Tokyo Final ――東京決戦――

 優はノートPCにコース図を表示させて言う。

「通常コーナーリングは、アウト・イン・アウトのライン取りが基本だが。ゲートクラッシャーはその逆、イン・アウト・インで置かれていたりする」

 ウィングタイガーも同じようにコース図をノートPCに出してソキョンが話す。

「ゲートを壊すために余計なスラロームも強いられて。そのせいで挙動が不安定になってスピンやコースアウトもあるわ。欄干のない橋では要注意よ」

 別に揶揄られているわけでもないのに、龍一はぎくりとしてしまう。

「短距離コースだから作戦とか立てづらいですねえ」

 と優佳が言う。それを聞きフィチはうなずいて言う。

「作戦というか、心掛けかな。無駄な動きを強いられるから、いつもよりブレーキングで挙動を安定させるのが重要になりますね」

「コ・ドラの指示もないしね」

 龍一の言う通り、コ・ドライバーのフランシス・シェイクスピアのナビゲートはない。記憶力だけが頼りだ。

「四の五の言わず。ただ突っ走る。それだけ!」

 と、ヤーナ。

 優は、ふん、と不敵な笑みを見せる。他のメンバーも、一瞬苦笑いしそうになりつつ、結局それしかないかと思う。

「そうだな。四の五の言わねーで、走るしかねえな」

「うん。後悔したくないから」

 去年のForza E World GPでは12位の結果だった。世界中からの選りすぐりのトップ選手による世界大会なのだから、12位完走でもたいしたものではあるのだが。

「今思えば、守りに入っちゃったね」

 予選でクラッシュし下位スタートを強いられ。決勝でもクラッシュしたくないという気持ちがにわかに湧いて。完走優先の守りの走りになってしまった。

 と、後になってから後悔させられたものだった。

「余計な動きを強いられるから、挙動の安定には気をつけてな」

「わかってる」

「よし、ならこっちから言うことはない」

 時間が来た。

「よし!」

「やるか!」

 龍一とフィチは互いの拳を触れ合わせて。ブースに出る。ヤーナもメンバーたちにうなずき、ブースに出る。

「泣いても笑ってもこれが最後。第3レース、もうすぐスタートです!」

 司会の冬月は声を張り上げて言う。

 スタート前インタビューでは、それぞれが勝利の決意を述べて、シムリグにスタンバイする。

 スタートの画面になる。

 第1レースと同じのウェールズコースの最初の5キロ区間だが、設定時間は夕方で、空は茜色に染まっていた。

 コ・ドライバーの声はなく、ディスプレイに数字が表示され。カウントダウンが始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る