第40話 間違いなくVtuber四天王は俺の高校にいる!

「……どういうことだ?」


 壁に手をつき、目の前の少女に聞く。


「今時壁ドンですか」


 そうクールフェイスで言うのは麗歌だ。

 視聴覚室の前、人気のないこの場所で俺は麗歌に詰めよる。


「嘘だろ? 6期生が全員同じ高校にいるって」


「本当ですよ」


「……綺鳴って他の高校にも通ってるのか?」


「そんなわけないでしょう。落ち着いてください」


 麗歌は指で俺を押しのけ、


「昨日の発表はすべて事実です。6期生は全員、同じ高校にいる」


「あ、ありえねぇだろ……! だって、だってそれはつまり――」


「……ええ。そういうことですよ」


 麗歌は多くを語らない。


「これ以上、私に言えることはありません。では」


 麗歌は呆れた風に階段を下りていった。


「そうか……事実なのか」


 俺も三号館から出て、廊下を歩く。


――変な感覚だ。


(……女子が全員Vチューバーに見える!!!!)


 ハクアたん、れっちゃん、ヒセキ店長、ぽよよん。すべての女子が一番近いところの6期生メンバーに見えてしまう。


 背が小さい女子はぽよよん。

 真面目そうな女子はハクアたん。

 奔放そうな女子はヒセキ店長。

 ツンデレそうな女子はれっちゃん。


 やばい……なんだこれ、緊張で背筋が伸びっぱなしだ。


「兎神くん! 昨日の発表聞いた?」


 ウキウキと、朝っぱらからわざわざ俺の席に来て日比人は聞いてくる。


「6期生が全員同じ高校に居るなんて驚きだよね。同じ高校の人が羨ましいよ。幸せ者だね~」


 自覚がないだけでお前が幸せ者なんだよ!


「どうしたの兎神くん、元気ないね」


「……わりぃ、ちょっと外の空気吸ってくるわ」


「あ、うん。どうぞ」


 俺は屋上に出て、学校を上から見下ろす。


「……整理しよう」


 月鐘かるな、朝影綺鳴は俺と同じ高校に居る。


「そんで」


 6期生は全員、綺鳴と同じ高校に居る。


「ってことはだ」


 6期生は……、


「Vチューバー四天王は間違いなく、俺の高校に居るってことかああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!!!」


 夏の乾いた空気に、俺の全身全霊の叫び声が轟いた。


 月鐘かるな。

 天空ハクア。

 七絆ヒセキ。

 蛇遠れつ。

 未来ぽよよ。


 俺が全員と接触するのは……そう遠い話ではない。




――――――――――

【あとがき】

ここまでで10万字。ひと段落です。

『面白い!』

『続きが気になる!』

と少しでも思われましたら、ページ下部にある『★で称える』より★を頂けると嬉しいです!

初カクヨムコンで、やれるだけやりたいのでお願いします!

皆様からの応援がモチベーションになります。

何卒、拙い作家ですがよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る