Tokyo Final ――東京決戦――

 ソキョンも気に留めることなく、幕の内弁当を食べ終わり。優佳を交えてメンバーとあれこれ話し合っていた。

 龍一とフィチは隣同士に座って、丁度幕の内弁当を食べ終わったところだ。そこに、ヤーナがその間に来てひょっこり顔をのぞかせるものだから。驚いて変な声が出そうなのを慌てて止めた。

「ちょっといいかな」

「え、な、なんですか?」

 ヤーナはポケットに手を入れて、にっこり笑って両者に笑顔を見せて、龍一の方に向き、

「ヴァイオレットガールと、つきあってんの?」

 などと、小声ながら言うから、龍一はさらに変な声が出そうになったのを必死に止めて。お茶を飲みなおした。

(すごいこと聞くなー)

 フィチは苦笑。

「い、いや、そんな仲じゃないですが……」

「そうなんだ。あんたが勝った時、あの子駆け寄って、ほっぺにちゅーしたじゃん。ふたりはそんな仲? と、私驚いちゃって」

 龍一は一気に顔を赤くし、全身が過熱するのを禁じ得なかった。あの試合はウェブでライブ配信されていたから、全世界でその様子を見た人も多く。語り草にもなっていた。

 龍一も時々をそれをたずねられては、いいえと照れながら応えることもあったが。まさかHoney Bearことヤーナからもたずねられようとは。

「あ、あれは、祝福のためにしてくれたことで……」

「そうなんだー」

 と言いつつ、ヤーナのにっこり笑顔に龍一は対応に困った。隣のフィチは顔をそらして笑いをこらえていた。

「あ、椅子どうぞ」

 優佳が気を利かせて椅子を持ってきてくれて。ヤーナはありがとうと言いながら腰かけた。

 気にすまいと思っていても、どうしても目が向いてしまうもので。余計な茶々を入れぬよう気を付け、優たちレッドブレイドのメンバーや、北条たち主催者スタッフはその様子を微笑ましく見ていた。

「でも顔真っ赤だよー」

「そ、そりゃあ、女の子にそうしてもらったら照れるもんですよ」

「ふーん。じゃ私にされても」

「え、ええ、まあ、そりゃあ」

 ぶっと一瞬噴き出す声がする。フィチだ。おかしくてたまらないといった感じだ。ソキョンたちウィングタイガーのメンバーもそれを微笑ましく見守る。

「でも付き合ってないんだ」

「ええ、まあ」

「ぼやぼやしてると、私が取っちゃうかもよ。あんな、素敵なコ」

「いやあでも、だから、放っておかれないでしょう。もういい出会いがあったかもしれないし」

 と言いつつ、もう龍一は顔を真っ赤にしっぱなし。

「ふふ、あんた面白いねえ」

「や、やだなあ、からかわないでくださいよ」

 照れて赤面する龍一をヤーナはついついからかってしまいたくなるが、ともに好感も抱いた。好感を抱けばこそだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る