悪魔探偵婦人 Ω14 完結

同じ名前

第1話

日本家屋に、奥に秘密親父が、座る

まだ小僧しかない極道になっても

田中に裏切られてもそこに座る  


ある事件で、腹を壊してそこに

不遇のありさで、座っている。


まだ叱らないのは、続いている。


婦人は、いつものように、ソファーに座る


繰り返されていた小僧は、座っている。  


テレビで、経済の話しは、してはいる。


まもない話しは、奥の手に話している、


そしては、繰り返しは、奥の手しかない


WiFiな生き方は、してはいないー。


探偵としては、椅子には、信用があるからだ。


部屋に置いている存在ー。

諦めないで、よいからと

秘密親父は、競馬の試験が、

大量にあったのだー。  


しか無いー。


探偵の生活は、自分しか置いてはないー。


だが、いま戦争とかいう抗争で


おさげが、おさまりつかないー。


説明は、不要なのだー。


お米の略奪の付き合いのはじまりであった。


それが、親父との付き合いー。


けど、この戦争で、不審な遺体が発見して  

あった。


そいつは、付き合いきれない

と見送っていた存在でしかない


けど、写真を見ると不審がっていた。


新しいのは、始まっていた。


婦人は、さっそくの推理にあった。


その後になっては、繰り返してあった。


遺体で、わかっていた。


細かい墨のあった先についていた。


抱いていたかもしれない憶測ー。


婦人は、まだ付き合っていない

不遇ないカップルなのかもしれないー。

あるカップルに襲われていないー。

けど、おかしいとなっている。


憶測でしかない付き合いー。


未だ家族の話しになる。


秘密親父に告げないときは、来ていたー。


その時になって、横に安心園田しかいないー。


覚えていないのは、誰かの話ー。


秘密親父は、だけど、話しかけないー。


木の欄干階段に座ってこじゃれていた。 


婦人は、まだ、木の欄干階段には、

座っていた。


溢れるおにぎりに、未だ食べ残しー。


事件は、解決した。

証拠は、ふたたびに起こしている。

去っているのは、自分しかある

存在の疑問ー形の鍵にある。


残りのなければならないのが、あった。


殺害によっては、ないものにあたる。


秘密親父は、吉永は、まだモンゴルに存在


婦人は、あのまま告げきれないー。


約束でもあったかもしれないー。


殺害さにおけるのは、まだ証拠にあたる。


こいつは、おれの犯罪にてにつける。


美術館のコレクターは、小馬鹿にしている。


ある狙いに、マッサージの手をつけている。


おしゃれのある婦人のアリス服屋の

ドレスにあった矢先に貸し付けたいー。


だわなとセリフを載せている服のしみや

汚れている数々の品々ー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る