DEX極のおっさんは火力が出ないと馬鹿にされたので生産関係を極めることにしました ~新旧の仲間達が集う最強クランマスターの生産日記~

織侍紗(@'ω'@)ん?

第1話 プロローグ

月守つきもり あおいさん、お届け物でーす」


 その声の主はインターホン越しの宅配便のお兄さんだ。


「あ、はーい! いま出まーす」


 俺もインターホン越しにそう返答をして、すぐさま玄関に向かった。昨日買った荷物が早速届いたのだろう。もうすぐ四十って年齢にもなって年甲斐もなくワクワクしている。だが、そんな気持ちは配達員のお兄さんにはバレないようにと必死に押し隠そう! そう思って受け取ることにする。


 で、早速届いた荷物の封を開ける……と出てきたのは『Lunatic brave online IV』というVRMMORPGのゲームの機体である。


「おお、今はこんな感じになってるのか……ゲームなんて久々だからなぁ。この十数年と馬車馬の如く働きっぱなしだったから」


 俺はつい感嘆の言葉を漏らしてしまった。ここ十数年はゲームをやる時間などなく、毎日二十時間や三十時間は働きっぱなしだったからなぁ……ん? 計算がおかしい? いや、大丈夫、あってるあってる。朝から夜まで働く日と夜から朝まで働く日が毎日続いてただけだから……

 いや、今考えるとやっぱおかしいよな。俺、よく生きてたなぁ……な、なんか視界がぼやけてきた。目から汗が……


「って、今はそんなに働くこともできなくなっちゃったんだけどね」


 馬車馬の如く働いた俺は先日リストラされて今は無職。気も抜けて転職活動にも身が入らない。だから気分転換でむかぁし、それこそ馬車馬の如く楽しんでたゲームでもやろうかと思い立ったワケだ。


 この『Lunatic brave online IV』というゲームは俺が最後にハマった『Lunatic brave online』というゲームの続編らしい。ま、仕事に忙殺されて強引に現実世界に引き戻されることになったんだが……で、せっかくゲームをやるならかつて楽しんだゲームの続編にしようと思ってコレにしたんだ。まあ、『Lunatic brave online』はVR要素は無かったし、十年前以上前の作品の続編だから、仕様も変わってるだろうから前の知識は役に立たないかもしれないけど。ただ、あれからシリーズ四作目ってことは評判は悪くないはず……


 でも、一つ気になることがある。仕事で忙しくてネットを見る暇も無かった俺は購入を決めてから、にちゃんねるという巨大掲示板で色々情報を漁ったのだったが、情報を全く見つけられずにいた。あまり人気が無いのかな……とは一瞬思ったもののやると決めたらテコでしか動かない俺の性格! せっかく思い立ったんだしやらずに後悔するならやってから後悔しよう! と速攻でポチッたのだった。で、今に至ると……


「ま、やってみないとわからないか」


 説明書をパラパラと捲りながら使用方法をざっと確認しながら俺はそう呟いた。昔は大人気だったのに、今は全然にちゃんねるで情報がない。それはシリーズを重ねて面白くなくなってしまったからかもしれないからだ。ただ、実際にやってみないとわからない。それに他の人は面白くなくても、俺にとって面白ければ特に問題はない。だから俺はさっそくやってみようと俺は意を決し、勢いよくゲーム機を装着して電源を入れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る