応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 長くくすぶっていたわだかまりをこうして解いて、人生の終盤で一緒にコーヒーが飲めたら、素敵ですね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    作者からの返信

    ですよね~。(*´ω`)
    これは小説ですが、意外に本当になるかもです。

  • 初コメント失礼します。

    触れてはいけないことを気づかずずかずかと入るのはほんとに良くないことですよね。

    絶好解消されて良かったです。

    作者からの返信

    星にコメントもどうもありがとうございます。🙇
    その大切な一線に気づけない人は、やはり困ります。
    お互いに歳を重ねたので、少し近づけたかも知れませんね。

    編集済

  • 編集済

    作品を読んでいると、恥ずかしながら遠い昔の自分を思い出す気がしてきます。
    言っていることは正しいけれど、傲慢そのもの。人生はやっぱり揉みくちゃにされる経験が必要なのかも知れない。
    ああ……。「謙虚」という言葉を知って良かったです。

    作者からの返信

    だれでも若いうちは至らないところがありますよね~。
    橙子さん自身もそうですが、歳を重ねると味が出ます。(笑)

  • 人間、色々な性格や考えの人がいて、でも凸と凹があるからこそ、合わさって四角くなれる所もあるんだなァと、作品を読んで考えさせられました。
    でも四角くなるための接着剤はやはり、相手を受け入れらる気持ちなんだなとも思います。

    作者からの返信

    真摯なコメントをありがとうございます。
    若いころは突っ張っていましたが(笑)加齢で少しずつ……。(*'▽')

  • ご縁がある人って、不思議と
    切れそうで切れないんですよね。

    たとえ 喧嘩別れしても
    見えない糸を手繰り寄せるみたく
    再び出会ってしまうんじゃないかな。

    作者からの返信

    仰せのとおりかも知れませんね~。(´ω`*)
    ある方向からテレパシーが飛んでくるような気がしたこともあります。


  • 編集済

     むかし、とある国の、とある都市にまいりまして、市長さまに、こちらの市長さまの親書をもって参ったことがあります。(沢山人数で。)

     そのとき、別に歓迎会があるということでしたが、是非守ってほしいこととして、絶対に時間通りには行かないこと。かならず、30分は遅れてゆくこと。と、指示されました。時間ぴったりは、失礼に当たるから。と。

     ところが、先方さまは、日本人は時間にうるさいから、絶対に遅れるな、と、言われていたのか、きっちり時間には集まっておられました。

     ま、なんだか、うまく、行ったのですが、楽しかったです。 

     美しい市長さまでした。
     

    作者からの返信

    え、そんなことが?(^▽^;)
    遅れるのが常識って、万事に鷹揚と聞く、南国のとある国のことでしょうか。
    男女共同参画は賛成ですが、女性ならだれでもいいというものではなく……。

    編集済
  • 絶交解消良かったです。
    (*´∇`)ノ
    これから素敵な時間をたくさん過ごしてください♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。by橙子
    棘は抜いたほうが楽ですからね。

  • ちょうどプライベートと重なって、わかりみが半端ない……。

    作者からの返信

    そうですか……。:;(∩´﹏`∩);:
    こういう人が周囲にいると、ささくれますよね。

    編集済
  • 橙子さんは心ひろ~い。
    オカンならいらんなあ。そうやって回りに誰もおらんようになるんやろねえ。

    作者からの返信

    橙子さんは、ね。(笑)
    作者とはちがう人物なので。