1月13日

【日々のデータ】


 昨日の広告表示PVは7,423。

 昨日のアドスコアは6,685。

 1月分の広告表示PVは77,899。

 1月分のアドスコアは70,306。


 代表作『異世界で俺だけがプログラマー』の昨日のPVは5,245。


  ◆◇◆◇◆◇


【目標と達成度】


 今朝の『総合の週間ランキング』はランク外。

 今年の最高値は482位。

 50位以内目標の達成度10%。


 『総合の累計ランキング』は推定733位。

 今年の最高値は726位。

 500位以内目標の達成度68%。


 ☆合計は7,277個。

 ☆1万個目標の達成度72%。


 アドスコアは6,685。

 今年の最高値は7,005。

 アドスコア2万目標の達成度35%。


 来月から始める作品の候補が決まらない。

 アイデアはあるんだけど、どれも流行りそうにないんだよな。


 で今朝、新作を書いて見た。

 その名も『カキヨム無双』。


 実際のPVを使って小説の中で買い物をするという通販スキル系小説。

 たぶん、駄目だね。


  ◆◇◆◇◆◇


【昨日の執筆状況】

 昨日は『魔王討伐失敗のやり直し』を6話改訂しました。


 『異世界で俺だけがプログラマー』のストックは5話です。

 『異世界で俺だけがアプリ開発者』のストックは0話です。

 『飢餓の村に永久追放された俺は』のストックは3話です。

 『レベルを上げて通販で殴る【加筆改訂版】』のストックは0話です。

 『ドラゴンの魔法使い』のストックは0話です。

 『魔王討伐失敗のやり直し』のストックは6話です。


  ◆◇◆◇◆◇


【異世界わらしべ長者】

 第52話。

 尻尾をどうするか考えた。

 糸をつけてアクセサリーかな。

 キーホルダーはなさそうだから。

 そうだ。


「【ホット】。ほんわか暖かい」


 これなら使い捨てカイロ代わりに使える。

 誰か貰ってくれないかな。


「冷え性の人いませんか?!」


 乗合馬車の中で俺は声を張り上げた。


「あたし、冷え性だよ」


 手が上がった。


「これを貰ってほしい。その代わり不用品がほしい」


 尻尾を手渡した。


「へぇ、あったかいね。靴下の中に入れておくと良いかも。でももう1つと言わずあと3つぐらい欲しい」

「ラピの尻尾があれば作るよ」


「私にも作って」


 ラピの尻尾が10ぐらい差し出された。

 俺は差し出された尻尾に乾燥魔法を掛けてから、熱魔法を掛けた。

 そしたら追加でまた8個。


 冷え性の人は多いのね。

 今は冬だからしようがない。

 ラピの尻尾2つで耳当てを作っている人がいる

 耳にしもやけが出来る人なんだろうな。


 首飾りにしている人がいる。

 首から冷気が入るのが嫌なんだろう。


「これで終わりだな」

「ご苦労様。尻尾の代わりにレッドバジラーの粉をあげる」


 赤い粉を握り拳ぐらいの小袋で貰った。

 そして時間が経ち、魔法が切れる。


「暖かくなくなったね」

「魔法を掛け直してあげるよ」

「すまないね」

「【ホット】」


 魔法を掛け直すのも暇つぶしには良い。

 さっき貰った赤い粉を指に付けて、舐めてみる。

 うひっ激辛だ。


 料理に入れると良いかもな。

 次の食事休憩では激辛料理を振る舞ってやろう。


 53話に続く。


  ◆◇◆◇◆◇


【今日のプログラム知識】

 プログラム知識37回目。

 今日のお題はマイナスになったらです。

 答えは変数によって色々と変わるです。

 8ビットの符号なしだと、-1にならないで255になる。

 符号付きだと-1になって、どんどんとマイナスになると-128で、次は127になる。


 16ビット符号なしだと-になると65535になる。

 他のビット数が気になる人は調べると良いかもね。

 小説のネタとして、マイナスレベルになったらという設定で、これは使える知識だと思う。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る