第15話 一緒になれて、嬉しい……

み込まれたセラは、自分が魔女ヴィミルであるかのように世界の惨状さんじょうを引き起こしながめ高笑いながらも、真っ暗な闇の中に溶け込んでいるかのような自分自身の存在も感じていた。


そして、涙を落とす。


涙は黒薔薇の指輪に落ち、じゅっ、と熱を放った。


ヴィミルが一瞬、違和感を覚えて首をかしげげる。


「お姉様……一緒になれて、嬉しい……」


セラのか細い声が、聞こえたような気がする。


「だけど私、世界を滅ぼしたいなんて思ってない……。

私はただ、お姉様と仲良く幸せに暮らしたいだけ……」


「なんだ?セラ?」


腹の中に、セラと共に熱い何かを感じたヴィミルが顔をしかめた。


「お姉様、愛してる。

塔での暮らしが何か少しおかしくて、きっとみんなで家族ごっこを演じてるんだろう、なんてことはわかってたよ。

お父様もお母様も、笑っている以外の表情をしないからとても変だったもの。

だけどそんなのはどうでもいいの」


ヴィミルの腹がさらに熱を帯び、白く輝き始めた。


「セラ、一体、何を……!」


「世界なんてどうでもいいの。

幸せだったの。

お姉様との暮らしが本当に大好きだったの。

だから私の願いはただ一つよ。

私とお姉様の二人で、二人きりのおうちで、永遠にその幸せにおぼれていたいの」


熱く白い輝きはやがてふいに腹を突き破りあふれ出て、その光の中から二本の腕が生えヴィミルの顔を愛おしく包み込んだ。


その指には黒薔薇の指輪がまばゆく輝く。


そしてさらに現れた頭は、


「セラ……!」


「ヴィミルお姉様!」


成長し大人の姿になったセラであった。


「これは……まさか、指輪に流れ込み蓄積ちくせきされた魔力に、お前の強い思念が絡み合い、私の腹の中で増幅されて……お前自身が単独の魔女となったというのか……セラ!」


「ふふ……お姉様……私と一緒に、誰もいない邪魔されない二人だけの幸せな世界で、幸せに暮らしましょうよ」


驚きセラを突き放そうとするヴィミルだったが、頭を包み込んだセラの腕が、ゆっくりとヴィミルに溶け込んで、共に白く崩れ落ちていく。


「やめろ、違う、そういうのじゃない!

あんなぬるい家族ごっこは、そうさ、偽りで、私が本当にやりたかったことなんかじゃない!」


「ふふ……それでも、いいの。

それならそれで、私もお姉様も、一緒に永遠に演じ続けましょう。

幸せな二人の日々を……」


顔を近付けたセラが、こばむヴィミルを押さえ付けそっと口づけると、一瞬にして二人の体は溶け合い激しく光を放ち、消滅した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る