応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • イエモン、姉が好きだったんですよねぇ。「夏を待ちきれなくて」も懐かしいなぁ。坂本龍一さんの旅立ち、ショックだったなぁ……。
    それぞれの曲に、私も思い出を重ねてしまいました。

    今年の私のヒットは、こどもに教わったYOASOBIの曲でしょうか。「アイドル」くらいしか知りませんでしたが、カラオケで歌詞をちゃんと見てびっくり。流れ去るようなテンポについていけずにいましたが、独特の世界観に惹き込まれます。

    来年の橙様には、どんな歌が寄り添っているのかしら? 1年後も楽しみにしております(*^^*)


    作者からの返信

    プラナリアさんにも馴染みの曲があってよかったです。
    YOASOBIの「アイドル」、昨日の紅白では圧巻でしたね。
    全然知らない男女のダンスグループ出場には眉をひそめたけど、ああいう使われ方をされたのは実に良かったです。

  • 明菜ちゃん、聖子ちゃん大好きです。
    そして、口ずさむ歌が「愛の終着駅」!
    同じだわーって叫んでます♪♪
    玉置浩二さんの歌唱力に私もハマっています♪

    作者からの返信

    ハナスさん、共感してくださり嬉しいです♪
    Twitterで明菜ちゃんをフォローしていますが、少しずつ活動を始めていて嬉しく思っています。「十戒」がとても好きであります(^^;

    玉置浩二・・・あのファルセットになるところが、私にとっては壁であります(^^;

  • 今年はクイーンが紅白に出場ということで
    海外枠もいかがでしょう。
    本家がクイーンなら、こちらはキッスですかね。

    KISS Detroit Rock City
    なんてどうでしょう。ギターリフが、ときどきポッと思い出されて
    なんだっけーとなります。

    作者からの返信

    昨年の紅白歌合戦では、洋楽も入れてましたが、今年は、たまたま邦楽のみになりました。
    どうやら、紅白でのクイーンは「Don't Stop Me Now」をやるようですが、この曲は私がクイーンの曲で一番初めに好きになった曲なので感慨深いです。今でも歌詞カード見なくてもインチキ英語で唄えますよ~