第15話 南へ




「それじゃ、行こうか?」


「うん。それで何処に向かうのかな?」


一応、『楽しい冒険のしおり』を渡したから大丈夫だと思うが、気が変わり連れ戻されると困るから、すぐに旅立つ事にした。


「最初に少し伝えたかも知れないけど、魔王領と真逆、南に向かうつもりだ。まずは聖教国リキスタンに行こうと思うんだ」


「あそこには確か魔族を避ける強力な結界があるって聞いたよ。もしかしてそれが目当て?」


「正解。ただ、その分税金や寄進が多いようだから、あくまで仮。住みやすい場所が見つかるまでひたすら南に進む。そんな感じだよ」


「凄い徹底しているね!だけどリヒト位の実力なら、そこ迄しないでも、良いんじゃない? かなり弱くなったけど私だって居るし」


「レイラは自分を過小評価している」


「過大評価じゃなく、過小評価?」


「そうだよ! 子供の頃見たレイラはそれこそ、カッコよくて綺麗で、凄い勇者だと思ったよ」


「そんな照れるよ…あははは、そんなカッコ良かったかな」


「うん、だが、そんなレイラが四天王以下の幹部クラスに歯が立たなかった」


子供の頃に見たレイラは女性としてだけでなく『勇者としてもカッコ良かった』


ストイックで常に自分を鍛え上げていた。


この人ならもしかしたら『魔王を倒せる』そう思える程に見えた。


『それが負けた』


カイト達は才能こそあるが、一番伸びる可能性がある、今の時間を怠惰に過ごしている。


俺が見た感じでは、此処からどう努力しても『俺が憧れたレイラ』には届かない気がする。


残念だが、次の魔王討伐も恐らく失敗するだろう。


尤も、それでも恐らくは、殆どの人間は普通に生活している。


最悪、魔族との境界線が後退するだけだ。


「そうだね。あはははっ、もうあんな怖い思いはしたく無いや」


「だからこその南下だよ。魔族の怖さと無縁の土地に行き楽しく暮らす。それで良いと思うよ!」


「それ確かに良いね! だけど…それならなんで私を選んだの?別に1人でも良いし、それこそお金も有るみたいだし、エルフも元貴族令嬢も思いのままじゃない」


「だから、5歳の時からの憧れだったからだって、もう流石に恥ずかしいから言いたくない」


「へぇ~本当にそうなんだ。いまだに信じられなくて…ゴメン」


そういうと俺の顔を覗き込んできた。


傷がすっかり無くなったレイラは綺麗すぎる。


「…」


「なんで目をそらすのかな?」


「まぁ良いじゃないか…ほら行くよ」


しかしレイラは余程自分の容姿に自信が無いんだな。


同じ事を何度も聞いてくる。


これ程の美人が、自信が無い俺からしたら実に可笑しく感じるが、これが異世界なのかも知れないな。


「うん」


こうして俺達は街を離れ南へと向かっていった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る