TIABOD(Two Ideals And Battlefield Of Desire)

@tiabod

第一話 開戦


ここは地球よりも少し進んだ文明を持つ別の惑星。各国はパワーバランスを安定させ、大きな戦争も無く、平和なときが流れていた。


そんな中ある男が、一つの勢力を作り上げる。


海賊対処活動を国連の承認で代行する民間武装組織

APF(アーフ)【海賊対処軍】だ。

それらは運輸企業を含めた各国の様々な企業からの支援を受け、近代兵器を積極的かつ効率的に使用し、傭兵部隊としての高い信用を確立した。

APFはさらに様々な中小企業を統合し、大企業をバックに据えることで、

ICA (アイカ)【国際企業連合】へと昇華する。だが、国際企業連合は軍備を拡張し、もはや一国の軍隊に相当する力を手に入れた。

そしてICAの巨大経済圏構想(ビッグ・リング)や、イリエル・マルクルによるICA国家化計画の暴走が、世界に新たな悲劇を招くことになる。



ボジル国 首都マラハエマ州

夜中、いや、朝方に閉まっているオープンカフェの空席に、スマホ片手にのんびりする男が一人。


「♪♪〜♪♪〜〜〜♪♪♪」


鼻歌を歌いながら、足を机にのせ、椅子を揺らす。


ゴォオオオオオオオオオオ


「何か音するな。」


その男は、天を仰ぎ編隊飛行する輸送機6機に目をやる。

飛行機はきれいな三角形の形をとり、悠々と空を飛んでいた。


「なんかイベントでもあるのか?」


そして輸送機の後ろから小さな光が、花火に火がついてから少しずつ勢いを増すように、どんどん飛び出していく。


その小さな光が空を覆い、夜明けの朝日と相まって幻想的な景色をつくりあげていた。


その男は自然とカメラを空に向け、写真を撮ろうとする。


「んっ?アンテナは?」


男の携帯にアンテナは一本も立っていなかった。


「おっかしーなぁ。」


朝方の肌寒さに体を震わせ、設定を確認する。


「公衆wifiがあるはずなんだが?」


まぁいいかっ。と男は設定を閉じる。


男は空を見やり、徐々に降下してくる光の線に見惚れる。


「本当にきれいだな。この空は。」





それが彼の最後の言葉だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る