Tokyo Final ――東京決戦――

「得意なところだと調子に乗らず、苦手なところは安全運転……」

「それじゃ勝てないじゃないの」

 フィチの言葉にソキョンは口をとがらせる。

「連勝されたら、あとはチーム内の順位争いになっちゃいますねえ」

 優佳が憂いを含んでい言う。

 次も同じ順位だと、ヤーナ14ポイント、フィチ10ポイント、龍一8ポイント。第3レースでフィチが勝っても、ヤーナ19ポイント、フィチ17ポイントで、逆転はなくなるから。

 次のレースではウィングタイガーでワン・ツーで、どうしてもいきたいところだ。 

「もっと頑張らないと、応援団もいるんだから」

 と、ソキョンはスマホを差し出す。Forza E World GPでウィングタイガーを応援し実況ライブ配信もしてくれた、あのコスプレコンビからの応援メールだった。コンビの写真も添付されている。

 スケジュールの都合で実況はできないけれど、応援しています。ファイティン! と書かれていた。

 龍一も、ヴァイオレットガールとレインボー・アイリーンから応援のメールが送られていた。

 予選時は時間が空いていたが。スケジュールの都合で今日はライブ視聴できないそうだ。だけど、応援してるよ、頑張ってと、来ていた。もちろん、ありがとう、頑張るよ、と返信したのは言うまでもない。

「あの、いいかな……」

 と、龍一は何か思いついたようで、小声でつぶやくように言う。何事かとメンバーは耳を澄ませて、話を聞けば。

「なるほど。それはやってみる価値はあるかも」

 と、一応の納得の反応。

「馬鹿正直に頑張るだけじゃだめだけど、それでもそうしなきゃいけないときはあると思うし」

「そうね。龍一も成長してるわね。これが結果につながれば、もっといい条件で契約更新してもいいわね」

「まあ、そんな下心で言ったわけでもないけどさ」

「謙虚さは君のいいところだけど、もっと貪欲になってもいいと思うよ」

 とかなんとか言いつつ、いかに第2レースを戦うかの方針は決まった。

 レッドブレイドも方針打ち合わせは余念がなかった。

 時間となった。

 3者シムリグにスタンバイする。

 夜のスペインのターマックコース、16キロ。

 蒼天のウエールズから一転しての、夜の世界。

 夜空には星々がちりばめられて、銀河を形成している。

「シムレーシングの歴史がまた1ページ」

 と、龍一はおどけてつぶやいた。ケニー・ブレイクはやがて自分を負かすであろうシムレーサーの出現を楽しみにし、それを、ページをめくると表現していたが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る