応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 一杯のカクテルへの応援コメント

    自主企画への参加ありがとうございます。

    社会人と大学生の年の差ラブコメ良いですね。

    牡丹と翠がこれからどうなるのか、期待です。

  • 第3話 一杯のカクテルへの応援コメント

    企画ご参加ありがとうございます。
    主催の箱女と申します。

    日常のワンシーンを切り取るタイプの作品ですね。
    これは台本に近いイメージなのでしょうか。会話主体であることと、セリフの前にキャラ名がついていることでそんな印象を受けます。
    道筋がはっきりしているぶん安心して読めますが、一方でどうなるんだろうという期待感は薄れています。
    これは相反するものだと思うので、作者さまが前者を選んだのだと思います。
    現時点だとまだメインのふたりのキャラ造形が見えにくいでしょうか。マスターがいちばん強いので、その影響が出ているのかもしれません。

  • 第1話 抑える気持ちへの応援コメント

    読み合い企画から来ました。
    登場人物がとても魅力的で喫茶店特有の雰囲気が読みやすい文章から伝わってきます!
    牡丹と翠の今後が気になります!

  • 第3話 一杯のカクテルへの応援コメント

    企画からきました。
    一話の長さ、テンポの良さから、サクサク読めます。
    今後の展開が気になります!

  • 第1話 抑える気持ちへの応援コメント

    自主企画「第1話を★で称え合う本棚」から拝読させていただきました。
    マスターのおかげでハッピーエンドが予感できる第1話を安心して読み進めさせていただきました。喫茶店も人も安心できる相性の良い出会いは得難くこれが中々難しいのですが、その二つに同時に巡り会えている牡丹ちゃんが羨ましくなりますね。そしてやっぱりマスターが良い味出していますね。
    この度は企画へのご参加に心より御礼申し上げます。どうぞ今後とも益々のご活躍を祈念申し上げております。

  • 第1話 抑える気持ちへの応援コメント

    第一話☆企画から参りました。
    お互い執筆頑張りましょう。


  • 編集済

    第1話 抑える気持ちへの応援コメント

    フラッスラ 響きがいいですね。なにか意味があるのでしょうか?
    追記:すいません…汗
    フリック打ち間違えたようです…
    良い意味ですね!
    なるほど、花言葉で決めるのも良いかもしれません。

    今後もしお店を小説に登場させることがありましたら、
    その考え方で決めてみようかなと。参考にさせていただきます。

    作者からの返信

    「クラッスラ」は『幸運を招く』という花言葉がある「カネノナルキ」の正式名称です。舞台が喫茶店なのでお店に会う花言葉がある植物の名前を使いました。