学者をしていた。


泥棒になるまえに、あった職業は、

じつは、書き物をしていた。


ものすごい借金はあり、泥棒になった。


刑事さんの手の感触が、やめられないー。


泥棒が、来た


そこは、謎のデザイナーの遺体が、あった。


しかも奥には、3名ほど倒れている。


失神されておったので、起こすことにした。


大阪の美術館で、働いて、

遺体を先生と呼んだ


経験もない彼を見て、先生とよぶのかは、


なぞなのだが、1人目は、やたら細い人物で

口の周りに、こめとか魚が、ついて

まだ、夕食は、途中になさっていた。


まだ落ちていたとされている2人目は、

正直さの服飾のデザイナーの田中で、あった。


予算の持ち逃げされたと思って

苛つきで、示談しにきていた。


3人目は、愛弟子の人物で、

大阪で、来年は、店を出す予定の人物ー。


泥棒は、うらやましいこってのやつらだぜ。


刑事は、探偵さんと固くー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る