第9話 接触

「今度の土曜日、専門学校の同窓会があるから出かけるね」


「うん。分かった」


「寂しいと思うけど、一日だから我慢出来るよね?」


「あぁ、うん。大丈夫だよ」


「でもっ! でももし私がいなくて不安だったら、すぐ連絡してね。すっ飛んで帰るから」


「いや、せっかく地元に帰るんだし。ゆっくりしてきなよ。僕の方は、大丈夫だからさ」


なぜか、テンションがた落ちした妻の姿。


「……私がいなくてもずいぶん余裕だね。タツ君はさ、一人でも生きていける強い人間だったんだ。知らなかったよ………」


「いやいや、そんなことないって! 僕だってモモちゃんと離れるのは寂しいし、ツラいよ。でもさ、友達と会える機会もあまりないし、帰った時くらいはゆっくり楽しんで来てほしいんだ」


「……うん。分かった。ねぇ、今夜は一緒にお風呂入ろ? 久しぶりにタツ君と洗いっこしたいな。……ダメ?」


潤んだ瞳で見つめられると、お風呂以外のことは何も考えられなくなった。


ーーーーーーーーーーーー


土曜日。


寝ているタツ君のオデコにキスをした後、起こさないように静かに部屋を出た。


タツ君さぁ。もし私が敵だったら、瞬殺されてるよ?


殺し屋なら、ヨダレを垂らして熟睡なんてあり得ない。タツ君以外の殺し屋がこんな府抜けた油断してたら、キツイ制裁を加えてるところだよぉ。


「…………相変わらず、可愛い寝顔ですなぁ」


すぐ帰るから良い子で待っててね。


マイ、ダーリン。



私は、ホテル前で待機していた迎えの外車に乗ると元雇い主の屋敷に向かった。地図にも載らない屋敷の場所は、限られた身内しか知らない。


霧深い森の中。綺麗な庭園に囲まれ、ひっそりと佇む洋館。


屋敷内部は、私が最後に訪れた一年前と変わっていなかった。


警備員の厳しい身体チェックを終えた後、私は白い部屋に通された。この部屋は、壁や柱、家具などがすべて白色で統一されている。体育館ほどのスペースは今、不気味な静けさに包まれていた。


「君がわざわざ僕を訪ねてくるなんてね。今日は、どうしたの?」


私に背を向けて話す主。白いテーブルに置かれた黄金のマスクをつけて振り返った。


「ついこの間、ナンバー31に命を狙われました。あれって、アナタの差し金ですか?」


「うん? ナンバー31? 僕は知らないなぁ。彼の単独犯じゃないかな」


「……そうですか。ご存じのように私は正式にアナタから引退する許可を得ています。今後もし、同じような事が起きたら、彼らのボスであるアナタにも責任を取ってもらいますよ。良いですね?」


歩みを進めた私を見て、ボスの護衛三人が冷たい銃口を私に向けた。彼らだけじゃない。景色に溶け込んだ蜥蜴兵の殺気も感じる。


全部で八人か?


「分かったよ。部下達には再教育しとく。ただね~、君が愛する彼には気紛れで誰かが手を出すかもしれない。彼の引退は、まだ許可してないしね~」


「……」


瞬きする間に主の首もとに私の爪先が触れる。


ドサッ。


ドサッ。ドサッ。


数秒遅れで、受け身もとらず顔から床に倒れる護衛達。白床を真っ赤に染めていく。壁からも隠れていた蜥蜴兵の鮮血が吹き出る。足元に広がる血の海を見ながら、恍惚とした表情を浮かべる主。


「相変わらず、素晴らしいっ!! ナンバーワンは不動だなぁ」


「この不景気に彼のようなランキング圏外をわざわざ使う仕事もないはず。それに彼に関わったら、この私が動く。コスパが悪すぎだよね?」


「…………ん~。どうだろ」


部屋を去ろうとした私の背に聞こえた主の呟き。


『本当は君も気づいているんだろ? 幸せな結婚が幻想だと』


その言葉が、頭にこびりついていつまでも離れなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る