応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ごめんなさい、ここの展開が本当に何故、主人公が悪いのか全くわかりません。
    転校してきてそう言った軽い話をしている中で変なノリを持ち込んだ奴のせいで"勝手に話が進められた"上で"周りが勝手に盛り上がった"のが原因であって主人公が直接的にアプローチしたり呼び出すと言った行動は一切してませんし感情を考慮しても論理的に主人公が悪いとはならないと思うんですけど。
    転校したばかりでまだ誰が誰だかわかってない中で責任を負わせる人が悪いと思うのですが?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます……!
    確かに、転校してきたばかりの主人公に「風晴さんを怒らせた」という責任が向くのは、不自然ですよね。 無理矢理すぎる展開になってしまっていたことは、私の設定力不足によるものです。

    私個人の考えとしては、主人公に対して怒っているのは小竹だけ、のつもりでした。 小竹は、風晴さんと距離が近い剣悟のことが気に食わず、風晴さんへの好意を彼にバラされた訳だったので。
    ただし、彼もその理由が"こじつけ"であると自覚はしていて、それも含めてクラスの皆は、「誰が悪いって訳じゃないけど……」という状態のなか、どこに責任の所在を求めれば良いか分からない、"お通夜状態"になっていた。

    ……というのが、筆者としての解釈です。



    しかし、その意図を明確に伝える描写ができていなかったのは事実です。 或いは、それでも不自然な部分が拭えていないかもしれません。
    もう少し分かりやすい内容になるよう、今後、改稿を加える所存です。

    長くなりましたが、ここまで読んで頂いたこと、そしてコメントにてご指摘をいただけたこと、本当に感謝しています。
    ありがとうございました!

    編集済