少年少女のパワーローダー戦記・野望の終焉

MrR

天王寺家の野望

 Side 天王寺 ゴウトク


 天はワシを見放してはおらなんだ。


 ワシはこうして生きておる。


 この場所、この土地にてな。


 見下ろせば手塩にかけて黒鬼隊が勢ぞろいしておる。


 フハハハハハ。


 先ずは何処から復讐してやろうか――

 

 あのガキども。


 散々ワシをコケにしおって。


 全員纏めて殺してやる。


 火の海に変えてやる。


 いや、殺すだけでは飽き足らん。


 散々苦しめて殺してくださいと追い詰めるのを眺めてから殺してくれるわ。


 そして日本もこの手に再び手中に収めてやる。


 待っているがいい愚民ども。


 ワシは帰って来た事を知らしめてやるわ。



 Side 天王寺 イチゼン


 やはり俺は神に選ばれた存在、天王寺家の人間だった。


 こうして俺は返り咲く事が出来た。


 今はちょいと窮屈な思いをしているが、それも今を我慢すればこそだ。


 荒木や木里、藤崎や谷村の周りにはいい女が揃っているそいつらを纏めてあいつらの目の前で俺の者にしてやるのもいいな。


 あいつらが住んでいた町も焼け野原にしてやる。


 そしてやがては俺に天下が回ってくる。


 フハハハハハハハ。


 笑いが止まらんね。

 

☆ 


 Side 谷村 亮太郎


「大変な事になりましたね~」


 アイン・ミレニアのいざこざで事態を把握するのが遅くなった。

 総理官邸で呼び出され、臨時的に総理大臣を務めている人から事情を聴かされた。

 この場にはプレラーティ博士や雪代 マイナさんとかもいる。


「まさかドサクサに紛れて生きていただけでなく、核シェルターなんて大それた隠れ家なんて物を用意していたとは」


 プレラーティ博士がこの場にいる人間の気持ちを代弁する。


「その通りだ。奴のシンパは想定以上に多かった。行方不明になった自衛官などはほぼ奴の下にいると見て間違いないだろう」


「で? どうするんですか? 放置する形で?」


 恐る恐る僕は聞いてみた。


「既に部隊を編成して送り込んだ」


「言っておきますがアイツらの戦力は本物です。並の部隊じゃ太刀打ち出来ませんよ」


 と、助言しておく。

 ぶっちゃけて言えば木里君や荒木さん達がおかしいのだ。

 軽く見積もっても黒鬼隊の実力は特殊部隊クラスである。

 並の部隊では歯が立たないだろう。


「何時までも少年少女達に国を任せるような情けない国のままにしたくないのだ」


「……そうですか」


 そう言われたら何も言えない。

 総理はたぶんテコでも動かないだろう。


 

 総理との対談を終え、待合室で藤崎君と合流して今後どうするかを話す。


「安藤さんは異世界に行っちゃって連絡取れないしね」


「それにもう戦いから身を引いた人間も多い。今更収集するのも何ですし――」


 実際藤崎君が言う通りだ。


「財団の力を借りるのは論外だしね。仮に借りれたとしてもアイン・ミニレアの戦いで疲弊している」


「望みは薄いけど自衛隊に任せるしかないんですかね――」


「そうなるかね――」


 また大きな戦いにならないように祈ろう。

 だがこう言う祈りって奴は大概外れちまうから嫌なんだよな。



 Side 自衛隊攻撃部隊


 作戦目標は核シェルターに閉じこもった天王寺ゴウトクの捕縛。


 装備はともかくパワーローダーは最新鋭の、あの少年少女達が使っていたアインブラスターだ。


 ブラッド粒子炉搭載型でビーム兵器も標準装備。 

 未来の日本の国防に無くてはならない強力なパワーローダーだ。


 にも関わらず苦戦しているのが現状だ。


 核シェルター周辺の迎撃網が想定以上に厚く。

 更には陸上戦艦の姿も確認できている。


 また、敵もパワーローダーの武器を更新しているらしく、空中を飛んだりビームを放ったりしている。


 噂の黒鬼隊が使う漆黒のパワーローダーもそうだ。

 どうやら改良されたらしく、此方も空中を飛んで機械のような正確な動きで次々と此方の戦力を撃墜している。


 更には無人パワーローダーの姿もある。

 想定以上の動きで此方を翻弄し、まるで歯が立たない。


 このままでは全滅も時間の問題か――



 Side 天王寺 ゴウトク


 我が居城を襲いに来た蛆虫どもを排除出来た。


 そうだ。

 これでいい。


 待っていろよ――あの小僧ども、必ず報復してくれる。


 フハハハハハハハハハハハ!!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る