1月6日

 こんにちは、或いはこんばんはかな? どうも、才式レイです。

 カクヨムコンのジャンル別週間ランキングでは自作こと、『凛色煌めく忠士伝』はまだトップ100入りでした。96位から91位です。

 いやぁ~、嬉しいですね。まあ、どうせ明日になればまた落ちるでしょうけど。




 今回は、自作のことについて語ろうと思います。

 ご存知の方もいるでしょうが、自作は決して万人受けのものではございません。

 むしろ、かなり尖った方だと自負しております。


 物語は主人公が現実に嫌になって、ある広告を見掛けてはテスタープレイヤーに応募するところから始まり、それからゲームについての説明を一切受けずにフルダイブ型のゲームの世界に飛び込む……というお話です。



 他のゲームものの作品とは違うところは、このゲームは如何にプレイヤーに不親切だということでしょうか。


 ゲームものなのに、メインメニューおろかアイコンのひとつすらない。おまけにスキルなしチートなしヒントもなしで、セーブポイントも分からない。

 それにフラグが立たないと延々と同じセーブポイントに戻るという仕様になっていてます。まあ要するに、ループですね。

 プレイヤーには自力でなんとか攻略の糸口を見つけてクリアをしなければいけない。

 こんな悪い条件の揃ったゲームはあるのでしょうか。

 本当、不親切にも程がありますね(笑)

 まあ、デスゲーとはまた違う意味での不親切になりますが。



 それにゲームものと言えば、MMORPGが妥当なんでしょう。スキルやチート(ある場合)を駆使して、友人たちと力を合わせてクリアを目指すのでしょう。

 だがしかし、もしこれがシナリオゲームだったらどうなる?

 そう思うと、いやぁ~ワクワクしますねぇ(ただの鬼畜)

 

 フラグが立たないと勝手にループが発生するわ、セーブポイントが分からないわ、システムに振り回されるわで、主人公が大変な目に遭うことになります。


 メインメニューおろかヒントのひとつすらない。一度入ったら、ログアウトのできない究極な鬼畜ゲーム。

 ↓もし興味があれば、是非読んでみてください。

 https://kakuyomu.jp/works/16816700428927444254

 


 さて、長々と語ってしまいましたが、ここでお知らせがあります。(ここで本題)

 なんと、人生初の毎日更新に挑戦することになりました!

 ↓近況ノートで発表しましたので、気になる方はこちらまでにどうぞ。

 https://kakuyomu.jp/users/Saishiki_rei/news/16817330651567338634


 これで書き溜めていたストックもからからになったでしょう。トホホ

 まあ、これからまた書き溜めていけばいいだけの話です。

 これからもより精進して参りますので、何卒宜しくお願いします。m(_ _)m



 さて、今日はここまでにしましょう。

 ここまでお付き合って頂きありがとうございました!



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