第157.3話 泥舟

(元王太子視点)



「何か、だと!? それだけか!? この僕の方から求婚してやったのにそれだけとはどういうことだ!?」


「だからなんですか?」


「だからなん……ぼ、僕はちゃんと謝ったじゃないか!」



なんだこいつの態度は!? この僕が誠心誠意謝ってやったのに嬉しいと思わないのかよ!?



「謝ったからなんですか? それを受け入れたとしても私がもう一度ガンマ殿下なんかと婚約する理由にはなりません。ましてや恋慕うなどもってのほかですよ?」


「な、何だと!?」



僕なんか、だと!?



「王太子の立場を失って将来男爵になるような泥舟に乗るほど私も愚かではありませんよ」


「んなっ……!?」



ど、泥舟……? 僕のことを言ってるのか?



「嘗ての私はあまりにも人を見る目がありませんでした。しかし、今は違います」


「ち、違うだと……!?」



何が違う……いや、変わったのは分かるけど……。



「今はガンマ殿下に恋した過去は恥の記憶でしかありません」


「な、何~!?」



恥の記憶~!? この僕を思うことが恥だって!? 最高の思い出の間違いだろ!



「ガンマ殿下。私が貴方を嫌気が差すほど追いかけ回したことについては私の非を認めましょう。ですが、面と向かって向き合ってくださるのが遅すぎ……いえ、向き合ってくださりませんでした。婚約者であったときに真剣に向き合って言ってくだされば、最悪でも命じてくださればよかったものを……」



なんてことを言うんだ!? っていうか命じてもよかったのか!?



「何っ!? 命令すれば良かったのか!?」


「……最悪ですよ」



お前がそれを言うのか!? 自分で言いだしたくせに……それ以前に今まで散々追いかけ回してきたくせに!



「ば、僕だけが悪いみたいに言いやがって! 仮にも王子であるこの僕に!」


「むしろ人の上に立たねばならない王族……王子であるなら冷静に聞いて考えなさい。今も昔も変わらない癇癪を起こす子供のままで居続けないでください。見苦しくて吐き気がします」


「き、貴様っ!?」



こ、この女~っ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る