応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 気になって、のぞきに来ました。*^ー^*
    しほさんの作品は、エッセイしかフォローしてなかったんですが…こんな面白そうな作品を書いていたなんて!(驚)さっそくフォローさせていただきます。近い未来に、タイミングをみて読みに来たいと思います。

    作者からの返信

    実は長編も書いていました。
    自分の癒しのために考えていた物語を具現化したような作品です。
    たまこさんが参加している企画が目に留まり、つい私も参加してみたくなりました(笑)

    きっかけをいただきありがとうございました!
    お互いの作品、ヨイ子たちに読んでもらいたいですね!

  • 企画に参加していただき、ありがとうございます
    二話までよませていただきましたが、ことすっきりした情景描写がわかりやすくて物語の世界に入り込みやすかったです。勉強になります
    (あと、企画の要綱ちゃんとよんでいただけてる点も地味に感激)

    作者からの返信

    参加の条件を満たしていて良かったです!
    私がフォローしている方が、こちらの企画に参加していたので目に留まりました。

    私も時間が出来たら皆さんの作品紹介読みに行ってみます。
    好きな作品に出会えるのが楽しみです。

  • 流行り物だけじゃなく、このお話のような骨太のファンタジーも多くの人に読んでもらいたいと思います。
    児童文学全集とかに並んでいても遜色のない作品だと、応援しています。

    作者からの返信

    麻子さんに褒められているようで、とっても嬉しいです!

    流行りのものを書けない私は、やっぱり自分が慣れ親しんだ世界を書くしかありません。

    もしかすると、自己満足の現実逃避になっているのではないかと立ち止まるときもあります。

    しかし、そんな小説であっても、読んでいただけ、コメントまでいただけるカクヨムに感謝しています。

  • 1年半も続いていたんですね。
    そう言えば、カクヨムを始めて、しほさんと最初から仲良くさせて頂いて、あれはもう1年近くも前。
    全部読んでて、全部知ってるんだぞ〜(ここまで・笑)、ちょっと得してる気分です。

    しほさんの優しい世界、くるみちゃんという主人公の純粋さ、強さ、優しさ。周りの皆のあたたかさ。

    それが、読む人皆に伝わればいいなあ。

    作者からの返信

    全部知ってる緋雪さんなのに、こちらの紹介文まで読んでいただき、ありがとうございます!
    もう最後なので、知らない人にも紹介してみたくなり企画に参加してみました!