第6話 復讐は蜂蜜のように甘かった

復讐は蜂蜜のように甘かった 1ページ目

 今日が終わりの始まり。


 復讐の始まりであり、あの三人の平穏な日々が終わりを告げる。


 許さない、絶対に許すものですか。私の大切な一年間を奪い嘲笑った者たち、今こそ正義の審判を受けるときよ。


 嵐の前の静けさ、これが今の舞台袖。だからね、私は復讐が始まるまで目を瞑り、静寂の中に身を投じたの。


「次は、先日生徒会長に就任した、西園寺朱音さんからのご挨拶です」


 ついに、このときが来ましたね。


 この瞬間をどれほど待ち望んたことだか。


 さぁ、復讐劇の始まりよ。


 高鳴る胸とともに、いざ積年の恨みを晴らそうじゃないっ。


「みなさま、このたび生徒会長に就任した西園寺朱音です。さっそくですが、この数日で決めたことをみなさまにお話いたしますね」


 もちろん最初に伝えるのは、生徒会という名前の変更ね。


 さて、みんながどんな反応するのか、ほんの少し楽しみです。


「私たちはまず初めに、生徒会という堅苦しい名前をリベンジャーズという名称に変更しましたの。これは、利便性をよくするから取っており、他に意味なんてありません」


 思った通りざわめいていますね。


 これは予想通りの反応です。


 で、も、本当のお楽しみはこれからなんだからっ。


「次に校則の変更になりますが、私たちは停学・退学の廃止、校内恋愛の禁止、そして不適切な学園関係者を追放できるようにいたしました」


「ま、待ちたまえ。三つ目を校則として認めるわけには──」


「先生、お静かにお願いしますね。認めるも何も、先生方に拒否権などありませんよ。生徒会、いいえ、リベンジャーズはより良い学園を作り上げるため、このような権限が与えられてるはずです。それともまさか、生徒たちからの信頼がないと言うんですか?」


「そんなことは断じてないが……。だがな、これはまったく別問題だ」


「さっきも言いましたけど、教師にこの校則を拒否する権利などありませんよ? それともあれですか、先生たちに都合の悪いことだけは拒否する。これがこの学園のやり方なんでしょうか?」


「い、いや、そういうわけでは……。り、理事長からも何か言ってください」


 うわぁ……最低の大人ね。


 自分で勝てないからって、最高権力者に縋り付くだなんて。


 こんな教師に教わることはないよね。あるとしたら──うん、ゴマすりの方法かな。


 あの先生はきっと、ゴマすりのしすぎで指紋がなくなってそうよ。


「理事長はまさか、嘘つきとかではありませんよね? 学園をより良くする。それなら、すべての生徒が満足する教育現場となっているはずです。別にこの校則を入れたからといって、マジメに生徒たちと向き合っているのなら、なんの問題がないと思いますけどっ?」


「う、うむ。生徒会長の言う通り、じゃな」


「そんな理事長……」


 教師たちが慌ててますね。


 ふふふふふ、今さら慌てたところで後の祭りだというのに。


 まさか自分たちに関係する校則ができるなんて、思ってもみなかったでしょうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る