応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話 一刀斎との決闘への応援コメント

    武の道は突き詰めると人生哲学に通じますね。卜伝のエピソードは存じておりました。こうまで鮮やかに用いる作者様の手腕に胸がすく思いがいたします。

    椿との別離はとても切ないですが、言葉は届かずとも新右衛門の想いは通じていたと信じたいです。素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    塚原卜伝のエピソードを知っていた方に読んでいただけて嬉しいです。
    あのエピソードあっての最終奥義伝授の話になるので、エピソードを知っている方と知らなかった方では最終奥義の話の味わいも変わってくるので、読んでいただけてとても嬉しいです。

  • 第13話 最終奥義への応援コメント

    どうなるのかドキドキしてましたら、船がー!

    作者からの返信

    塚原卜伝の逸話の中に対戦相手を島におろして逃げた話があるので、その話を使ってみました

  • 第23話 一刀斎との決闘への応援コメント

    おお! 島置いてけぼり作戦がここで生きてくるとは!

    椿さん・・・切ないですね。悲しい恋の物語りだったように思えます。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    島置いてけぼり作戦は塚原卜伝の有名な逸話なので、このストーリーで使いたいと思っていました。
    椿さんと新右衛門が結ばれなかったのは残念だったと思います。

  • 第21話 母との再会への応援コメント

    新右衛門が鬼と人のハーフだったとは! 鬼道丸が実の父親というのは分かりやすい伏線でしたが、これは予想もしませんでした。

    作者からの返信

    新右衛門の母親が逆に人間の世界に迷い込んでしまい、新右衛門の父親との間に子をなしてしまったという設定です。

  • 第19話 椿の花への応援コメント

    椿の思い……切ないですね。
    最後に愛する人の腕の中で
    終えれた事が、唯一の救いですね。

    作者からの返信

    新右衛門の思いが伝わらないまま最期を迎えてしまったのはちょっと可哀想だったかなと思いますが、最期に看取ってくれたのが、愛する人というのが、本当に唯一の救いです。

  • 第19話 椿の花への応援コメント

    ツバキさん。。。泉に着く前に亡くなってしまったのか。。。
    人を食べない約束は、新右衛門に恋をしてしまったからだったんですね。

    作者からの返信

    まあ、恋で食事も喉を通らずというやつではないのですが、新右衛門に会って二度と人を喰うのはやめたという設定です。

  • 第17話 先回りへの応援コメント

    ええっ、青い髪の鬼、人間の街に来ていたのか・・・! ここで新右衛門が倒さなければ大勢の人間たちが食べられてしまう!?

    作者からの返信

    先回りされてしまい、ピンチの新右衛門です。

  • 第14話 人を断った理由への応援コメント

    人を食らわなければ死期を早めてしまうのか・・・ それはつらいですね。。。
    卜伝みたいにすでに亡くなった人を食べるんじゃだめなんでしょうね、やっぱ。
    イキのいい奴を踊り食いじゃないと・・・

    作者からの返信

    生きている人間でないとダメなんですよ。卜伝先生もよく鬼の村で生活してたなという感じではあるのですが。

  • 第9話 敗北への応援コメント

    まさか新右衛門の父も異世界に行っていた!?
    修行の途中で異世界へのルートがひらいてしまうのだろうか?

    作者からの返信

    洞窟に異世界ルートがあるかも設定です。この時代だとトラックにぶつかることもできないので、洞窟から異世界にパターンにしました。笑

  • 第8話 鬼の村への応援コメント

    人間が勝たせる紫に鬼は、椿さんの妹でしたか!
    5人の鬼で殺し合うって、姉妹も本当は殺しあわなければならないってこと??
    ツバキさんはそんなことしないだろうけれど、過酷だぁぁ!

    作者からの返信

    椿とスミレも二人になってしまったら殺し合わなければいけないので、過酷ですよね。

  • 第7話 五人の鬼姫への応援コメント

    つまり椿さんも戦ったら強いということですね!

    作者からの返信

    そうなんですよ、そこをもっと丁寧に描くべきだったと思います。

  • 第4話 不信感への応援コメント

    それで保存食なんて言われたら疑われても仕方がない。
    ……けれど椿さんかわいそう。何か事情がありそうですね。

    西洋風異世界の銀髪キャラにつける名前がお銀はナチュラルに笑いました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まあ、相手が食人鬼なら警戒するし、同じ部屋で寝るとか嫌ですよね。椿の人を食べない理由もあまり深くはないので、もう少し食べない理由を練るべきだったかな?とか今になって思っている作品です。

  • 第2話 鬼族の姫への応援コメント

    こんにちは!読みに参りました。
    タイトルからヴェルディ!?と思ったけれど関係なさそうですね!

    殺し合いで女王を決めなければいけないなんて鬼の一族は大変そうです!

    作者からの返信

    そうなんですよ、関係ないのですよ。ヒロインの名前をそのままタイトルにしただけなんです。
    鬼の女王になるルールは自分で設定しておきながら、こんな過酷な決め方ありかな?とか思って書いてました。